« シルバーウィーク その1 東京ディズニーシー | トップページ | ドラマ「アンタッチャブル」初回放送日決定! »

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク その2 映画「シンケンジャー」舞台挨拶

連休2日目。

これまた前日にディズニーシーで一緒だったお友達母子と映画「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」の舞台挨拶付き上映を観にユナイテッド・シネマ豊洲まで行って来ました。

この舞台挨拶、金曜日のチケット発売当日の朝に突然発見して急遽行くことに。。。
既に映画は観たし、前日のディズニーシーで疲れてるのはわかっているのに、生の戦隊見たさに思わずチケットを取ってしまった私たち(←母親たちの方ねsweat02)。。。子供より夢中になってどうする?

で、一応これも舞台挨拶なんでレポしちゃおうと思いますcoldsweats01

ちなみにウチの子達はこれが舞台挨拶観覧デビューshineミーハーな母を持ったばっかりに。。。早いねっsweat01

<映画「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」舞台挨拶 ユナイテッド・シネマ豊洲 9月20日13:45上映終了後>

上映終了後、まずは司会の方がご登壇。
この司会の女性、普段観る舞台挨拶の方とは違い、キャストを呼ぶ時に異常に高いテンションで叫んでました。。。

司会の方の絶叫にも近い紹介の後、シンケンゴールドの相馬圭祐さん、ピンクの高梨臨さん、グリーンの鈴木勝吾さん、レッドの松坂桃李さん、ブルーの相葉弘樹さん、イエローの森田涼花さんの順にご登壇。

登場されると客席から黄色い声援が。。。よくよく周りを見れば、家族連れの他に若い女の子2人組が沢山~flairなるほど~。

彼女達が誰ファンなのかジッと観察してみたんですが、どうもグリーンとレッド目当ての子が多い感じ。私もグリーン好きよsmile

まずはご挨拶。役名の後に自分の本名を名乗るのは皆一緒なので省略。。。

レッド「只今戻りましたー!」(会場から「おかえりー!」の声援)
「今日は皆さんに会えてとっても嬉しいです。メンバーも楽しみにしてきたので、今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。」

ブルー「みなさん、こーんにちはー!」(会場「こんにちはー!」)
「今日はお越しいただきありがとうございます。楽しんでいってください。お願いします。」

ピンク「みなさんこんにちはー!」(会場「こんにちはー!」)
「入った瞬間こんなに広くてビックリしましたー。シルバーウィークの連休の中で来てくださってありがとうございます。」

グリーン「みなさん、こんにちは!」(会場「かわいーーー」の声援。グリーン人気?!)
「久々にみなさんに会うことができて、とっても嬉しいです!みなさん楽しんでいきましょー!」

イエロー「みなさん、こんにちはー!」(会場「こんにちはー!」)
「こうやってみなさんにお会いすることができて嬉しいです。楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います。よろしくお願いしまーす。」

ゴールド「みなさん、こんにちはー!」(会場「こんにちはー!」)
「全国をシンケンジャーとして回って参りましたが、再び生きて東京の地に帰ってこれたこと、これもひとえに皆様の支えがあってこそと思っております。ありがとうございます。」

司会「この映画は、歴代スーパー戦隊史上初の映画興行ランキング1位を獲得しましたが、出演者の皆さんとしては、どうですか?この大ヒット。」

レッド「こんなに沢山の方たちに観ていただけるとは思わなかったので、しかも(上映時間が)こんなちょっと。。。10分くらいなのに。。(他のキャストに「20分だよ」と突っ込まれる)。。ありがとうございます。」

司会「今日は名古屋からいらっしゃったんですよね?名古屋はいかがでしたか?美味しいものとか。」

イエロー「あー、美味しかったですよ!手羽先となんとかおにぎりたべたんですけど」

ブルー「天むす?」

イエロー「あーはい、天むすおにぎり食べたんですけど、すごい美味しかったです。駅弁?でそれがあって。。」

司会「名古屋の熱気はどうでしたか?」

イエロー「熱気?」

司会「名古屋のファンの熱さはどうでしたか?」

イエロー「あ、暖かかったです、まだ。秋に近い。。。」(会場爆笑)

他メンバー「え、気温的に?」「気温的な意味で?」(会場笑)

司会「舞台挨拶で、森田さん(イエロー)に神が降りてくる瞬間でございます」

レッド「わかんねぇ、どう処理していいかわかんねぇ。。」(会場笑)

イエロー「なんでなん?普通に言ってるんですけど。」。。。(会場拍手)
「なんかー、わかんないけど、がんばるわ。」

司会「お休みが取れたらしたいことはありますか?」

ピンク「ぷよぷよをしたいです。」

司会「他の皆さんも何かハマっていることはありますか?」

ブルー「僕もぷよぷよを。。。臨ちゃん(ピンク)ほどはやってないけど。」

レッド「人のこと言えないよ、一日の上限回数超えてるじゃん。」

ブルー「一日の上限回数っていうのは、携帯サイトで1日40回って決まってるんですよ。。。ってなんでこんな説明しないといけないんだ。。」

司会「これからチャレンジしてみたいことはありますか?」

ゴールド「今、ジムに通ってて、肉体改造にチャレンジしてます。」

司会「最後に殿(レッド)に締めていただきたいと思います。」

レッド「今日は僕たちシンケンジャーの元気な姿を見せることができて本当にうれしいです。またこれからも(放送は)後半戦がまだまだあるので応援よろしくお願いします。」
「それで観終わったということで、僕が「一件」っと言ったら。。」

ゴールド「ちょーっと待ったぁ!!!」
「その前に勝利の一本締めだー!皆さんお手を拝借。。」

ここで。。。

ゴールドにジャマされて泣くマネをするレッドをグリーンが慰めるようにハグすると、
客席の女子達が「キャーーーーーーーー!!」と絶叫。す、すごい。。

ゴールド「オレ、ほんとこれやると悪役になるんすよね」(会場笑)
「行きますよ、お手を拝借。。。ヨォーッ」(会場paperを叩く)
「ありがとうございますっ」

レッド「こーぅねっ、さらっとまたバトンを渡される感がね。。。」
「じゃ、行きますよ、「これにて」って言ったら「一件落着」ね、せーのっ、これにて」(会場「一件落着!」)
「ありがとうございましたー!」

司会「ありがとうございましたー。」

で、キャストの皆さんが退場。

退場途中にゴールドが客席を振り返って「一貫献上!」(変身の時に言うセリフ)と言ったら、

レッドも負けずに「一筆奏上!」と言ってました。

皆自分の質問以外の時は、ずっと声援に応えて、客席に手を振ってくれたりして、ファンサービスたっぷり。チーと友達も手を振ってたら、グリーンが振り返してくれてました。優し~noteそんな感じで、キャストとふれ合えた感がすごくあって楽しい舞台挨拶でした。

それにしても。

司会の女性と若いギャルたちの熱気がすごかった。。。あれには負ける。。。

|

« シルバーウィーク その1 東京ディズニーシー | トップページ | ドラマ「アンタッチャブル」初回放送日決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31499065

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク その2 映画「シンケンジャー」舞台挨拶:

» ぷよぷよ7 [ぷよぷよ7]
ぷよぷよ7の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ぷよぷよ7」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 02時17分

» ぷよぷよ7 [ぷよぷよ7]
ぷよぷよ7の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ぷよぷよ7」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 02時15分

« シルバーウィーク その1 東京ディズニーシー | トップページ | ドラマ「アンタッチャブル」初回放送日決定! »