« ドラマ「赤鼻のセンセイ」初回放送日決定! | トップページ | 「BOSS」エキストラ撮影レポート②いよいよミツケン登場 »

2009年6月18日 (木)

「BOSS」エキストラ撮影レポート①ミツケン登場前

6月10日(水)、光石研さんご出演のドラマ「BOSS」の撮影にエキストラとして参加して参りました~note

今日のドラマ放送後までは、撮影の内容は掲載できなかったのでようやく解禁~。それでは撮影当日の様子をお伝えしますね。

まずは前日の朝、電話でフジテレビの方から集合時間や場所の連絡がありました。後から聞く所によると、参加は抽選でハズレた方もいらっしゃったとか。。。ラッキーだったんですねhappy02

当日は、な、なんと朝7時半にお台場の国際交流館前に集合。。。早っsweat01

そのため、前日の夜には洗濯を済ませ、食事の仕込みをして、当日は朝4時起きで朝食から夕食までの3食分を準備して5時半には家を出ました。ふぅぅぅ~dash

国際交流館の最寄駅、船の科学館に到着すると、すでにスーツ姿の人たちがぞろぞろ。。。一般応募の人達以外にもエキストラ会社の方も沢山いらっしゃいました。

集合場所である国際交流館の正面玄関に到着すると、まずは外でスタッフの方に点呼を取ってもらい、整列。フジテレビクラブの方も沢山いらっしゃいました。その後、注意事項の書いてある紙と最後にいただける記念品の引換券をもらい、建物の中へ。

最初はエキストラ用の控室に案内されました。普段は会議室として使われている部屋でした。

しばらく部屋で待っていると、スタッフの方に1階のエントランスホールへ案内されました。まずはここで爆発が起った建物から逃げて外に出るシーンを撮るので、初めに練習をしてから撮影を行うことになりました。

が、エントランスホールにつづく別室で待たされること数十分。。。ドラマの撮影は学生時代に一度だけエキストラのアルバイトをしたことがあるので、待ち時間が長いのは心得ていたつもりでしたが、立ったままじっと待つのは辛いsweat01控室で一緒だった女性とお話しできたので、長い待ち時間も紛れて助かりました。

そんな中、石垣佑磨さんがご登場。。。その日初めて間近で俳優さんを見ることができ、また撮影が進んでいることを知ってややテンションup

その後ふとエントランスホールを覗く竹野内豊さんが撮影されているではないかsign03
しばらくその場で撮影をされていましたが、撮影を終えられるとエスカレーターで3階の控室に戻られました。エスカレーターに乗って上がっている時に私も含め何人かエキストラで手を振っていたら、振りかえしてくれました。皆一斉に「キャーーーーーheart04」って感じ。やっぱりスターだわshine

そしていよいよ私たちの練習の番。エントランスホールから出口に向かって走ります。爆弾から逃げているパニックのシーンなのでそういう表情で、くれぐれも笑わないようにとのこと。何度か練習してから、また元の場所に戻って本番を待ち、いよいよ撮影に入りました。

まずはホールから出口へ逃げるシーン、次に出口から外へ逃げるシーンと分けて撮影するので、その都度、練習・テスト・撮影の繰り返しでした。その合間にホールで待機していると、エスカレーターで妙に色黒の方が降りて来ました。しばらくボーっと眺めて「ん?誰だ~?」と見ていたら、な、なんと反町隆史さんsign03私が気付いたと同時くらいに周りの皆も気づいてまたもや「キャーーーーheart04」という歓声が。やっぱりスターだわshine

反町さんは事前告知なしだったので、嬉しい驚きでした。懐かしの「ビーチボーイズ」コンビに私世代の女性たちはかなりテンションup今の若い子って「ビーチボーイズ」知ってるのかな?

で、逃げている私たちをバックに反町さんが演技をされるというシーンを撮影。

その後、私たちはまたホールで待機状態でしたが、ガラス越しの外では津川雅彦さんもご登場され、反町さん、竹野内さんと共に車に乗り込むシーンの撮影が行われました。それを見学しながら、待つことしばし。。。

その後も11時までエントランスホールと正面玄関前で逃げる撮影が行われました。

11時から一旦休憩で、控室でお弁当。から揚げなどの入ったお弁当とお茶をいただきました。お腹は空いているハズなのに、そして普段はかなり大食いの私なのに、胸がイッパイなのか緊張しているのか、弁当を残した私。。。ここまでで光石さんがご登場されないので、若干の不安と疲れからテンションがかなり下がってましたdown

休憩中にトイレに行く時に、反町さんとすれ違いました。近くで見て。。。やっぱり色が黒いsign03嫁は白いのに。。。coldsweats01

午後の撮影は12時スタートなので、式典会場のホールに11時45分集合とのことでした。

光石さんが出るとしたら、このホールでの式典のシーンだと思っていたので、期待に胸を躍らせてheart04ホールで待っていると、スタッフの方が来て、またエントランスでの撮影をするので、1階に集合とのこと。がっくり~shock

ところがスタッフの方に指示されて、ホールから指示通り外に出ると、戸田恵理香ちゃんがいるではないかsign03細い~heart01顔小さい~heart01のに目が大きいくて可愛い~heart01

その後温水洋一さんもsign03ぬっくん、テレビで見たまま~smile

そしていよいよ天海祐希さんがご登場sign03すごい、同じ人間と思えない顔と身体のバランスshine何頭身?テレビで見るより全然細い~というか薄いsign02色白い~shine

と、ここでさっきまで下がっていたテンションも一気に上がりup

午後の撮影では、天海さんを何度も近くで拝見できましたが、天海さん、通りかかった修学旅行生たちの声援に手を振ったり、転んだエキストラの方を気遣って声をかけたりと、すごく素敵な方でしたよ~shineさすが元宝塚のトップスターshine

この外での撮影は延々と16時くらいまで続きました。

この時点での私、前日の睡眠不足と早朝から続く慣れない撮影と待ち時間で疲れはピークに。。。そして何より、撮影開始から9時間近く経過しても光石さんがご登場されず、テンションも激落ちdown

そしてそんな中、ようやくスタッフの方から、ホールでの撮影を行うので中に入るようにとの指示がdash

やったーーーーーーnotenotenote

苦節9時間sign02いよいよ光石さんとご対面heart02という期待と、イスに座って撮影できるという安堵感で、胸を一杯にしつつホールに入りました。

少しでも近くで見ようと、舞台に程近い前から2列目の席に座って撮影再開を待ちます。

そして、いよいよ。。。この後光石研さんの登場heart01

|

« ドラマ「赤鼻のセンセイ」初回放送日決定! | トップページ | 「BOSS」エキストラ撮影レポート②いよいよミツケン登場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/30046549

この記事へのトラックバック一覧です: 「BOSS」エキストラ撮影レポート①ミツケン登場前:

« ドラマ「赤鼻のセンセイ」初回放送日決定! | トップページ | 「BOSS」エキストラ撮影レポート②いよいよミツケン登場 »