« 映画「カイジ」続編決定!!だそうです | トップページ | イルミネーションの季節 »

2009年11月20日 (金)

「なくもんか」の光石さんが好き

タイトルでいきなり告ってるし。。。あぁ、スミマセンsweat01

11月14日から公開中の映画「なくもんか」ですが、ミツケンファン的見どころをUPするの忘れてましたsweat01ネタばれしちゃってるかもしれませんので、まだご覧になっていない方はご注意くださいませ。

先日も書きましたがこの映画、光石さんのご出演シーンがかなり多いんですーーーhappy02
鑑賞中、初めは何シーンご登場するか数えてたんですが、途中から数えられなくなるくらいコマゴマ沢山出ていらっしゃいました。たぶん10シーン以上。ちなみに役柄は、瑛太さんと塚本高史さん扮するお笑いコンビ「金城ブラザーズ」のマネージャー、加々美昌弘役です。

最初のシーンは、瑛太さんと塚本高史さん扮するお笑い芸人を兄弟コンビとして売り出すと2人に告げるシーン。この時だけなぜかヤンキー?チンピラ風ファッションで柄悪い感じです。でも、パピコをチュウチュウしててカワイイheart01

2シーン目。金城ブラザーズが「エンタの神様」に出演するシーン。モニターで2人をチェックしている加々美マネ。このシーンは本当の「エンタの神様」のお客さんの前で撮影したそうです。その時のお客さんお得だな~shine

3シーン目。瑛太さん扮する祐介が商店街にロケに来るシーンで、群がる人たちから祐介をガードする加々美マネ。4シーン目はスタジオ入りのシーン、5シーン目は映画の撮影現場で差し入れのプリンを並べる加々美ちゃん。初めのシーンと比べるとずいぶん腰が低くなってます。

その後は、だんだんあやふやですが、加々美さんが車を運転していたら山ちゃん(阿部サダヲさん)が自転車で追いかけてくるシーン。山ちゃんと祐介が初対面した場面に付き添い、祐介の代わりにサインを書くシーン。塚本さん演じる大介の小説にサインを書くシーンや、小説が嘘だとバレての謝罪会見のシーンなど。。。中でも、事務所でキレる大介をなだめて「疲れてるんだよ。。。」という加々美さんの一言がカッコよかったぁheart04

この映画の光石さん、お洋服もすごく可愛いんです。
ちょっとハズした感じの英国風トラッドとでもいいましょうか。。。今まで見たことない感じだけどとっても似合ってました。

さて、映画の終盤は沖縄が舞台です。

沖縄で開催されるサミットの舞台で金城ブラザーズがネタを披露することになっているのに、大介が失踪sweat01
大介を探しまわったり、祐介を励ましたり、大介の代わりに漫才をやるという山ちゃんをなだめたり。。。と沖縄でも加々美ちゃんは大活躍でした。
特に、サミットのキャラクター「『ECOJIRO』が『エコ30郎』までいるなんて知らなかったよ~」というセリフに大ウケsmile

最後、沖縄の舞台で漫才を披露する山ちゃんと祐介を優しい眼差しで見守る加々美マネに萌えましたheart04
しかもシーンの最後は沖縄の海をバックに、舞台を裏から見つめる加々美ちゃんのバックショット→安心した表情でその場を後にするという。。。lovely沖縄の景色と相まってちょっと泣きそうだったcoldsweats01

で泣きそうなところで、エンドクレジットの時に「いきものがかり」が歌う主題歌が流れて号泣sweat02「いきものがかり」+光石さんで「スタジオパークからこんにちは」での感動体験を思い出しちゃって(あ、スタパーも主題歌がいきものがかりだったんですよ)sweat02周りのお客さんになんでここで泣いてんだ?と不思議に思われたかもしれません。

あーなんか初心に帰った。(どうでもいいですが、スタパーでの出来事はこちら)

というわけで、「なくもんか」で大泣きしてしまったお話でした。(ん?そんな話だった?)

|

« 映画「カイジ」続編決定!!だそうです | トップページ | イルミネーションの季節 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

いつも、楽しく拝見させてもらってます。
最近ファンになりまして、このブログを発見した時はすごく嬉しかったです。
私的には「なくもんか」の光石さんも好きですが、「紀子の食卓」の演技もいいと思っています。いつもと違う光石さんも見れるので。作品の内容は暗いので好き嫌いもあると思うのですが。
これからも、いい情報を楽しみにしています。頑張ってください。

投稿: 琥珀 | 2009年12月14日 (月) 15時24分

琥珀さん、はじめまして。
光石さんのファンの方にコメントいただいたことが、あまりなかったので、ただただ感激しておりますsign03
ご覧いただき本当にありがとうございますheart01

「紀子の食卓」での光石さんの鬼気迫る演技、悲しみとか絶望とか狂気とかの表現が素晴らしかったですね。久し振りにまた観たくなりました。
また、何か光石さんの作品でオススメがありましたら教えていただけると嬉しいですnote

今後も情報収集がんばりますので、お時間ありましたらまた見に来てくださいね。よろしくお願いします。

投稿: よしぎゅう | 2009年12月15日 (火) 19時53分

よしぎゅうさん、ありがとうございます。
私が光石さんの事をファンになったきっかけの作品は「カイジ」です。あの役柄と鉄骨渡りのシーンで、心をつかまれてしまいました。ちょうど、実生活でも、いろいろ辛い事がありまして、光石さんに出会えた事で、ずいぶん心の支えにもなれたし、私自身も救われました。そんな訳で、これからもコメントを書く事もあると思いますので宜しくお願いしますね。
明日の「深夜食堂」すごく楽しみですね!
では(^^)/

投稿: 琥珀 | 2009年12月15日 (火) 22時21分

>琥珀さん
「カイジ」がきっかけだったのですね~shine
私も「カイジ」は最近の光石さん出演作の中で一番好きですし、石田のおっさんにはホントに涙しましたsweat02

琥珀さんも光石さんとの出会いで元気づけられたとのこと。
私がこんなこと言えた立場ではないのですが、光石さんが琥珀さんのコメントをご覧になったらきっとお喜びになるでしょうねshine
素敵なコメントありがとうございましたheart01

投稿: よしぎゅう | 2009年12月17日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/32266835

この記事へのトラックバック一覧です: 「なくもんか」の光石さんが好き:

« 映画「カイジ」続編決定!!だそうです | トップページ | イルミネーションの季節 »