« 今朝のめざましテレビ | トップページ | 「赤鼻のセンセイ」役名判明~♪ »

2009年6月15日 (月)

「亡国のイージス」はおじさん祭

昨夜、日曜洋画劇場で、光石研さんもご出演された映画「亡国のイージス」が放送されました。

光石さんは映画が始まってすぐ、真田広之さん扮する先任伍長・仙石の同僚役で、3シーン程ご登場でした。

光石さん扮する若狭さんは、映画の前半で艦から脱出してしまったので、「ここまでか。。。」と残念に思っていましたら、予想外にラストシーンで再度ご登場されたので、トータル5シーンくらいnotes役柄も後輩の指導には厳しいけれど、気さくで優しい雰囲気の役でいい感じでした。

そして。。。

この映画で私が何より気になったのは、出演者におじさんが多いこと。

メインの真田さん、中井貴一さん、佐藤浩市さん(皆、光石さんと同世代ですね)は、この映画の中でおじさんと呼ぶにはまだ若い感じ。

寺尾聡さん、原田芳雄さん、岸部一徳さん、平泉成さん、佐々木勝彦さん、天田俊明さん他、主役級から名脇役まで、ものすごい人数のおじさんが。。。まさに、おじさん祭sign03

おじさん好きな私にはたまらないキャスティングでした。

あと若手では勝地涼くんheart01

明石家さんまさん主演のスペシャルドラマ「さとうきび畑の唄」(光石さんも出てますgood)でイイなぁ~と思い、その後は真面目な青年役が多かったような気がしたのですが、ドラマ「四つの嘘」でちょっと大人っぽい悪い感じの役、最近になってクドカン作品で天然でダメ~な感じの役など、振り幅の広さも見せてくれて、すごいな~思う今日この頃。

「少年メリケンサック」の舞台挨拶で初めて生でお目にかかりましたが、なかなかご本人は天然系sign02のカワイイ男の子(クドカン作品の役はもしやご本人に近いのかなsign02)でこれまたそのギャップにヤラれました~happy02

あと、映画の話に戻りますが、ラストで真田さんが手旗信号をするシーンがあるのですが、あの重要な場面で笑ってしまった人いませんか~?なぜか、我が家では大爆笑だったので。。。

ということで、「亡国のイージス」、なかなか見どころ満載の映画でした。

|

« 今朝のめざましテレビ | トップページ | 「赤鼻のセンセイ」役名判明~♪ »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30119180

この記事へのトラックバック一覧です: 「亡国のイージス」はおじさん祭:

» 亡国のイージス dvd [トリックスター]
紫外線が気になる季節、UVケアをしっかりしておかないと、取り返しのつかない事に…。あとで泣かないように、今をしっかり過ごす♪★貴女に合う紫外線対策法☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆★(Rakuten)■UVチェッカー(紫外線計)ピットロード 1/700 J03A 海上自衛隊 DD-122 護衛艦 はつゆき型 (亡国の..... 【中古】PS2ソフト 亡国のイージス2035 #12316;ウォーシップガンナー#12316; [KOEI The..... 「亡国のイージス」前に... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 21時00分

« 今朝のめざましテレビ | トップページ | 「赤鼻のセンセイ」役名判明~♪ »