« 「カイジ」の現場で光石さんがキレた?! | トップページ | 映画「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ」を観てきた »

2009年10月11日 (日)

久々のバラエティ出演!!

昨夜日本テレビで「世界一受けたい授業 国語理科社会音楽体育英語 秋の最強先生来襲スペシャル」が放送され、光石研さんがご出演されました~note

こういうバラエティ番組は昨年の「オールスター大感謝祭」以来でしょうか?
今回も似た感じの番組でしたが、「オールスター…」と比べると出演者数がが少ないのと(それでも十分多いケド)、現在日テレさんイチオシの映画「カイジ」の宣伝ということもあり、思ったよりは映っていて嬉しかった~heart04

竜也くんと天海さんの間っていう座り位置ももよかったのかもhappy01
普段あんまりTV見てコメントしないウチのオットですら、「(光石さん)すごくいいポジションじゃんsign03」と言っていたくらい。
ま、お声は一回も聞けなかったけど、それは予想の範囲内だったし。。。

ちなみに光石さんのお洋服、白のボタンダウンシャツに濃い色のデニム?か黒のパンツ(ほとんど座っていたので確認できずsweat02)、メガネは黒(か黒マーブル?)でシンプルだけど私服なのかすごく似合ってた~heart04

んで、ちょいちょい映った中で今回の私的ミツケン萌えなシーンベストワンは、

歴史の授業で「日本初のカレー」を竜也くんに食べさせてもらってる光石さんheart01

大好きな竜也くんが大好きな光石さんにスプーンでアーンってカレーを食べさせてあげてるなんて。。。これはヤバイ。。。鼻血ブーですpig
「腐女子」の心境がちょっとわかった気がする。。。sweat02(ちょっと違う?)

他にも竜也くんや天海さんがお話されてる時はウンウンってうなづいてたり、「志村どうぶつ園」のコーナーでサイやパンダの映像を見て微笑んでたり(ワイプで小さいんだけどcoldsweats01)、ブルーマンのパフォーマンスを結構夢中で見てたり、なかなか普段拝見できない素っぽい光石さんが見られて萌えましたぁheart04

番組後半「行列のできる法律相談所」からの出題では、「電車に痴漢に間違えられたらどうする?」という問題の時は、まさに「それボク」でそういう役をされてるからバッチリだろうと期待して見てたら、弁護士さんの答えとはちょっと違ってて残念だったけど。。。coldsweats01

ただ、なんか編集がおかしくて、冒頭で「カイジチーム」って紹介された直後のコーナーでは、「カイジチーム」の席に「サムライハイスクール」チームが座ってていなかったり、「カイジ」が出てると「サムライ」がいなかったり、他にも最初は誰も座ってない席に後からアンパンマンが座ってたり、席が変わってるチームがあったり。。。などしてました。

だからクイズのポイントとかもあってないようなもので、ちゃんと集計してないんじゃないかな~?最後は「サムライハイスクール」チームが優勝だったけど、「サムライ」が出てると「カイジ」はいないから、最後のシーンは出てなかったりして。。。

番組の内容的にはグダグダでしたよ~。ま、皆好きな人見るために見るような番組だからいいのかもしれないけど、ちょっとなぁ。。。think

きっと収録時間が相当長かったのでしょうね。。。光石さんも竜也くんも天海さんも本当にお疲れ様でした。

|

« 「カイジ」の現場で光石さんがキレた?! | トップページ | 映画「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ」を観てきた »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

またまた失礼しますcoldsweats01sweat01

私の萌えシーンも「カレーをアーン」だったよぉlovelyサラッと流れたシーンだったけど、かわいかったよねぇheart04

あと編集の件も、私もおっかしーなぁと思いながら視てたthink
みんなで歌うたってるところとかにもぜんぜんカイジチームいなかったもんね。
それなら前半と後半とでゲストを入れ替えるとか、もっとちゃんとやって欲しかったよねー。

投稿: さち | 2009年10月12日 (月) 20時17分

光石さんのインタビュー記事めっけ♪

http://www.zakzak.co.jp/people/news/20091007/peo0910071337000-n1.htm

例のキメポーズ写真、同じのがここでも使われてるよ~。
っていうか、もともとここの写真だったのかな。。。
他にもいいショット2枚アリで~すheart02

投稿: さち | 2009年10月13日 (火) 15時42分

さちさん、インタビュー記事ありがとう♪
最近、光石さんのインタビュー記事が少ないから貴重だわ~♪だし、写真がいいheart04
窓辺の写真、待ち受けにしちったlovely

それと、やっぱり「カレーをアーン」いいよね~heart04

↑前にUPしたレスを間違えて消しちゃったので書き直しました(^_^;)

投稿: よしぎゅう | 2009年10月21日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31746144

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のバラエティ出演!!:

« 「カイジ」の現場で光石さんがキレた?! | トップページ | 映画「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ」を観てきた »