« 「カイジ」完成披露試写会レポートが | トップページ | シルバーウィーク その2 映画「シンケンジャー」舞台挨拶 »

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク その1 東京ディズニーシー

終わっちゃいましたね~。シルバーウィーク。

幼稚園のお友達で計画的なお家はGWくらいから既に旅行の予約を取っていたらしいのですが、我が家は私もオットもあんまり色んな事に気付かないタイプでして。。。coldsweats01
今年9月に5連休があることも夏休みの終わり頃に知ったくらいで、なーんにも計画してませんでしたcoldsweats01

んで、連休初日。

たまたまこの時期限定の割引チケットが手に入ったので、幼稚園のお友達母子達とディズニーシーに行って来ました。母子3組で総勢8名。しかも、子供達は各自ポップコーンバケツとダッフィーのぬいぐるみ持参という大荷物。うちの7人乗りの車にギュウギュウで。。sweat02ちなみにパパたちはお留守番。

今年はディズニーシーで初めてハロウィーンのイベントをやるということで、それを目当てに行ったのですが、ハロウィーン関連のショーやイベントはどれも激混みで全滅状態でした。
まずはハロウィーンの衣装を着たダッフィーと写真を取れるという場所に行ってみると、長蛇の列ができており、最後尾で係りの方に聞いてみると、なんと

「3時間程の待ち時間でご案内しておりまーす」

あ、ありえねぇ。。。

さらにハロウィーンのメインショー「ミステリアス・マスカレード」を鑑賞エリアで見るには事前に抽選をするのですが、それにもハズレcrying

さらにサブショーの「マスカレード・ダンス」は朝からずーっとその場で陣取っている方がほとんどで、行った時には場所取りすらできない状態。。。crying

と、残念ながらディズニーシーでのハロウィーンを満喫することはできず。。。
キャンディーウィッチからハロウィーンのキャンディーをもらったり、ハロウィーンの可愛いデコレーションの前で写真を撮るなどして、ごまかす母達。。。coldsweats01

ところが、その他のアトラクションは待ち時間も少なく、どれも15分~30分で乗ることができました。子供が小さいので絶叫系マシーンは乗ることができませんでしたが、「タワーオブテラー」ですら、40分待ちでしたよ~。

それと嬉しいことが1つsign03

10月1日からオープンのNEWアトラクション「タートルトーク」がリハーサルオープンしていて、一足早く観ることができました。しかも20分待ちでnote

このアトラクション、S.S.コロンビア号の海底展望室で、映画「ファインディング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュとお話ができるというものです。

行くまで全くどんなものかわからなかったのですが、ベンチシートが並ぶ部屋に入ると前に大きなスクリーンがあり、そこにクラッシュが登場、観客と会話をするというアトラクションでした。

って言うと、あまり面白くなさそうsign02ですが、このクラッシュのトークがめちゃくちゃ上手くて超面白いんですsign03リアルタイムでちゃんと客席を見て話してるんですよ。(どこから?)

面白さをうまく伝えられずもどかしいのですが、子供も親も大爆笑でした。

ただ、先日3歳になったばかりで未だ「魔の2歳児」を引きずっている次女フーの反応はイマイチ。。。

事前に別室でアトラクションの説明をしてくれるガイドさんに「どこから来たの~?」と聞かれて、フンっと横を向いて怒りに震えて涙ぐんでましたwobbly意味不明。。。
そういえば、キャンディーウィッチに飴をもらうときに「トリックオアトリート」って言わないといけないんですけど、それを言う時も嫌がって同じ反応をしてたな。。。極度の人見知りsign02

まぁそれはさておき、乗り物には沢山乗れたし、大好きなキャラクター達にも沢山会えたし、開園後すぐから閉園時間近くまで遊び続けたので子供達は大満足でした。

しかも、チーとフーにせがまれてこんなもん買わされたcrying

ダッフィーのハロウィーン用衣装×2
20090923112121_2

|

« 「カイジ」完成披露試写会レポートが | トップページ | シルバーウィーク その2 映画「シンケンジャー」舞台挨拶 »

子連れでお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31498735

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク その1 東京ディズニーシー:

» 幼稚園の入園準備の方法 [幼稚園の入園準備の方法]
幼稚園の入園準備の方法を掲載しました [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 12時09分

« 「カイジ」完成披露試写会レポートが | トップページ | シルバーウィーク その2 映画「シンケンジャー」舞台挨拶 »