« 映画「悪人」 | トップページ | 映画「悪人」エキストラ募集 »

2009年11月10日 (火)

「日経エンタテインメント!」映画を動かす100人

「日経エンタテインメント!」12月号の特集が「映画を動かす100人」ということなので気になって買ってみました。

日経エンタテインメント ! 2009年 12月号 [雑誌] Book 日経エンタテインメント ! 2009年 12月号 [雑誌]

著者:日経エンタテインメント!
販売元:日経BP出版センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

特に気になる見出しが「男優・女優出演本数ランキング」。「おー、光石さんはどうよ?」と思いつつ、見てみると、

助演本数8本で、「邦画男優助演本数ランキング」第4位 光石研shine

ちなみに大杉漣さん、笹野高史さん、津田寛治さんと同率4位でございました~。おめでとうございます~note

んーでも待てよ、助演本数8本て、どういうカウントしてるんだぁsign02

誌によると、「映画専門誌『キネマ旬報』に掲載された、昨年1月から今年9月19日までの公開作」が対象とのこと。
単純に出演本数ってことだと8本どこの騒ぎじゃない(大ゲサ?)と思うんですが。。。
「助演」という括りに若干作為的なものを感じるのは私だけsign02coldsweats01

ちなみに1位は加瀬亮さんと柄本明さんで10本でした。

記事はカセクンと8位の高良健吾くんについての話題中心で、光石さんは関しては記事の冒頭「男優助演本数ランキングには、…(中略)…光石研など、劇中でよく見かける、おなじみの俳優がズラリと並んだ。」っていうトコだけでしたsweat02

多少の疑問は残りますがcoldsweats01、光石さんが「映画を動かす100人」に入ったことは嬉しい限りですheart04

|

« 映画「悪人」 | トップページ | 映画「悪人」エキストラ募集 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/32148201

この記事へのトラックバック一覧です: 「日経エンタテインメント!」映画を動かす100人:

« 映画「悪人」 | トップページ | 映画「悪人」エキストラ募集 »