« 7月新ドラマでミツケンハッケン。。。か? | トップページ | 「カイジ」公式サイトで「特報」公開 »

2009年6月13日 (土)

7月期ドラマ「赤鼻のセンセイ」

裏、取れましたぜ…good

昨日お知らせした通り、7月からの新ドラマ「赤鼻のセンセイ」に光石研さんが出演されるそうですsign03

TVぴあに出てました。既に公式HPに出ているキャストの方々は写真付きで紹介されていましたが、光石さんは尾美としのりさんと共にお名前が記載されているのみでしたsweat02が、ウレシイですっheart04

小林聡美さんと光石さんの組み合わせも嬉しいけど、尾美としのりさんと小林さんの組み合わせも懐かしいものがありますな…
後は神木隆之介くんや須賀健太くんなど天才子役系の方々もご出演です。

今「アイシテル」をやっている枠の後番なので、今週水曜に録画しておいた「アイシテル」の予告部分を先にチェックしてみたら、期待通り「赤鼻のセンセイ」のTVスポットが入っていました。大泉洋さんをはじめ、香椎由宇さん、上川隆也さんと子供達がパッチ・アダムス風な赤鼻をつけて登場してました。小林さんだけつけてなかったけど。

ドラマは院内学級が舞台で、大泉さんが扮するダメ教師の奮闘を描くハートフルな物語だそうです。

まだ光石さんの役どころはわかりませんが。。。我が家的予想はと言いますと、

昨夜そのスポットを見ての私とオットの会話

私「今度光石さんが、このドラマ出るんだってnote
オット「何役?」
私「まだわからないけど、たぶんまた嫌な上司とか。。。病院が舞台だから。。。」
オット「嫌な事務長とか?」
私「あーきっとそんな感じflair

オット、わかってきたね~smile

後は、大泉さんが教えるのは院内学級の中学生みたいなので、そのお父さん役とか?それも嫌味な感じのねcoldsweats01

期待を裏切って、たまには優しいおじさん役とかも見てみたいのですが。。。配役の発表が楽しみですねnotes

ドラマ「赤鼻のセンセイ」は日本テレビにて7月より毎週水曜夜10時から放送予定です。

|

« 7月新ドラマでミツケンハッケン。。。か? | トップページ | 「カイジ」公式サイトで「特報」公開 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30082678

この記事へのトラックバック一覧です: 7月期ドラマ「赤鼻のセンセイ」:

« 7月新ドラマでミツケンハッケン。。。か? | トップページ | 「カイジ」公式サイトで「特報」公開 »