« 「カイジ 人生逆転ゲーム」2回目(ネタばれありです) | トップページ | 映画「猿ロック THE MOVIE」 »

2009年10月19日 (月)

ドラマ「アンタッチャブル」放送開始!!

先週金曜日からドラマ「アンタッチャブル」がスタートし、第1話に光石研さんがゲスト出演されました。

光石さんの役どころは、「橋の崩落事故を仕組んだ犯人として逮捕された男、西園寺亘」。

ご登場シーンは全部で4シーン。それ以外に浅野ゆう子さん演じる有栖川スミレとの密会写真でちょいちょいご登場でした。

最初は警察に逮捕されて車で連行されるシーンで、お次は取り調べのシーン。取り調べ中も終始目が据わってて、不気味で怖い人に徹してました。

んで、3つ目のシーンで早くも

し、死んでるし~shock西園寺~crying

以上で終了かと思いましたが、最後に有栖川スミレの回想シーンでもう一度ご登場でした。

ミツケンファン目線では、ちょっと物足りなかったです~sweat02
でも、徹底して怖い人役って久々に見たのでちょっと嬉しかったりしてcoldsweats01

それにしてもこのドラマ、毎回豪華ゲストを招いての1話完結モノなのかと思っていたのですが、続きモノでした。ストーリーも1話を見ただけではまだピンと来ないし、2話にも光石さんがクレジットされているので(前回のダイジェストにでも映るってことでしょうか?)、次回も引き続きチェックしてみようと思ってます。

レギュラー出演の方では小澤征悦さん、要潤さん、田中哲司さんがいい味出してました。要さん、仲間由紀恵さん演じる主人公・鳴海遼子の元彼(?)役なのですが、まだまだ未練たらたらの遼子を容赦なくズバッと切り捨てる感じがなんとも面白かったですnote

さて、秋の新ドラマ、今日の月9でだいたい出揃いますね。

私的には、「深夜食堂」(期待通りsign03)、「JIN」、「ギネ」が続けて見たい感じでした。

「不毛地帯」は第1話、途中で飽きてパソコン始めちゃったんですがsweat02、新井浩文くんのシーンがすっごく良くてshine急に釘づけになったのに、結局すぐ死んじゃったのでがっくしshock
でも、来週から松重豊さんご登場らしいので、こちらもまだ見ます。

ちなみに「深夜食堂」、第2話に田口トモロヲさんご登場で嬉しheart01

また、光石さんもどれかゲスト出演されるといいのにな~heart04

|

« 「カイジ 人生逆転ゲーム」2回目(ネタばれありです) | トップページ | 映画「猿ロック THE MOVIE」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31847537

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「アンタッチャブル」放送開始!!:

« 「カイジ 人生逆転ゲーム」2回目(ネタばれありです) | トップページ | 映画「猿ロック THE MOVIE」 »