« 権ちゃんの授業 | トップページ | 夏休みその1 »

2009年8月 1日 (土)

「トランスフォーマー リベンジ」を観てきた

昨夜、なぜか「トランスフォーマー リベンジ」を見て参りました。

以前「イーグル・アイ」で可愛かったシャイア・ラブーフheart01が出てるから観たい気持ちはあるものの、わざわざパパに子守頼んでまではなぁという感じだったのですが。。。

話は数日前にさかのぼります。

長女チーのお友達の家に遊びに行った時に、その子のママが「トランスフォーマー観に行かなきゃ~」と言うんです。
「えーなんでー?」と聞いてビックリsign03

「トランスフォーマー」の脚本家の1人、アーレン・クルーガー氏とお友達なんだってsign03
す、すげ~shine

なんでも、以前関西に住んでいた時に通っていた某英会話学校の先生が、彼の奥さんだったらしい。その後そのママダチも奥さんも関東に住むことになり、さらに仲良くなったそうな。それから今でも家族ぐるみでお付き合いしているとのこと。
知り合った当時はそれほど有名人ではなかったらしいけど、現在ではすっかりハリウッドセレブshine

サンフランシスコの豪邸に住み、最近では中国人の養子までとったそうな。。。アンジェリーナ・ジョリーみたいじゃんsign01すげ~wobbly

ちなみにクルーガー氏の長編映画デビュー作はジェフ・ブリッジスとティム・ロビンスが出演してた「隣人は静かに笑う」だってsign03

観たよ~、映画館で。あの後味の悪~い話sign01
でも、よーく覚えてるってことはそれだけ印象に残る作品を書いてるってことですもんね。さらに、ハリウッド版「リング」「リング2」、「スクリーム3」など、彼の作品は偶然にも私が観たことある作品ばっかりでした。

んなわけで、そのママダチはあんまり興味のあるジャンルじゃないけど、友人の手がけた作品を見ないわけにはいかないって言うので、「じゃあ、私も見たいから一緒に行こう」ってことに。お互いパパが仕事から帰るのを待って、近くのシネコンのレイトショーへ。

映画の方は、私も彼女も1作目を観ていなかったのですが、期待以上に面白かったですnoteいかにも、ハリウッドの「SFアクション超大作」って感じで、ポップコーン食べながら観るには打ってつけgoodアクションシーンもすごいけど、ちょいちょい笑えるシーンも多いし。

ただ、トランスフォームするシーンはガチャガチャしてて目が疲れる~。。。年のせいsign02

あとは、ジョン・タトゥーロが出ていてビックリ。

学生時代によく観たスパイク・リー作品の常連だし、その後も割とインディペンデント系の作品に出演しているのをよく観ていたので、こういういかにもハリウッド超大作?にも出るんだ~と驚いた。この人がまた笑える役ですごくよかったです。前作から出てるんですってねsign021作目も見てみようかな。

意外にもハマってしまい、トランスフォーマーのオモチャが欲しくなりました。オプティマスのがいいなnoteこれこれ~↓

トランスフォーマームービーRA-24バスターオプティマスプライム

「男の子とかパパだったら絶対ハマりそうだね~」なんて話していたら、チーのクラスメイトのお兄ちゃんは既に持ってるんだって。その子は年長さんなんだけど、まだ自分でトランスフォームできないらしい。。。ついでにその子のママも。。。難しいのねsweat02

|

« 権ちゃんの授業 | トップページ | 夏休みその1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どーもです。

ホワイトアウト、ミツケンさん大きい役ではないけど、ちょくちょく画面に映っていましたよ♪
今よりちょっと若くて、警察官の制服が超似合ってステキでしたぁlovely

そのハリウッドセレブとお付き合いされている方ってすごいですねー!
なかなか周りにそんな知り合い人なんていないですよぉsmile

って、今日わざわざコメントしたのは、
「隣人は静かに笑う」に過剰反応しまして(笑)
私、ティム・ロビンスも大っっっ好きなんですよねぇheart04
「ショーシャンクの空に」は今でも私の一番好きな映画です。
「隣人は・・・」はほんっと後味の悪い映画でしたがcoldsweats01ティムファン目線としては「怖いけど、やっぱティムってすげー!」って感心して観たりしてました。

光石研×ティム・ロビンス
日米名脇役。

確かにティムの方がもっと主役級だけど、彼もミツケン同様に役を選ばないというか、アカデミー獲った今でも時々ナンデこんなのに出てんの?!って思うようなチョイ役で出てたりするし、役の大小を選ばないところは似てるかなーなんて思います。

今夜は横からいきなりティム話でした。
失礼(笑)

投稿: さち | 2009年8月 1日 (土) 23時30分

私もティム・ロビンス好きですよ〜heart01
あの白髪混じりの頭に童顔っていうギャップに萌えますlovely
「ショーシャンク…」も大好きな映画ですが、「ミスティック・リバー」のティムが悲しくて辛い役で印象的でしたweep
あれでアカデミーの助演男優賞取ったんてすよね。その時のスピーチがまた泣けましたweep

それから「ホワイトアウト」お知らせありがとうheart01私も観ました!
光石さん、最初から最後までずーっとちょいちょい出てたね〜note期待以上でしたhappy01

投稿: よしぎゅう | 2009年8月 2日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30785707

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー リベンジ」を観てきた:

« 権ちゃんの授業 | トップページ | 夏休みその1 »