« 9月に観た映画 | トップページ | 祝!!48歳 \(^O^)/ »

2009年9月25日 (金)

明後日「ママは昔パパだった」最終回です!!

光石研さんご出演のドラマ「ママは昔パパだった」が、早くも今度の日曜日で最終回です。

さ、寂しい~sweat02

ドラマの方は、法改正に向けて活動してきた性同一性障害の主人公、仁美(戸田恵子さん)の訴えが、最終回で国に受け入れられるのか?という佳境に入りました。

光石さんは、その法改正に尽力する弁護士役でご活躍されてます。今回はかなりイイ人役ですね~noteスーツ姿もビシッと決まっててカッコいいっすheart04

で、今回のドラマですごく気になったのは、第4話の最後から登場した窪田正孝くん。

仁美と同じ性同一性障害で悩む青年(?)役だったのですが、4話ではほんの少しの出演だったにも関わらず、すごく存在感がありました。最初は目を真っ赤にして今にも泣きそうな様子で悩みを相談しようと仁美を訪ねるシーンだったのですが、ほんとに繊細で儚げで。。。こっちももらい泣きweep

5話では、性別適合手術を反対していた祖父(津川雅彦さん)の理解を得て、身体も女性になり生き生きとした姿が印象的でした。

このドラマで見るまで窪田くんのことを存じなかったのですが、今度はなんと光石さんもご出演でお馴染み(?)「十三人の刺客」にご出演されているそうです。しかも十三人の内の1人みたいで。。。メインじゃないですか!!

いやー、「十三人の刺客」、ますます楽しみになりましたよ~note

で、その前に「ママは昔パパだった」の最終回をお見逃しなく。

放送は、WOWOWにて9月27日夜10時からですsign03

|

« 9月に観た映画 | トップページ | 祝!!48歳 \(^O^)/ »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31520234

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日「ママは昔パパだった」最終回です!!:

« 9月に観た映画 | トップページ | 祝!!48歳 \(^O^)/ »