« 「赤鼻のセンセイ」第7話 | トップページ | 「ヴィヨンの妻」公式サイトリニューアルですが »

2009年8月25日 (火)

へーーーんしんっ!!

先日、子供のリクエストで「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(長っsweat01)を観に行って参りました。

といっても、子どもたちの目当ては同時上映の「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦」。こちらの上映時間はたったの20分で、メインはやっぱり仮面ライダー。

で、この作品、今年で平成仮面ライダーシリーズが10周年を迎えたとの事で、歴代仮面ライダーが全員集合する豪華な内容となっています。
私世代のお父さんたちにはたまらないんだろなぁ~。私も弟が2人もおりますんで、ウルトラマンと仮面ライダーは結構馴染み深く、意外と楽しみにしていました。

もう一つの楽しみは、キャスト陣。

中でも私が楽しみにしていたのは、大杉漣さん扮する地獄大使と石橋蓮治さん扮する死神博士です。

石橋さんは、現在放送中の「仮面ライダーディケイド」にレギュラー出演されているので納得のご出演なのですが、大杉さんはよくオファーをお受けになったな、と。衣装がかなりのかぶり物なんですよ~smile

こちらでご堪能ください↓

死神博士と地獄大使が36年ぶり復活! - 大杉漣「よもや自分がやるとは…」

光石さんもあまりオファーを断らない方だと思いますけど、大杉さんはさらになんでもされる方なんだな~と感服shine

日頃、ミツケンファンの私としては、大杉漣さんの出演作の多さに嫉妬心を抱くことしばしば。。なんですけど、この映画を見たら「大杉さんにはかなわない」と。。。

しかも地獄大使は途中で「ガラガランダ」という怪人に変身するのですが、その変身がオヤジギャクで超ウケました。
地獄大使が、おもむろにコップの水を口に含み、うがいを始めて「ガラガラ。。。ガラガランダ!」

ちなみに石橋さん演じる死神博士は「イカデビル」に変身するんですけど、そちらも片手にイカ、片手にビールを持って、「イカでビールで。。イカデビル!」でした。

あとで、パンフレットのインタビューを読んだら、このオヤジギャグ的変身ポーズ(?)は演じているご本人たちのアドリブなんですって。スゴすぎです。。。大杉さんと石橋さん。

それにガラガランダのやられ方も超可笑しくて。。。

最近のライダーはかなりのハイテクで、ベルトにカードを入れて色んなフォームに変身するなどして、さまざまな技を繰り出すんですけど、ガラガランダは1号と2号の「ダブルキック」(よーするに2人で蹴るだけ)という、超ローテクな技で、しかも何の着火要素もないのに大爆発するという最期でした。

他にはGACKTさまもご出演でした。
MALICE MIZER時代から何気に好きだったのでこれまた嬉しいキャスティング。

というわけで、私的には仮面ライダーがポイント高かったです。

上映終了後、チーに「面白かった?」と聞いてみたら「シンケンジャーが面白かった」と。
で、「それって仮面ライダーがつまらなかったってこと?」と聞くと「うん」だって。
まだまだわかってないね~bearing

|

« 「赤鼻のセンセイ」第7話 | トップページ | 「ヴィヨンの妻」公式サイトリニューアルですが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/31048691

この記事へのトラックバック一覧です: へーーーんしんっ!!:

» 東映 ディケイド [最新ニュースにかくされた裏側]
<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ■初回盤+ブックケース仕様■松本人志 DVD【人志松本のすべらない話 其之伍】09/1/1発売 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! --------------------------------------------------------------------仮面ライダーディケイド #28-29... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 12時24分

» シンケンジャー 舞台挨拶 [知らないと損するニュースダイジェスト]
あと6日 | ロッテンの日記新しいおもちゃ⇒ ロッテン (08/22); 新しいおもちゃ⇒ 翔竜 (08/20); シンケンジャー⇒ ロッテン (08/19); シンケンジャー⇒ toko (08/18); うどん作り⇒ ロッテン (08/15); うどん作り⇒ 翔竜 (08/11); 自転車⇒ ロッテン (07/22); 自転車⇒ madoka ...[記事全文] 収穫のお手伝い - けんたおうたの兄弟日記庵ママ/シンケンジャーに会いに・・・. けんおうママ/次男、放浪中… けい... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 18時14分

» 侍戦隊シンケンジャー [侍戦隊シンケンジャー!]
侍戦隊シンケンジャー子供も私も大好きです! 侍戦隊シンケンジャー ぬりえに夢中です。 侍戦隊シンケンジャー おもちゃもね! [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 00時12分

« 「赤鼻のセンセイ」第7話 | トップページ | 「ヴィヨンの妻」公式サイトリニューアルですが »