« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

映画「なくもんか」宣伝特番放送決定!!

11月14日(土)公開、光石研さんご出演の映画「なくもんか」の宣伝特番の放送が決定しました。

●映画「なくもんか」公開記念 ブラブラ商店街の旅スペシャル
日本テレビ 11月7日(土)15:00~15:55

キャスト紹介くらいはあるかな~sign02
光石さんの役柄は、瑛太さんと塚本高史さん扮する人気お笑いコンビ「金城ブラザーズ」のマネージャー、加々美昌弘役です。チェックしてみてくださいね。

日テレ系の映画ですので、また「シネマガ」でも特集しそう。。。まだ情報ありませんが。

その他、映画のキャンペーンで阿部サダヲさんがゲスト出演される番組も沢山放送されるようですので、色んなお話が聞けそうですね。
こちらでその他のパブリシティ情報が確認できます↓

映画「なくもんか」公式ブログ

来週には初日舞台挨拶情報もぼちぼち発表になりそうですね。
決定したらこちらでもお知らせしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

TOTOのCMに加瀬亮さんが。。。

久しぶりにカセクン情報。。。

TOTOの新CMに加瀬亮さんがご出演です。

こちらで全部見られます↓

TOTO TALK

す、すごい、7バージョンも。。。うひょheart04

トイレと会話するカセクン、可愛すぎlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「猿ロック THE MOVIE」続報で役名判明!!

いよいよ「猿ロック THE MOVIE」公式サイトで、主要キャスト以外の新キャストの発表があり、早くも光石研さんの役柄も判明しました~note

この映画での光石さん、

暴力団幹部・藤山役

とのこと。

暴力団幹部。。。いい響きだわshine

ここのところ「気の優しい」とか「可哀相な」オジサン役とかが続いた気がするので、こういうギラギラした悪い人役の光石さんが見たかったんです~lovely

ってまだ、「暴力団幹部」ってだけじゃ悪い人かわからないか。。。sweat02
公式サイトでもうちょっと詳しい役柄紹介がUPされるといいですね。

その他の新キャスト等、詳しい情報はこちら↓

市原隼人、美女二人に翻弄される!「猿ロック」小西真奈美がクールな警官!比嘉愛未が悪女に!(シネマトゥデイ)

市原隼人×『海猿』制作陣で「猿ロック」映画化 大迫力のカーアクションに期待大(cinemacafe.net)

比嘉愛未が悪女で、小西真奈美がエリート警察官 『猿ロックTHE MOVIE』新キャスト(オリコン)

市原隼人主演「猿ロック THE MOVIE」ヒロインは比嘉愛未(eiga.com)

記事によりますと9月30日にクランクインして、11月上旬にクランクアップ予定だそうです。光石さんもまだ撮影中なのですかね~?

それから新キャストの中に國村隼さんのお名前も。。。

國村さん、10月期ドラマに沢山ご出演されてまして。「ギネ」「行列48時間」なんですが、どちらもすごく面白いです。
國村さんの役が両方ともすごくいいんですよ~。特に「行列~」の方は國村さんが主演で、サブの方々も名脇役ばかりで超豪華shine(って思うのは私だけ?)
脇役好きの私には堪らんドラマです。

元々好きな俳優さんでしたが、ここんところのご出演ラッシュでちょうど大注目中だったので楽しみが倍増しました。ちなみに「パコと魔法の絵本」の初日舞台挨拶で生で拝見したことがあるのですが、共演の山内圭哉さん(今度舞台で光石さんと共演されますねflair)にイジられたりしてて、見た目の強面に反して(?!)とってもキュートなオジサマでしたよ~happy01

というわけで、サブも豪華な映画「猿ロック THE MOVIE」は2010年2月27日(土)公開です。

時期的に、舞台が終わった後の寂しさを埋めてくれる映画だといいな。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」チケット情報

光石研さんご出演、来年1月21日から本多劇場にて上演される舞台「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」のチケット発売情報がぼちぼち入ってきました。

公式サイトでは今のところASP会員(阿佐ヶ谷スパイダースの有料会員)の先行販売の情報のみで、その他の取扱先情報はUPされていませんでしたので、とりあえずわかる範囲だけでスミマセンsweat01

<舞台「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」東京公演チケット取扱先>

●ローソンチケット
http://l-tike.com/index.html

LEncore会員(有料会員)限定 11/9(月)12:00~11/10(火)23:59(抽選)
プレリクエスト 11/12(木)12:00~11/15(日)23:59(抽選)
一般発売 11/21(土)10:00~

●チケットぴあ
http://t.pia.jp/index.html

一般発売 11/21(土)10:00~

●イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp

プレオーダー 11/1(日)12:00~11/8(日)18:00(抽選)
一般発売 11/21(土)10:00~

それから関連情報ですが、11月6日(金)の深夜にNHK BS2にて放送される「NHKミッドナイトステージ館」に長塚圭史さんがゲスト出演されるとのことです。
http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/

番組では、長塚さんが昨年ロンドンへ出発する前に書いた作品『失われた時間を求めて』の劇場中継と、長塚さんのインタビューが放送されるとのこと。新作のお話もあるんでしょうか?

放送日時は、NHK BS2 11月7日(土) 午前0:45~2:55(6日深夜)です。
私も予習的にチェックしてみようと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ドラマ「SCANDAL」再放送

10月28日(水)からTBSにて光石研さんがご出演されたドラマ「SCANDAL」の再放送が始まりますnote

まだ記憶にも新しいのですが、
光石さんは、長谷川京子さん演じる主婦、河合ひとみの旦那様役。
劇中では、毎朝家を出る前にハセキョウちゃんにほっぺにチュウkissmarkしてもらうんですよね~。今思えば美味しい役だわsmile

それで思い出しましたが、このドラマの撮影中に長谷川さんがご結婚&ご懐妊を発表されたんでしたね~flair
光石さんが長谷川さんを突き飛ばすシーンがあるんですけど、あの時光石さん、長谷川さんが妊娠されてるのご存じなくて容赦なく突き飛ばしてましたよねcoldsweats01
その後長谷川さんは無事に男の子をご出産されたようで。。。大丈夫でよかったですdash

まだHPが残ってました↓

ドラマ「SCANDAL」公式サイト

動画は削除されていますが、インタビューや現場レポート、フォトギャラリーなどはまだあって今見ても見ごたえありますね~。ほんと、このドラマは光石さんのご登場シーンも多かったですし、公式サイトの内容も充実していて楽しかったですnote

久々に雄一が見られて嬉しいかもnote
放送は10月28日以降、月曜から金曜の朝10:05~11:00です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

