« 「20世紀少年」最終章公開記念特別番組 | トップページ | 映画「色即ぜねれいしょん」舞台挨拶レポート »

2009年8月18日 (火)

「赤鼻のセンセイ」撮影裏話

8月9日に放送された大泉洋さんのラジオ番組「サンサンサンデー」で、ドラマ「赤鼻のセンセイ」の撮影裏話をされたようなのですが、その中に光石研さんのお話が。。。TEAM NACSファンの方のブログで、ハッケンsign03

本日のNACS兄さん「8月9日(日)大泉洋のサンサンサンデー」

そこでの大泉さんのお話によりますと、光石さん扮する権田先生は最初「非常にクールな先生」っていう設定だったそうです。今ではすっかり面白キャラですけど。。。どこでそうなっちゃんたんですかねsign02

先週放送の第6話の冒頭で登場した権田先生。。。なんかアフリカン調な柄のベスト着てて、私はテレビ見ながら「ブッ」っと吹き出してしまったんですが、大泉さん曰く「今じゃもう殆んど出オチみたいな衣装着せられる・・」ってcoldsweats01

権ちゃんの衣装、私が子供のころの美術の先生って感じで、スタンドカラーのシャツとか、ヘンな柄のベストとか、ループタイとか、毎回「どーなの、これ?」って感じで気にはなっていたけど、「出オチ」ってsign03。。。まぁ、確かに。

しかも、その衣装のせい?でシリアスなシーンには使ってもらえないなんてこともあるようで。。可哀相だけど可笑しすぎsmile

それから、第4話のソフトボールのシーンでは、権ちゃんがタナッチが打ったボールを「私にお任せを~」って取ろうとして足がもつれて転ぶシーンがありましたよねsign02
あのシーン、実は光石さんだけ撮りこぼしちゃって後から1人でロケに行ったみたいですよsweat02しかも転ぶところは6回も取り直したそうですsign03。。1人ぼっちでcoldsweats01

笑っちゃいけないけど、可笑し~happy02
それに光石さん、大泉さんとも楽しくお仕事されてるんだな~というのが伝わってきて嬉しかったですnote

文章だけでも面白いから、実際に大泉さんがお話してるのを聞いたらもっと笑えるんだろうな~confident聴きたかったぁshine北海道放送だから電波届かないですよね。。。

でもこうやって文章におこしてくださったSRっちさんに感謝です。ありがとうございました。

|

« 「20世紀少年」最終章公開記念特別番組 | トップページ | 映画「色即ぜねれいしょん」舞台挨拶レポート »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

よしぎゅうさん初めまして!
「本日のナックス兄さん」の記事を紹介して下さってありがとうございました。

大泉さんが話していた光石さんのエピソードは爆笑ものでしたよ。
ドラマの現場の楽しさが伝わって来ますよね~。
水曜のドラマで権田先生がゾウ柄のベストを着ていたので、ラジオを思い出してニヤニヤしちゃいました。

課外授業の時も、階段を踏み外してましたよね?
次は何をしてくれるのか?と期待してしまって、光石さんから目が離せないですsmile

投稿: SRっち | 2009年8月19日 (水) 00時08分

SRっちさん、コメントいただきありがとうございます!

こちらこそ、大泉さんの貴重な撮影裏話が読めてホントに感謝ですshine
普通の人が言ったらつまらないダシャレでも、大泉さんが言うと笑えちゃうくらいなので、きっとこのお話も大泉さんの口から聞いたらさらに爆笑なんだろうな~と思ってましたhappy01
大泉さんの「雨男」エピソードもすごく可笑しかったです。。happy02

今後の参太朗と権田先生のやり取りがますます楽しみになりました~note

投稿: よしぎゅう | 2009年8月19日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30996825

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤鼻のセンセイ」撮影裏話:

« 「20世紀少年」最終章公開記念特別番組 | トップページ | 映画「色即ぜねれいしょん」舞台挨拶レポート »