« 「カイジ」全国週末興行成績第1位!! | トップページ | 「カイジ 人生逆転ゲーム公式ビジュアルBOOK」 »

2009年10月15日 (木)

「世にも奇妙な物語」秋の特別編

10月5日に放送された「世にも奇妙な物語〜秋の特別編」のうちの「自殺者リサイクル法」に光石研さんがご出演されまして、先日やっと録画しておいたのを観ました。

自殺を図った青年(生田斗真くん)が、「自殺者リサイクル機構」という組織によって寸前に救われ、その組織によって国家のためにその命を再利用させられる。。。というストーリー。

「自殺者リサイクル機構」の「カミヤ」という女性をりょうさん、斗真くんと同じく捕われた「自殺者F」を光石さんが演じられました。今回はメガネなしバージョンで、ちょっと髭伸びててカッコいいっすheart04

さて、捕われた自殺者が具体的に何をするかといいますと。。。

1.サイコロの目で選ばれた人たちが臓器提供
2.劇薬に相当する新薬の人体実験
3.バスジャック事件の人質の交代要員
4.危険なウィルスが撒かれた研究所で時限爆弾の解除

など。。。

1つ1つの仕事が終わって生き残る度に、真っ赤なスーツ着て白〜い顔のりょうさんが瞬き一つせず「生き残ってしまった皆様、残念でした。次回の仕事で死ねる事をご期待ください。」ってニコニコしながら言うんですよ。。。これがまた怖っsweat01

今回のりょうさんと光石さん、「銭ゲバ」の仲良し夫婦役とは逆に、敵対する(?)役でしたけど、撮影の合間は楽しくお話されてたのかな〜とか思ったりしてsmile
りょうさんって、どっちかと言えば「銭ゲバ」の方が意外な感じで、今回のような役が割と多い感じですよね?!ホント不気味だったんですよ〜(あ、イイ意味でcoldsweats01)。
こないだ買った「InRed」では相変わらずトップモデルshineだし、相変わらず素敵heart04

で、主演の斗真くんと一緒に運悪く生き残ってしまうのが自殺者F(光石さん)です。

自殺しようして組織に捕まった人生負け組のオジサンなんて、ちょっと「カイジ」っぽいし、最後、ウィルスが蔓延した研究室で爆弾解除のシーンはちょっと「感染列島」っぽい雰囲気でした。
自殺者Fは爆弾処理の場面でウィルスに感染して、斗真くんに「おまえだけでも。。生き残れ。。うっ」って言い残して死んじゃいますcryingそこが光石さんの見せ場?かな?防護服着てがんばったのにね。。。

お話の最後は組織から脱出しようとする斗真くんが外に出るとまたビルから落ちて、また「自殺者リサイクル機構」に捕まり最初に戻る。。。って話がループしてて、後味悪いです〜shock
ま、そもそも自殺したら取り返しがつかない訳ですから、無事に逃げて生き延びるなんてハッピーエンドになるわけもなく。。。

あくまでも「世にも奇妙な…」風なオカルトでブラックな風刺が効いてるお話でした。

|

« 「カイジ」全国週末興行成績第1位!! | トップページ | 「カイジ 人生逆転ゲーム公式ビジュアルBOOK」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31798401

この記事へのトラックバック一覧です: 「世にも奇妙な物語」秋の特別編:

« 「カイジ」全国週末興行成績第1位!! | トップページ | 「カイジ 人生逆転ゲーム公式ビジュアルBOOK」 »