映画「猿ロック THE MOVIE」

ようやく情報解禁みたいなので、UPさせていただきますnote

2010年2月27日公開の映画「猿ロック THE MOVIE」に光石研さんがご出演ですsign03

事務所のHPでUPされていました~note鈍牛さん、ありがとうございますconfident

まだ映画の公式サイトで光石さんのお名前はありませんが、「新キャラ近日発表!」とのことですので、以降チェックしてみたいと思いマスgood「キャラ」なんだ。。。smile

公式サイトはこちら↓

映画「猿ロック THE MOVIE」

こちらでも最新情報がUPされるそうです↓

『猿ロック THE MOVIE』オフィシャルチャンネル

今度は何役ですかね~sign02ドラマは見ていなかったのですが(公開直前に再放送あるかな?)、役のキャラクターが濃い感じのドラマですよねsign02濃~いキャラの光石さん、久しぶりに観てみたいな~heart04楽しみ~note

それにしても日テレ系映画のご出演が続いてますね。
ぼちぼち「なくもんか」の宣伝も始まっているし。。。またまた日テレチェックが続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ドラマ「アンタッチャブル」放送開始!!

先週金曜日からドラマ「アンタッチャブル」がスタートし、第1話に光石研さんがゲスト出演されました。

光石さんの役どころは、「橋の崩落事故を仕組んだ犯人として逮捕された男、西園寺亘」。

ご登場シーンは全部で4シーン。それ以外に浅野ゆう子さん演じる有栖川スミレとの密会写真でちょいちょいご登場でした。

最初は警察に逮捕されて車で連行されるシーンで、お次は取り調べのシーン。取り調べ中も終始目が据わってて、不気味で怖い人に徹してました。

んで、3つ目のシーンで早くも

し、死んでるし~shock西園寺~crying

以上で終了かと思いましたが、最後に有栖川スミレの回想シーンでもう一度ご登場でした。

ミツケンファン目線では、ちょっと物足りなかったです~sweat02
でも、徹底して怖い人役って久々に見たのでちょっと嬉しかったりしてcoldsweats01

それにしてもこのドラマ、毎回豪華ゲストを招いての1話完結モノなのかと思っていたのですが、続きモノでした。ストーリーも1話を見ただけではまだピンと来ないし、2話にも光石さんがクレジットされているので(前回のダイジェストにでも映るってことでしょうか?)、次回も引き続きチェックしてみようと思ってます。

レギュラー出演の方では小澤征悦さん、要潤さん、田中哲司さんがいい味出してました。要さん、仲間由紀恵さん演じる主人公・鳴海遼子の元彼(?)役なのですが、まだまだ未練たらたらの遼子を容赦なくズバッと切り捨てる感じがなんとも面白かったですnote

さて、秋の新ドラマ、今日の月9でだいたい出揃いますね。

私的には、「深夜食堂」(期待通りsign03)、「JIN」、「ギネ」が続けて見たい感じでした。

「不毛地帯」は第1話、途中で飽きてパソコン始めちゃったんですがsweat02、新井浩文くんのシーンがすっごく良くてshine急に釘づけになったのに、結局すぐ死んじゃったのでがっくしshock
でも、来週から松重豊さんご登場らしいので、こちらもまだ見ます。

ちなみに「深夜食堂」、第2話に田口トモロヲさんご登場で嬉しheart01

また、光石さんもどれかゲスト出演されるといいのにな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

「カイジ 人生逆転ゲーム」2回目(ネタばれありです)

先ほど「カイジ」観て来ました~note

公開2週目で埼玉のシネコンで土曜のレイトショーなのに、お客さんが沢山入っていてビックリ~shineちょくちょく行く映画館なのですが、レイトショーは大抵ガランとしてるんですよcoldsweats01「カイジ」の人気の程が覗えて嬉しかったですnote

この映画を観るのは完成披露試写会に続いて2回目でしたが、1回目より感動したぁweep
完成披露の時は生の光石さん見れた興奮と、大スクリーンを前から5列目で観たあまりの近さで集中できなかったのかもしれませぬ。。。

で、今回はそれを踏まえて、後ろの方の席で観てみました。結果大満足。
「カイジ」では、顔のアップのカットがすごく多いので、近いとなんだかよくわからなかったんですよねcoldsweats01目も疲れるしsweat02
今回は役者さんの表情もしっかりと観られてより物語に入り込めました。

特に光石さん演じる石田のおっさんが堪らんlovely
そもそもワタクシ、可哀相なオジサン萌えなので、光石さんが演じてるっていうのを差し引いても石田さんには萌えます。
特にブレイブメンロードのシーンは、2回目でネタバレしてるにも関わらず今回の方が泣けましたcryingもー抱きしめてあげたくなるー、石田のおっさんbearing

嬉しかったのは、となりに座ってたカップルの女の子が鉄骨渡りの光石さんのシーンで鼻すすって泣いてたことですhappy02しかも彼氏の方は身を乗り出して観てたのsign03
皆、光石さんの演技で感動してるんだ~と思ったら、嬉しくてまたまた泣けてきたcrying

その他「カイジ」の私的お勧めポイントは、とにかく役者さんの演技が熱いsign03所です。

最近割と、自然な、というか、普通っぽい演技が好まれる傾向があると思うんですけど。。。等身大って言うんでしょうか?私もその方が好きでしたし、舞台俳優さんがたまにTVドラマに出たりすると演技が大きくて浮いちゃって「どうなの?」とか思ってました。

(あ、光石さんは自然な演技もお上手ですからね~lovely「未来は今」のプロデューサー役なんて、光石さん知らない人が見たらドキュメンタリーだと勘違いすると思う。)

でも、この映画ではそれぞれの役者さん達の演技がめちゃめちゃアツいんです。なんか久々に「ガッツリお芝居を観た~dash」という感じ。そしてそれが全然嫌じゃなかった。すっごく面白かったんです。藤原竜也くんは舞台俳優としてご活躍されているからもちろんのこと、香川照之さんもすごかったですね~。
最後のEカードのシーンは、ほとんど「顔芸」sign03額のしわとか白目のむき出し具合とか、顔に力が入ると耳まで動いてる~dash本当に力の入ったお芝居で見ごたえありました。

相変わらず松山ケンイチくんは憑依したみたいな演技してるし、松尾スズキさんも天海祐希さんも舞台出身の俳優さんですもんねflair光石さんもいつもより数倍高いテンションでお芝居されてましたし、もう皆演技のぶつかり合いでしたよ。

