« 秋の新ドラマ、何を見る?~「深夜食堂」 | トップページ | 「ウルルの森の物語」完成披露試写会募集!! »

2009年10月 8日 (木)

映画「カケラ」

またまた光石研さんのご出演作をハッケンsign03

2010年春公開予定、安藤モモ子さんが監督、満島ひかりさん主演の映画「カケラ」に光石さんもご出演です。

原作は「プール」も記憶に新しい桜沢エリカさんのコミック「LOVE VIBES」。2人の女性の微妙な恋愛関係を描いた作品とのこと。

安藤モモ子さんは奥田瑛二さんと安藤和津さんのお嬢さんで、この作品が監督デビュー作だそうです。

で、満島ひかりさん。
お恥ずかしながらまだ満島さんのご出演作を観たことがないんですが、昨年末に井筒和幸監督のトークショーに行った時、司会の襟川クロさんが、「今イチオシの女優さん」としてすごくオススメされてたんですよ。
ちょうど直後に園子温監督の「愛のむきだし」の公開が控えていて、「満島ひかりちゃんが出てるから見てください」って仰ってたので、行きたいな~と思っていたんですが、上映時間の長さに腰が重くなっちゃってsweat02(あ、でも時間ができたら絶対観たい映画の一つですsweat01)
なので、この作品で彼女の演技を拝見できるのが楽しみnote

それにしても、なんだか鈍牛倶楽部所属の俳優さんが沢山ご出演されているな~と思ったら、妹のサクラさんと同じく安藤監督も鈍牛所属なんですねflair

公式サイトはこちら↓

安藤モモ子第一回監督作品 映画「カケラ」オフィシャルサイト

その他こちらにも情報あります↓

eiga.com「カケラ」映画情報

cinemacafe.net「カケラ」映画作品情報

ここのところメジャー系の作品が続いているので、これは全く雰囲気の違う作品なのではないでしょうか。楽しみですnote

|

« 秋の新ドラマ、何を見る?~「深夜食堂」 | トップページ | 「ウルルの森の物語」完成披露試写会募集!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31706400

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「カケラ」:

« 秋の新ドラマ、何を見る?~「深夜食堂」 | トップページ | 「ウルルの森の物語」完成披露試写会募集!! »