« ドラマ「BOSS」クランクアップ | トップページ | 「赤鼻のセンセイ」番宣番組放送決定!! »

2009年6月23日 (火)

「Dr.コトー診療所2006」再放送

昨日で「きみはペット」の再放送が終了しましたが、入れ替わりで今週金曜日(6/26)から、またまた光石研さんご出演作の再放送が始まります。

フジテレビのチャンネルαにて、「Dr.コトー診療所2006」がスタートですnote

この「Dr.コトー」のシリーズで、光石さんは2004年に放送された2夜連続のスペシャルからご登場され、続く第2シリーズでレギュラー出演されました。

私、この「Dr.コトー」シリーズの大ファンでして。。。
とにかく夢中で見ていたので、当時まだファンでなかった光石さんのこともよ~く覚えています。

光石さんは、娘の喘息治療のために島へ越してきた小学校教師・小沢信二役で、島に馴染めない奥さんと島の人たちとの板挟みで苦悩する姿が印象的でした。

ドラマの設定と同じく。。。かはわかりませんが、
光石さん、このシリーズの途中からDr.コトーのチームに入るのは馴染めるか不安でいらしたようで。。。
大森南朋さん、小林薫さんと共に出演された「ボクらの時代」でもその事をおっしゃってましたし、「光石研祝宴7デイズ」での大森南朋さんとのトークショーでも、自分だけ途中参加だった中で、唯一大森さんを知っていて、心の救いだったとお話されていたみたいです。

ちょっと話はそれますが。。。

「Dr.コトー」シリーズでも仲良しの大森南朋さん、先日映画「ハゲタカ」の宣伝で「スタジオパークからこんにちは」にご出演されたのですが、その時に大森さんが監督・光石さん主演の映画「リハビリ刑事」が少し紹介され、光石さんのお話も少し出たんですよ~note

なんでも、大森さんが下北沢の居酒屋で偶然会った光石さんや佐野史郎さんに声をかけてご出演が決まったそうで。。。smile
「リハビリ刑事」、見たいのですが、DVD化されていないんですよね~。。。だから、少しでも見られて嬉しかったのです。

そんな俳優さん達のチームワークも踏まえて(sign02)、大好きな「Dr.コトー」しばらく楽しみたいと思います。
「Dr.コトー診療所2006」再放送、初回は6月26日(金)14:07からフジテレビにて放送予定です。光石さんがメインでご登場されるのは第3回(6月30日14:07~)だと思いますので、ぜひチェックでsign03

|

« ドラマ「BOSS」クランクアップ | トップページ | 「赤鼻のセンセイ」番宣番組放送決定!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

2006のほうはみてないんだよね。
最近2時台の再放送はテレ朝ばっかり。
相棒(水谷豊)にはまってから・・・。
あっ、私も気になる人いたねぇ~。
でも追いかけるほどではないbearing

投稿: | 2009年6月24日 (水) 16時29分

24日に記入したのにコメントが1になってないので、勝手にテストさせてもらいやす。

投稿: まゆげこ | 2009年6月26日 (金) 13時22分

まゆげこちゃんの水谷豊好きは継続中なのね~♪
ちーのピアノの先生も「相棒」ファンで、レッスン部屋に相棒のカレンダーが飾ってあるよcoldsweats01

私が最近よくオジャマしてる↓こちらのブログの管理人さんも「相棒」ファンで、面白いよ~note
http://ameblo.jp/mi-nap

こっちに索引があって、相棒キャラのハンコが見られるよ↓
http://profile.ameba.jp/mi-nap/

投稿: よしぎゅう | 2009年6月26日 (金) 18時30分

昨夜は寝かしつけてたら案の定自分も寝ちゃったけど、10時ちょっとに起こさせれてセーフ。
でも、水谷豊が登場して2~3分しか記憶がないdespair
また寝ちゃったみたい。
せっかく教えてくれたのに・・・。

今朝のワイドショーでエイベックスと知りビックリsign03

投稿: まゆげこ | 2009年6月29日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30241142

この記事へのトラックバック一覧です: 「Dr.コトー診療所2006」再放送:

« ドラマ「BOSS」クランクアップ | トップページ | 「赤鼻のセンセイ」番宣番組放送決定!! »