この映画でお芝居の醍醐味を味わえた気がします。

しかもストーリーも熱いんですよ。

最近、いわゆる「負け組」とか「格差社会」っていう言葉が流行ってますけど、こういう流行り言葉に乗せると意味合いが和らいじゃって、それでよしとしちゃう傾向があると思うんです。「私、負け組だから」とか「格差社会だから」というのを自分に対する言い訳にして現状に甘えちゃうというか。

でも、そんな自堕落な負け組達を前に、香川さん演じる利根川は容赦ない過激な言葉で「勝つことがすべてだ、勝たなきゃゴミだ」ってたきつけるんですよね~。でも、それが結構心にグサっと来ました。それにあんな自堕落だったカイジが心から人生やりなおそうと戦う姿を見たら胸が熱くなりました。

なんか最近「情熱」とか「熱い」ってことに対してどこか皆冷めて見てるような所があると思うのですが、実は心に熱いモノを持ってるって大事なことだなと思いました。

さて、後は光石ファンが気になることが2つ。

最後の屋形船のシーンで、もたいまさこさんが寝ているカイジを覗きこんで話しかけるシーンって「めがね」のワンシーンと同じじゃなかったですか?

それに、石田さんの娘役が吉高由里子ちゃん。園子温監督の映画「紀子の食卓」でも光石さんのお嬢さん役でしたよね?!

これは偶然なのか?狙ってるのか?気になるところです。。。

それに、吉高由里子ちゃんが最後にちらっと出てきたり、最後に遠藤からカイジに宛てた手紙で「また会いましょう」って書いてあったり。。。なんとなく続編も期待できそうな気がします。

あ、でも石田のおっさんはもう出ないか。。。coldsweats01じゃあ回想シーンで是非sign03

「カイジ」あと何回か映画館で観たい感じですheart04DVDは絶対買いだな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

「カイジ 人生逆転ゲーム公式ビジュアルBOOK」

『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK Book 『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK

著者:『1週間』編集部
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「カイジ 人生逆転ゲーム公式ビジュアルBOOK」買っちゃいました~notes

mixiの藤原竜也くんコミュで評判になっていて気になったので、ネットで検索してみたら、光石研さんのインタビューが収録されているというではないか~happy02

で、早速注文してみたのです。

そしたら期待以上の内容sign03

光石さんのページが4ページあって、最初の2ページは劇中の石田のおっさん姿なんですけど、後の2ページは光石さんご本人の写真なんです~heart04(ちなみにお洋服は先日の「世界一受けたい授業」の時と同じでした。)

しかも、4ページ中3ページはご本人のインタビュー。「カイジ」の宣伝では、竜也くんのインタビューに光石さんのお話が出てくることは結構あったんですが、光石さんご本人のインタビューってほとんど見たことなかったので、すっごい嬉しい~happy02
撮影中のご苦労がひしひしと伝わってくる内容でしたweep

しかも、それ以外のページでも劇中の光石さんがちょいちょい写っているし、「地下帝国」のメイキングページでは、光石さんのクランクアップのご様子までsign03

いや~見ごたえありましたheart04

ちなみにA5版の大きさで、お値段は1,500円(税別)です。
これは"買い"じゃないですかぁ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

「世にも奇妙な物語」秋の特別編

10月5日に放送された「世にも奇妙な物語〜秋の特別編」のうちの「自殺者リサイクル法」に光石研さんがご出演されまして、先日やっと録画しておいたのを観ました。

自殺を図った青年(生田斗真くん)が、「自殺者リサイクル機構」という組織によって寸前に救われ、その組織によって国家のためにその命を再利用させられる。。。というストーリー。

「自殺者リサイクル機構」の「カミヤ」という女性をりょうさん、斗真くんと同じく捕われた「自殺者F」を光石さんが演じられました。今回はメガネなしバージョンで、ちょっと髭伸びててカッコいいっすheart04

さて、捕われた自殺者が具体的に何をするかといいますと。。。

1.サイコロの目で選ばれた人たちが臓器提供
2.劇薬に相当する新薬の人体実験
3.バスジャック事件の人質の交代要員
4.危険なウィルスが撒かれた研究所で時限爆弾の解除

など。。。

1つ1つの仕事が終わって生き残る度に、真っ赤なスーツ着て白〜い顔のりょうさんが瞬き一つせず「生き残ってしまった皆様、残念でした。次回の仕事で死ねる事をご期待ください。」ってニコニコしながら言うんですよ。。。これがまた怖っsweat01

今回のりょうさんと光石さん、「銭ゲバ」の仲良し夫婦役とは逆に、敵対する(?)役でしたけど、撮影の合間は楽しくお話されてたのかな〜とか思ったりしてsmile
りょうさんって、どっちかと言えば「銭ゲバ」の方が意外な感じで、今回のような役が割と多い感じですよね?!ホント不気味だったんですよ〜(あ、イイ意味でcoldsweats01)。
こないだ買った「InRed」では相変わらずトップモデルshineだし、相変わらず素敵heart04

で、主演の斗真くんと一緒に運悪く生き残ってしまうのが自殺者F(光石さん)です。

自殺しようして組織に捕まった人生負け組のオジサンなんて、ちょっと「カイジ」っぽいし、最後、ウィルスが蔓延した研究室で爆弾解除のシーンはちょっと「感染列島」っぽい雰囲気でした。
自殺者Fは爆弾処理の場面でウィルスに感染して、斗真くんに「おまえだけでも。。生き残れ。。うっ」って言い残して死んじゃいますcryingそこが光石さんの見せ場?かな?防護服着てがんばったのにね。。。

お話の最後は組織から脱出しようとする斗真くんが外に出るとまたビルから落ちて、また「自殺者リサイクル機構」に捕まり最初に戻る。。。って話がループしてて、後味悪いです〜shock
ま、そもそも自殺したら取り返しがつかない訳ですから、無事に逃げて生き延びるなんてハッピーエンドになるわけもなく。。。

あくまでも「世にも奇妙な…」風なオカルトでブラックな風刺が効いてるお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

「カイジ」全国週末興行成績第1位!!

