« 「ウルルの森の物語」宣伝番組 | トップページ | 「深夜食堂」キャスト更新 »

2009年12月17日 (木)

「深夜食堂」最終話 と「ニュース速報~」情報

昨夜放送されたドラマ「深夜食堂」最終話にようやく光石研さんがご登場されました~note

が、光石さんのシーン、

わずか2シーンsweat02

先週の予告がすべてだったとはぁぁぁshock

ただ、ミツケンファンがミツケン目当てに観ると若干残念な感じかもしれませんが、純粋に「深夜食堂」ファンや、松岡錠司監督や小林薫さん、オダギリジョーさんのファンの方々が見たら、

「おflair光石さんも出てるのか、豪華だな~shine」と思うような、そんなサービスショットsign02として捉えると妙に納得してしまったりします。

それにしても光石さん扮する刑事さん、かっこよかったなぁぁぁheart04あの昭和な感じのネクタイとかメガネとかがとってもお似合いで。

「悪いな、車内は禁煙なんだ」

と竜ちゃんの煙草を取り上げておきながら、自分で吸ったりして。マッチの火で一瞬明るく照らされる刑事さんの表情に萌えつつ、

「吸うんかーいっsign02」とか「あ、まっちげさんと間接キスやん。。」

などと夜中に寒いリビングで1人テレビ画面にツッコミを入れながら観ていた私でした。

そして「深夜食堂」最終話、終わってしまう寂しさもあってか、ウルウルしまくり。
ゲンちゃんと息子のシーンは、出会いから既に泣けました。息子に敬語のゲンちゃんに胸がキュンとしてしまったconfidentこの出会いが、行き詰っていたゲンちゃんにとっては、ちょっと早いクリスマスプレゼントになりましたよね。はぁ~胸いっぱいdash

最終回にして初めてオダギリさん扮する「謎の男」のシーンも沢山ありましたね。
毎回、謎の男には笑わせてもらっているのですが、今回はピーナツそろばんと、「気が遠くなるぜ」の一言が可笑しかった。

マスターも今回はシャレが効いてて、「~川、人生なめんなよ」って言う謎の男の決めゼリフを取っちゃうのもよかったし、常連さんが皆で焼ガニもくもくと食べてて「サイレントナイト」っていうのも可笑しかった。

そして私のお気に入りキャラ、綾田俊樹さん扮する小寿々さんが最終回でも可愛くて。あの斜めがけのポシェットと派手派手のポンチョが可愛いし、何より身のこなしが女の子してて大好きです。

もう来週からあの常連さん達に会えなくなっちゃうと思うと寂しい限りweep

そういえば、あのマスターの顔の傷、謎の男が原因みたいですね。
そのエピソードも交えて、ぜひ続編をshineと期待しています。

そおそお、昨夜の「ニュース速報は流れた」第3話ですが、光石さんのシーンはまだでした。4話の予告にもご登場されず。。。まだ報道局に缶詰状態で外部の人のシーンが少ないんですよね。。。またハッケンしたらご報告します。

|

« 「ウルルの森の物語」宣伝番組 | トップページ | 「深夜食堂」キャスト更新 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

今晩は
「深夜食堂」録画したつもりがちゃんと取れてなくて途中までしか観る事ができませんでした〜。残念shock
なので、最後まで観る事ができなかったのですが、でも光石さんのシーンは観る事が出来ましたup少ししか出てなくて残念ではありましたが、逆に少ししか出演されなかったのが、光石さんこんな所にいる!upって感じで貴重に思えたのでそれはそれでよかったのかもしれませんhappy01渋くてかっこよかったですね。「深夜食堂」というドラマも渋くていい感じのドラマだったので、始めから観てればよかったなとか思いました。

投稿: 琥珀 | 2009年12月20日 (日) 00時28分

>琥珀さん

「深夜食堂」、初回からすごくよかったですよnote
来年4月23日にDVDも発売されるみたいです。
続編もあるといいですね。

投稿: よしぎゅう | 2009年12月21日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/32639518

この記事へのトラックバック一覧です: 「深夜食堂」最終話 と「ニュース速報~」情報:

« 「ウルルの森の物語」宣伝番組 | トップページ | 「深夜食堂」キャスト更新 »