« 映画「南極料理人」を観てきた | トップページ | 映画「プール」 東京初日舞台挨拶<続報> »

2009年8月31日 (月)

「ママは昔パパだった」第3話

昨日WOWOW連続ドラマ「ママは昔パパだった」の第2話が放送されました。

第1話も土曜日に再放送でやっと観ることができました。

ドラマは性同一性障害と性同一性障害特例法の啓蒙といった感じの内容で、戸田恵子さんが性同一性障害のために父親から母親になった女性を演じられています。

私もこの病気や法律の事はテレビなどで見て少しは知っているつもりでしたが、この特例法に条件があり、子供がいる人は性別を変えられないということは知りませんでした。
このドラマで取り上げられることで、世間にも認知が広まって、条件の改正などにつながっていけばいいなと思います。

で、光石研さん。

第2話まではご登場されていませんでしたが、昨夜の放送終了後、第3話の予告でようやくご登場されましたheart01

このドラマでの光石さん、主人公が戸籍上の性別を変える術を相談する弁護士の菊池役でご出演です。

来週からは毎週ご出演されるかな~sign02楽しみ~note

|

« 映画「南極料理人」を観てきた | トップページ | 映画「プール」 東京初日舞台挨拶<続報> »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31181112

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママは昔パパだった」第3話:

« 映画「南極料理人」を観てきた | トップページ | 映画「プール」 東京初日舞台挨拶<続報> »