光石研さんご出演の映画「カイジ」が10月10日から公開になり、10月13日付の全国週末興行成績で第1位になったそうですsign03わーい、めでたいsign03

記事によりますと、

「3連休は新作20本以上が市場に投下され、そのうちの7本がトップ10入りした結果、ランキングの顔ぶれも大幅にリフレッシュされた。まずは東宝×日テレの「カイジ」が余裕の首位。土日の成績は、動員が27万4846人、興収で3億6362万6060円と出た。最終的に、20億円以上は行けそうな出足である。」

だって。すごーいsign03

莫大な量のキャンペーンこなされてましたもんね、竜也くん。「重力ピエロ」の時のカセクンも相当すごいと思ったけど、その比じゃなかったsweat01
公開2週間前くらいからTVで見ない日がなかったですもんね。それ以外に全国の試写会回ったり、イベントもあったし。。。身体大丈夫かな~と心配にもなったけど、その甲斐ありましたね。

あ、しかもまたイベントやるそうですよ↓

https://ssl.toho-movie.jp/senden/kaiji_event2/

まだ一週目ですし、mixiの竜也くんコミュを見ても「カイジ」はリピートして行きたいっていう方が多かったので、この勢いはしばらく続きそうですね。

そおそお、映画のキャンペーンと言えば、天海さんがよくインタビューで見どころについて、

「(竜也くんが)脱いでます」

って仰ってましたが、

当ブログでは敢えて言わせていただこう。。。

「光石さんも脱いでます」

可哀相すぎて直視できなかったケド。。。sweat02

さぁ~今週末は「カイジ」観に行くぞ~punch

で、今度こそ直視するぞ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ」を観てきた

10月10日公開、光石研さんもご出演の映画「ヴィヨンの妻」をようやく月曜日に観て参りました。

正直観る前はあんまり好きなタイプの映画じゃない気もしてたんですけど。「放蕩の限りを尽くす夫と、その夫に翻弄されながらも明るく生きる妻の物語」なんて、ちっとも共感できなそーbearingと思っていたんです。

ところが。。。

浅野忠信さん演じる大谷(太宰治本人がモデル)は初めのうちこそ、どーしよーもないダメンズにしか見えなかったんですけど、とあるシーンでワタクシすっかりホレちまいましてlovely

松たか子さん演じる大谷の妻、佐知に思いを寄せる青年、岡田(妻夫木聡さん)と大谷がお酒を飲むシーンでの大谷が言うんです。

「私は一輪の花もほどよく愛せないんだ。花びらをむしって、こうして口に詰め込んでしまう」(ちょっと違うかもsweat02でもま、そんな感じ)
コレで落ちました~lovely

この人、めちゃめちゃ繊細で弱いけど、でも一方で、がむしゃらに人を愛しちゃったりするんだな、と。守ってあげたくなるというか、ほっとけない感じなんですよ。しかも、すごく才能があって、他にもこんな素敵な言葉がどんどん出てくる。こういう男性に魅力を感じる女性って結構いるかもflair

だから、たまたまひどく面倒くさい人と結婚しちゃったけど、最後は佐知みたいに、こんな夫に一生寄り添って生きていくのもいいんじゃないかな…って思えました。大谷は見捨てられない魅力のある人でしたよ。

どちらかと言えば、堤さん演じる辻の方が「うわっ最低~」って思ったりsmile

妻夫木くん演じる岡田も、初めこそ真っ直ぐで可愛くていいな~と思いましたが、佐知にキスした所を大谷に見られて、大谷がいなくなって動揺する佐知を見た時に、急に1人でドン引きしてさっさと帰っちゃうんですけど、これまた「げ~最悪~」と思ったり。

大谷よりこの2人の方がよっぽどダメンズwobblyangry

でも、浅野さんも堤さんも妻夫木さんも、それぞれの男性の魅力的な部分と嫌~な部分をすっごく上手に表現されていて、演技ということを忘れて観てました。

そして何より主演の松たか子さん。

脚本の方が松さんを当てて書いたっていうのもあるんでしょうけど、佐知を演じるのは松さん以外にはいらっしゃらないと思いました。

本当に劇中の松さんは美しかったです。泣くシーンも印象的でしたし、私的には小難しいこと言ってる大谷とマイペースに会話を交わす佐知が可愛かったです。

で、我らが光石さん。

今回は佐知の回想シーンに登場する「巡査」役でした。

佐知が以前好きだった人(堤真一さん)のために百貨店で襟巻を万引きして、捕まるんですけど、その際に取り調べをするお巡りさんの役です。1シーンのみのご登場なんですけど、なぜか満足感confident

取り調べ中に佐知が「私はまだ若い、これからの命です」とか急によくわからない事を話し始めるんですけど、それに対しての「は?何言ってんだ?この女」的な表情がすごくよかったhappy01(見どころ1good)

それに、その場に急に割って入ってきた大谷に向かって、「なんだ、きさま~」って言うんですけど(見どころ2scissors)、私以前から「きさま~」って言わせたら光石さんの右に出る者はいないって思っててsmile

このセリフ言わせるならやっぱり光石さんしかいないよな~って。あの昭和な感じ巡査役って、光石さんにドンピシャなキャスティングだったと思ふconfident

光石さんと浅野さんの絡みもあり、同じシーンに「松ヶ根乱射事件」の時みたいな新井浩文くんが出てきて、それだけでも大満足でしたheart01

全体的にメイン・サブを問わずキャストの方と役がすっごくハマってた気がします。それにセットも素晴らしかったし。

セットといえば、電車にビックリしましたsign03

私事ですが、自分の実家が中央線の阿佐谷なので、そんな昔から中央線ってあったのか~ってcoldsweats01古い車両に感動~shine
しかも佐知が働く椿屋が中野で、大谷の家が武蔵小金井(だったかな?)とかで「おー阿佐谷通ってるじゃんflair」と1人中央線に思いを馳せる私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

久々のバラエティ出演!!

昨夜日本テレビで「世界一受けたい授業 国語理科社会音楽体育英語 秋の最強先生来襲スペシャル」が放送され、光石研さんがご出演されました~note

こういうバラエティ番組は昨年の「オールスター大感謝祭」以来でしょうか?
今回も似た感じの番組でしたが、「オールスター…」と比べると出演者数がが少ないのと(それでも十分多いケド)、現在日テレさんイチオシの映画「カイジ」の宣伝ということもあり、思ったよりは映っていて嬉しかった~heart04

竜也くんと天海さんの間っていう座り位置ももよかったのかもhappy01
普段あんまりTV見てコメントしないウチのオットですら、「(光石さん)すごくいいポジションじゃんsign03」と言っていたくらい。
ま、お声は一回も聞けなかったけど、それは予想の範囲内だったし。。。

ちなみに光石さんのお洋服、白のボタンダウンシャツに濃い色のデニム?か黒のパンツ(ほとんど座っていたので確認できずsweat02)、メガネは黒(か黒マーブル?)でシンプルだけど私服なのかすごく似合ってた~heart04

んで、ちょいちょい映った中で今回の私的ミツケン萌えなシーンベストワンは、

歴史の授業で「日本初のカレー」を竜也くんに食べさせてもらってる光石さんheart01

大好きな竜也くんが大好きな光石さんにスプーンでアーンってカレーを食べさせてあげてるなんて。。。これはヤバイ。。。鼻血ブーですpig
「腐女子」の心境がちょっとわかった気がする。。。sweat02(ちょっと違う?)

