« ま、またいないし。。。 | トップページ | 「ママは昔パパだった」公式サイトオープン! »

2009年7月 9日 (木)

ドラマ「赤鼻のセンセイ」初回放送

昨夜から、光石研さんご出演のドラマ「赤鼻のセンセイ」の放送が始まりましたnote

昨日の投稿時から、「最近の作品では光石さんの出演シーンが少ない。。。」と若干低~いテンションでおりましたので、期待薄なムードで見始めたのですが、想像よりずーーーっと面白いし、光石さんの役もこれから面白くなりそうだし、見てるうちにテンション上がりましたよ~up

観る前の勝手な想像では、大泉洋さんがスベリまくって寒い雰囲気+キャラの濃い子役達が大反発してドタバタうるさいドラマなのかと思っていました(若干毒舌スミマセン)。

でも全然違ってました。

大泉さんは、つまらないことを言っても面白いし。適度なウザさを出しつつ、あの憎めない感じは大泉さんじゃないとできないと思うし。

子役の子達も、神木隆之介くん、須賀健太くんを筆頭に皆さんとーってもいい感じで、全然わざとらしいとかウルサい感じはなく、すごく自然でした。本当に上手shine
高良光莉ちゃんは初めて演技を拝見しましたが、ドラマ冒頭から彼女が読んでいたあのイケメン漫画が、最後には5巻まで読み進んでた所が私的にはツボでした。

小林聡美さんは、言わずもがな。相変わらず素敵。あと、服が可愛い。あの服どこのだろ?

全体的にバランスがいいんですよね。

大泉さんの赤鼻つけてトークする場面と、小林さんが時間をかけて静かにコーヒーを入れるシーンの対比とか。あのコーヒーのシーンは「かもめ食堂」っぽかったですね。大好きな映画なので、あの雰囲気が存在するというだけでまた見たくなりました。

キャストも、

大泉さん+香椎さん+上川さんの賑やかチーム(?)と、
小林さん+光石さん+紙ちゃん+尾美さんの静かチーム(?)が絶妙なバランスでした。

ちなみに上川さん、先週の「MR.BRAIN」では怖~い犯人役でセリフも一っ言もなかったのにねsmile今回の役はトークも軽快で、世間知らずなお坊ちゃま的な雰囲気で全然違いますね。振り幅の広さにはただただ感服。。。

光石さんと紙ちゃんコンビは今後どうなるか気になるところです。非常勤だから週1回くらいしか来てない設定な感じでしたが、来週の予告で2人で変な動きしてたから楽しみでsmile

光石さんのシーンでは、最初に太川先生が山崎先生に紹介するシーンで立ってる姿が素のミツケンさんっぽくて萌え~でしたheart04権田先生の役、最近光石さんが演じられた役とは一味違って、普通っぽくて好きかも(それだけいつも普通じゃないってことsign02)。

来週もすごく楽しみですnote

|

« ま、またいないし。。。 | トップページ | 「ママは昔パパだった」公式サイトオープン! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30470533

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「赤鼻のセンセイ」初回放送:

« ま、またいないし。。。 | トップページ | 「ママは昔パパだった」公式サイトオープン! »