他にも竜也くんや天海さんがお話されてる時はウンウンってうなづいてたり、「志村どうぶつ園」のコーナーでサイやパンダの映像を見て微笑んでたり(ワイプで小さいんだけどcoldsweats01)、ブルーマンのパフォーマンスを結構夢中で見てたり、なかなか普段拝見できない素っぽい光石さんが見られて萌えましたぁheart04

番組後半「行列のできる法律相談所」からの出題では、「電車に痴漢に間違えられたらどうする?」という問題の時は、まさに「それボク」でそういう役をされてるからバッチリだろうと期待して見てたら、弁護士さんの答えとはちょっと違ってて残念だったけど。。。coldsweats01

ただ、なんか編集がおかしくて、冒頭で「カイジチーム」って紹介された直後のコーナーでは、「カイジチーム」の席に「サムライハイスクール」チームが座ってていなかったり、「カイジ」が出てると「サムライ」がいなかったり、他にも最初は誰も座ってない席に後からアンパンマンが座ってたり、席が変わってるチームがあったり。。。などしてました。

だからクイズのポイントとかもあってないようなもので、ちゃんと集計してないんじゃないかな~?最後は「サムライハイスクール」チームが優勝だったけど、「サムライ」が出てると「カイジ」はいないから、最後のシーンは出てなかったりして。。。

番組の内容的にはグダグダでしたよ~。ま、皆好きな人見るために見るような番組だからいいのかもしれないけど、ちょっとなぁ。。。think

きっと収録時間が相当長かったのでしょうね。。。光石さんも竜也くんも天海さんも本当にお疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

「カイジ」の現場で光石さんがキレた?!

昨夜、キャイ~ンさんの映画番組「シネマガ拡大版 カイジ人生逆転ゲーム」が放送されましたが、ご覧になりましたか?

残念ながら光石研さんのインタビューはなかったんですけど、藤原竜也くんのインタビューでまたまた光石さんの話題になりました~noteそれがも~超可笑しくてhappy02

以下竜也くんのインタビューでのお話

-鉄骨渡りのシーンの撮影について

藤原「光石研さんなんかは、何十本も映画やってる大ベテランの方なんですけど、『5本の指に入るぐらい大変だった』と」

ウド「ハハハハ。。そんなにキツかったと?」
天野「光石さんは、常にほぼ12cmの鉄骨の上で演技してたんだもんね。」

藤原「サポーターして、『竜也くん、ひざが痛い、本当に』」(皆爆笑)
リアル石田のおっさんsign03」(爆笑)「『ひざが痛い…ひざが痛い』って。」(笑)

天野「ずーっとキープしてるから知らない間に力が入っちゃってんだよね?」

藤原「俺とマツケンは『これ行っちゃおう!マツケン、行こう!』『次、本番行ってください』って言うんでけど、光石さんは『…ちょっと休ませてもらっていい?』って、『ホントに痛いんだ』つって」(笑)

-地下帝国のシーンについて

藤原「地下帝国で僕ら裸にさせられるんですよ。ホースでシャワー浴びろとか、強制労働強いられて…」
あの優しい光石研がそのすっごい寒い時に皆裸にさせられて、『藤原くん、ボク、もう40過ぎてんだよ。』とかいいながら」(爆笑)

天野「ボソボソ言ってるわけね?」

「そして、スタッフの一人が『気合いだsign03』って言ったんですよ。そしたら光石さんがブチンと切れて『気合いじゃねぇよ、こんなのannoyいいから早くやってくれannoyって、光石さん怒り出しちゃって」(大爆笑)

キャイ~ン「ハハハハハ」
ウド「ほんとの叫びなんだ!」

藤原「もー怒り出しちゃって。『青春ドラマじゃねぇんだ、これはannoyって」(笑)

。。。だそうです~smile

貴重な撮影秘話を教えてくださった竜也くんに感謝~heart04

それにしても、

光石さん、撮影中キレたんだ。。。めちゃくちゃ大変だったのでしょうね。。。

でも、今こうして竜也くんからそのお話を聞くとめちゃくちゃ。。。笑える。。。のはなぜ?
光石さんのセリフ(太字の部分)を言うときの竜也くんのミツケン風口調が面白かったっていうのもあるけど。。。なぜかいつも(その場にいなくても)笑いを誘う光石さんなのでした。。。

いや~ホント楽しいインタビューでした。もちろん保存版に決定good

それと、この番組中に今夜放送の「世界一受けたい授業 国語理科社会音楽体育英語 秋の最強先生来襲スペシャル」のCMが流れて、光石さん映ってたsign03

白シャツに黒メガネまではチェックできました。はぁ~dash今夜楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

「ウルルの森の物語」完成披露試写会募集!!

12月19日公開、光石研さんご出演の映画「ウルルの森の物語」の完成披露試写会が行われるそうです。

11月3日(祝・火)、東京国際フォーラムにて、12:00開場/12:30開演で、スタッフ・キャストによる舞台挨拶が行われる予定とのこと。

現在公式サイトにて応募可能です↓

https://ssl.toho-movie.jp/senden/ururu_ks/

募集人数は200組400名、応募締切は10月23日(金)正午です。

休日の昼間の完成披露試写会って珍しいですよねsign02子供が来れるようにっていう配慮なんでしょうか?私的にも行きやすい日時だったので、とりあえず応募はしてみました。

2時間ドラマの帝王VS日本の名バイプレイヤー対決sign02早く見てみたい。。。smile

で、明日はいよいよ「カイジ」と「ヴィヨンの妻」が公開初日ですねsign03

今月中に2本観ておかないと今度は「なくもんか」も始まっちゃうsweat01

それでなくとも秋は幼稚園のイベント続きで(運動会→観劇会→展覧会→参観日→音楽会)、しかも今年は下の子の入園手続きまでsweat02

いっ…忙しいっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

映画「カケラ」

またまた光石研さんのご出演作をハッケンsign03

2010年春公開予定、安藤モモ子さんが監督、満島ひかりさん主演の映画「カケラ」に光石さんもご出演です。

原作は「プール」も記憶に新しい桜沢エリカさんのコミック「LOVE VIBES」。2人の女性の微妙な恋愛関係を描いた作品とのこと。

安藤モモ子さんは奥田瑛二さんと安藤和津さんのお嬢さんで、この作品が監督デビュー作だそうです。

で、満島ひかりさん。
お恥ずかしながらまだ満島さんのご出演作を観たことがないんですが、昨年末に井筒和幸監督のトークショーに行った時、司会の襟川クロさんが、「今イチオシの女優さん」としてすごくオススメされてたんですよ。
ちょうど直後に園子温監督の「愛のむきだし」の公開が控えていて、「満島ひかりちゃんが出てるから見てください」って仰ってたので、行きたいな~と思っていたんですが、上映時間の長さに腰が重くなっちゃってsweat02(あ、でも時間ができたら絶対観たい映画の一つですsweat01)
なので、この作品で彼女の演技を拝見できるのが楽しみnote

それにしても、なんだか鈍牛倶楽部所属の俳優さんが沢山ご出演されているな~と思ったら、妹のサクラさんと同じく安藤監督も鈍牛所属なんですねflair

公式サイトはこちら↓

安藤モモ子第一回監督作品 映画「カケラ」オフィシャルサイト

その他こちらにも情報あります↓

eiga.com「カケラ」映画情報

cinemacafe.net「カケラ」映画作品情報

ここのところメジャー系の作品が続いているので、これは全く雰囲気の違う作品なのではないでしょうか。楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の新ドラマ、何を見る?~「深夜食堂」

2009年10月期の新ドラマ、今のところ光石さんが連続してご出演されるというお話は聞こえてこないので、あまり気合いが入っていなかったのですが、一つすごく期待しているドラマがありまして。。。

TBSにて10月14日(水)スタート、小林薫さん主演の「深夜食堂」です。

このドラマ、なんと松岡錠司監督や山下敦弘監督が交代で演出され、フードコーディネートは「めがね」や「かもめ食堂」でお馴染み、飯島奈美さんが担当されるのです。

松岡監督と山下監督っていうだけでも、映画ファンにはたまらないのに、さらに飯島さんまでsign03ご活躍ですね~shine先日拝見した「南極料理人」もしかり、「プール」しかり、そのお名前だけでお客さんを呼べちゃうフードコーディネーターの方なんて、他にいらっしゃいませんよね。すごいなぁ~shine

しかも主演以外の俳優陣も豪華なんですよ~。脇役好きな私にはたまらんです。

昨日の深夜に番宣番組が放送されたんですけど、そこで確認できた方たち↓

松重豊さん、安藤玉恵さん、須藤理彩さん、田畑智子さん、不破万作さん、綾田俊樹さん。。。

そしてなんと、田口トモロヲさんまでsign03

しかもしかも、先ほど「深夜食堂」の公式サイトをチェックしてみましたら、なんと、

オダギリジョーさんまでご出演ですってsign03

素晴らしいshineもう観るしかないっす。

それにしても。。。

松岡監督に山下監督、そこにマッチゲさん、オダギリさんなんて、

光石さんがいつ出てきてもおかしくない匂いがプンプン漂ってません?

って結局それかよsweat01でも、あの呑み屋のセット、光石さんに似合うと思ふ。。。

ま、そんな個人的な妄想はさておき、オンエア情報。

「深夜食堂」はご覧の地域によって放送日が違うので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「深夜食堂」公式サイト

TBSでは10月14日(水)深夜1時4分から、以降毎週水曜深夜0時34分から放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ドラマ「アンタッチャブル」ゲスト出演

10月16日(金)テレビ朝日にてスタートの新ドラマ「アンタッチャブル」の初回放送に、光石研さんがゲスト出演されます。

ようやく公式サイトで正式にキャストが発表されました。
当ブログの左側にリンクがありますのでチェックしてみてくださいね。

キャストの項に光石さんのお写真もありますよ~heart04

今回は「橋の崩落事故を仕組んだ犯人、西園寺亘」役だそうです。うーん、悪そうな感じsmile

光石さんがご出演されるのはこの初回のみだと思いますが、この回は夜9時から15分拡大で放送されるそうなので乞うご期待notes

それから、放送スタートを前にPR番組も放送されます。ぜひとも、ゲスト出演者の紹介とかプリーズshine

『いよいよスタート!アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~極上ミステリーの全貌SP!!』
10/12(月)午後2:04~2:35

それにしても。。。

これ以外のテレビのお仕事ってなんでしょうね~?また連ドラにゲスト出演されるのか、単発モノなのか。。。引き続きチェックしてみます~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世にも奇妙な物語」2009秋の特別編

す、すみませーんm(__)m

事前告知できませんでした。。。ごめんなさいsweat02

昨夜放送されたフジテレビ「世にも奇妙な物語」2009秋の特別編の内の1本「自殺者リサイクル法」に光石研さんがご出演でした。

日々事務所のHPはもちろん、フジテレビのサイトもこまめにチェックしてるのに、全然スルーしてました。
鈍牛め~annoy(あ、ウソですshock)

普段ならめちゃめちゃショックで悲しみに打ちひしがれるシチュエーションですが。。。

発見したとき、それが「世にも奇妙な物語」と知って、ホッとしてしまいました。

なーんでかっnote

実は、このシリーズ、ウチのオットが大好きで毎回欠かさず録画してるんです~notes

今回も録画予約してるって事は知ってたので、ショックを受けずに済みました。

でかした、オットsign03
明日の晩は一本付けときますheart01

ちなみに、光石さんがご出演された「自殺者リサイクル法」、生田斗真くんが主演、りょうさんが共演です。おっ、銭ゲバの伊豆屋コンビnote

というわけで、また後日録画チェックしてみます。

再放送があれば今度こそ事前にお知らせしするぞsign03。。。したい。。。できれば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

映画「なくもんか」の役柄判明!!

11月14日公開、光石研さんご出演の映画「なくもんか」の公式サイトでキャスト紹介がUPされていました。

光石さんの役どころもようやく判明flair

瑛太さんと塚本高史さんが演じる人気お笑いコンビ「金城ブラザーズ」のマネージャー、加々美昌弘 役だそうです。

売れっ子の2人に頭の上がらないマネージャーで、一部を赤く染めた髪がチャームポイントだってsmile見た目パンクスっぽいけど、頭が上がらないんだ。。弱いオジサン系sign02カラー入れてる光石さんて初めて見たかも~eyeレアですねぇ。。。楽しみnotes

そっかぁ、でもマネジャー役だったら、「金城ブラザーズ」のお笑いライブのシーンの撮影とかにも参加されてたのかなぁsign02エキストラ募集してましたよね~。。。行けばよかったかもbearing

公開されたら、そんなこともチェックしつつ観てみたいと思います。
久しぶりに初日舞台挨拶も行きたいな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、また泣く(T-T)

今日いつものように、幼稚園のお迎えの帰り、チーがポストの中身を出してきて、何枚かのDMやハガキを私に「ハイ」と手渡してくれたのですが、私に渡した物以外に自分でもまだ夕刊と別に何か見慣れないすごくカワイイ絵ハガキのようなものを持っている。。。

「えsign03ちょっと何それ?」

と慌てて奪うと。。。

光石

うきゃーーーーーーーーーーhappy02

外では動揺を隠して、玄関に入るなり「きゃーhappy02また光石さんからお手紙もらっちゃったheart04」とチーに報告すると、

「ママ、また泣きそう?」と聞かれたので(そんなに私いつも泣いてるsign02)、

我慢して「ううん、嬉しいから泣かないよ」と言ったものの、

今こうしてパソコンに向かって、ハガキを読み返すと涙が込み上げくるのでした。。。crying

お誕生日に贈ったワインwine、喜んでいただけたみたいで。。。そのお礼のおハガキでした。はぁ~なんかホッとしたdash

で、お仕事情報もまたまた書いてくださってましたnote

今月から映画数本・テレビのお仕事をされて、年末からいよいよ来年の舞台のお稽古に入られるそうです。

映画数本と舞台だけでも十分お忙しいでしょうに、テレビにもご出演されるのですねflair
またチェックしないと~dash(←気合いの鼻息)

そして、舞台「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」と言えば。。。

昨日は、実際のお稽古前のワークショップがあったみたいですね。
ご出演される馬渕英俚可さん加納幸和さんのブログに参加されたと書いてありました。
光石さんが参加されたかは不明ですが。

他にも、山内圭哉さんや小島聖さんもブログをやってらっしゃるのでそのうちお稽古の様子なども拝見できるかな~と楽しみにしているところです。

↑ってこんなことばっかりしてるからママダチ達に「ストーカー」呼ばわりされるんだなsweat02
ちがうから、「オッカケ」だからbearing

それにしても光石さん、あまりにお忙しそうなので、お身体心配ですね。。。ちゃんとお休み取られてるのかな~?

それにしても。。。

お仕事でお忙しい中、こうして私たちファンのことも気にかけてくださって、ミツケンファンは本当に幸せモノですheart04

光石さん、本当にありがとうございますsign03
舞台、とーっても楽しみにしてますのでお身体に気を付けてがんばってくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演・関連情報 光石研さん(10/6現在)

またまた光石さんの出演情報が増えてきたので、ここらで一旦まとめておきますね。

※個人で集めた情報ですので、誤記・不足等はご容赦ください。必要な情報は必ずご自身でご確認お願いします。

●テレビ

日本テレビ「シネマガ拡大版 カイジ人生逆転ゲーム」
10月9日(金)25:55~26:25
※光石さんのご出演があるかは不明ですが、キャスト紹介くらいはありそうcoldsweats01

日本テレビ「世界一受けたい授業 国語理科社会音楽体育英語 秋の最強先生来襲スペシャル」
10月10日(土)18:30~
ゲスト出演

テレビ朝日ドラマ「アンタッチャブル」
10月16日(金)21:00~
※初回放送 File1 ゲスト出演 西園寺亘 役 ※10/7更新

●映画

「カイジ~人生逆転ゲーム~」 2009年10月10日公開

「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ」 2009年10月10日公開

「なくもんか」 2009年11月14日公開

「ウルルの森の物語」 2009年12月19日公開

「ぼくの、好きなひと。」(旧タイトル「信さん」) 2009年公開予定

「十三人の刺客」 2010年公開予定

「カケラ」 2010年春より全国順次公開 ※10/8更新

「へヴンズストーリー」 瀬々敬久監督作。公開予定不明 

<関連情報>
「海猿3」(仮題) 2010年公開予定
※以前光石さんがご出演された「LIMIT OF LOVE 海猿」の続編です。光石さんがご出演かは不明ですが、今後も情報はチェックしてみます。

●舞台

「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」 
【東京公演】
 2010年1月21日(木)~2月14日(日) 本多劇場
【広島公演】
 2010年2月16日(火) アステールプラザ大ホール
【福岡公演】
 2010年2月19日(金) ももちパレス
【大阪公演】
 2010年2月23日(火)・24日(水) シアター・ドラマシティ
【札幌公演】
 2010年2月27日(土)・28日(日) 道新ホール
【新潟公演】
 2010年3月3日(水)・4日(木) りゅーとぴあ劇場
【名古屋公演】
 2010年3月6日(土) 愛知県勤労会館

【チケット発売日】東京公演 2009年11月21日(土)
※チケット販売の詳細につきましては、当ブログのトップページから公式サイトへのリンクがありますので、ご確認ください。

●DVD

アニメ「ミチコとハッチン」 vol.1~9発売中
                vol.10 2009年10月23日発売
                vol.11 2009年11月25日発売

映画「おっぱいバレー」 2009年10月21日発売

ドラマ「BOSS」DVD-BOX 2009年10月21日発売

ドラマ「赤鼻のセンセイ」DVD-BOX 2009年12月2日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

今週の「カイジ」地方キャンペーン

先日、「カイジ」の佐藤東弥監督のブログで気になっていた地方キャンペーン、今週は「あの方も急遽参加」のあの方って天海祐希さんだったみたいです。

mixiの「藤原竜也」くんコミュで、今日の名古屋の試写会に行かれた方が投稿されていましたnote
藤原竜也くんと天海さん、佐藤監督がご登壇されたとのこと。

明日は札幌で試写会があるそうですが。。。ご本人の登場はあるんでしょうかsign02
また、ニュースチェックしてみよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界一受けたい授業 国語理科社会音楽体育英語 秋の最強先生来襲スペシャル」

超ビックリ~sign03sign03sign03sign03sign03

なんと、光石研さんが、10月10日(土)18:30から日本テレビにて放送の

「世界一受けたい授業 国語理科社会音楽体育英語 秋の最強先生来襲スペシャル」(長っsweat01)

にゲスト出演されるそうですsign03sign03sign03sign03sign03

バ、バラエティに光石さんがご出演されるなんて。。。めちゃめちゃ貴重~happy02

ちなみに藤原竜也さん、天海祐希さんとご一緒に「カイジ」の宣伝でご出演のようですよ。

香川さんじゃなくて、光石さんってとこがレアだわ。。。

ドラマ以外で久々の(?)テレビ出演なので、発見したときは絶叫して、娘たちが固まってましたcoldsweats01

楽しみ~note10月10日(土)18:30からお見逃しなく~tv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

日テレさん、ありがとう♪

本日、光石研さんご出演の映画「カイジ」の宣伝特番「『カイジ〜人生逆転ゲーム〜』公開記念!人生は変えられるSP 」が放送されました。

番組MCは「カイジ」本編にもご出演された山本太郎さん。
インタビューは藤原竜也さん、天海祐希さん、香川照之さんの3ショット。
お3人の衣装からして完成披露試写会の前後に撮影されたと思われるのですが、(同じ完成披露にご登壇されたのに)やはり光石さんのお姿はなし。。。crying

ですが、インタビュー以外にもメイキング映像なども沢山あってなかなか貴重な映像満載でした。
特に「限定ジャンケン」のシーンのメイキングで、竜也くんが光石さんの腕をつかんで「おっさん」連発のシーンが可笑しかったです。。。カットがかかったら山本さんに「おっさん連発しすぎやろ」と即効ツッこまれる竜也くんとその傍らで笑ってる光石さんの笑顔が素敵shine

そして番組も後半、光石さんのインタビューをあきらめかけたその時。。。

鉄骨渡り(光石さんの見せ場ですsign03)の撮影風景が流れ、続いて竜也くん、松山ケンイチくんの2ショットインタビューが始まったのですが。。。そこでまさかのミツケンネタがshine

以前、お2人が「デス・ノート」で共演された時は、敵対する役柄ということもあり、撮影中はあまり会話をされなかったそうなんですが、今回はよく2人で話したという話題になり、インタビュアーの方から、

「お2人でどんな話をされてるんですか?」の問いに竜也くん、

「8割光石さん(のこと)ですね」

まじ〜っsign02happy02なんとナイスなお答えsign03その後も。。。

松「そうですね。。。」

藤「8割、9割光石研さんの話をしてますね」

−光石さんがいなくても?

藤・松「はい。。。さっきも(光石さんに)会いたいねって話しをしてました(笑)」

光石さん、2人に愛されてるのね。。。shine
そして、なんとその流れで光石さんのインタビューがsign03竜也くん、松ケンくん、ありがとうheart04

以下、お2人のお話を聞いた光石さん談↓

「なんかね、(竜也くんと松ケンくんは)冗談ばっかりやってくるし、かわいいんですよ。彼らの熱に引っ張られて。。あいつらがあんなに熱くやってるのに僕らがチャラチャラできないっていう。。。弱音を吐かないんですよね、あの2人が。」

「なんか、弱音吐いてくれたら、『だよね〜』なんつって、『大変だよね〜。ちょっと監督に言って雨の量減らしてもらわない?』とかって、言えるんですけど、あの2人が弱音吐かないもんですから、なんかこっちまで一生懸命やったんですけど。」

「ほんとに、冗談抜きで弱音吐かないあの2人のおかけで、あのシーンが素敵なっていうか、いいシーンになったんじゃないでしょうか?」

とのことでした〜happy01

そしてもちろん、いいシーンになってましたsign03鉄骨渡り。。。泣きましたcrying

最後に光石さんのお話が聞けてよかったぁcrying

日テレさん、ありがとうございましたshine

そして、映画「カイジ〜人生逆転ゲーム〜」は来週10月10日(土)公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

「シネマガ拡大版 カイジ人生逆転ゲーム」

明日(10月3日)、光石研さんご出演の映画「カイジ」の特別番組が放送されることは以前にこちらでもお知らせしましたが、キャイ~ンさん司会の映画番組「シネマガ」でも「カイジ」の特集を放送するようです。

放送日程はこちら↓

「シネマガ拡大版 カイジ人生逆転ゲーム」
日本テレビ
10月9日(金)25:55~26:25

ちなみに、同日公開でこれまた光石研さんご出演の映画「ヴィヨンの妻」も宣伝番組が放送されるようです。

「チャンネルΣ・解析!!「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」太宰治に学べ!ダメ男のモテ術」
フジテレビ
10月3日(土)10:40~11:10

「映画「ヴィヨンの妻」メイキング」
BSフジ
10月8日(木)23:00~23:30

その他、10月10日の初日までちょいちょい露出がありそうですね。

「カイジ」絡みの番組は期待できそうですが、「ヴィヨンの妻」については光石さんの役柄もわからないし、今までも露出がないのでどうなんですかね~sign02とりあえずチェックしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のズームイン

昨夜、光石研さんご出演の映画「なくもんか」の完成披露試写会が行われたはずなので、今朝のズームイン!!SUPERをチェックしてみました。

すると案の定、完成披露会見の様子や阿部サダヲさん、竹内結子さん、瑛太さんのインタビューが放送されたのですが、話の最後にズームイン司会の西尾由佳理アナウンサーがレポーター役で映画に出演したという話題になり。。。

「なくもんか」のポスターに西尾アナも写っているという話の最中、ポスターの西尾アナの部分がUPで映ったんですけど、その西尾アナの隣に映ってたんですよ、光石さんsmile

話の最中に何度も何度もそこが映って、その都度光石さんも映るので、朝からニヤニヤしちゃいましたsmile

ぜひ劇場で「なくもんか」のポスターをチェックしてみてくださいね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

映画「カイジ」の地方キャンペーンって。。。

先ほど、映画「カイジ」の佐藤東弥監督のブログを拝見していたら、めちゃめちゃ気になることが書いてあったんですけど。。。

以下監督のブログから抜粋。。

「来週のカイジ地方キャンペーン
何処へ行くかは内緒ですが
再び藤原君やスタッフに再会できるかと
今から楽しみであります
そ、そ、そしてなんと
あの方も急遽参加していただけることになりました
名前を言えないのが残念!」

ですって~bearing

既に竜也くんと監督はあちこちの試写会に行かれているし、それ以外に竜也くん、「カイジ」の宣伝でテレビ番組出まくりなのに、まだ来週も地方キャンペーンされるんですねsign02
確かに来週各地で「カイジ」の試写会があるみたいですが、そのいずれかに参加されるということでしょうか?

どちらに行かれるのかすごく気になるぅhappy02

さらに、「あの方も急遽参加」ってどの方ですかぁ~?

それも非常に気になりますbearing

地方の舞台挨拶の様子はあまりニュースで入ってこないので、いろいろ検索してみないと。。。

そしてそして佐藤監督、この記事で「カイジ」撮影中の竜也くん、松ケンくん、光石さんの様子も書いてくださっています。

光石さん、1人だけ年離れてるのに、監督が嫉妬するくらい3人で仲良しなんていいお話ですね~note3人のグルメ情報。。。聞きたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »