« 「重力ピエロ」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「カイジ」でミツケンハッケン!! »

2009年5月25日 (月)

ハイビジョン特集「阿修羅 天平の謎を追う」

残念ながら、事後報告です。すみませんっっbearing

去る5月10日(日)にBShiで放送された「ハイビジョン特集『阿修羅 天平の謎を追う』」で、光石研さんがナレーションを担当されたようです。

NHK番組表で発見。↓
ハイビジョン特集「阿修羅 天平の謎を追う」

【語り】光石 研

相変わらず鈍牛さんでも事前告知ありませんでしたcrying声の出演はスルーされがちですね。でも、結構この手のお仕事もたくさんされてますよね~think光石さん、声も素敵だから。。ムフフlovely

ただハイビジョン特集自体は再放送の多い番組のようですので、今後もチェックしてみたいと思います。

声の出演と言えば。。。

先週土曜日から放送が開始された「MR.BRAIN」を見ていたら、光石さんがナレーションをされた「サントリーチューハイ ほろよい」のCMが流れましたheart04もう放映終了したのかと思っていたので嬉しかったです。

ちょっと話がそれますが、「MR.BRAIN」ご覧になりましたか?ストーリーとか設定が面白そうなので、見てみたんですが、豪華なキャストに仰天しましたよhappy02

大げさに言うと、どのシーンにも知らない人が出ていないsign03逆に知らない顔の人がいたら目立ってしまう程。今後も毎回沢山のゲスト出演者がいるみたいなのですごく楽しみです。

でね、

TBSの公式HPで、「MR.BRAIN」のゲスト出演者の要望っていうのを受け付けているんですsign03こちら↓

TBSドラマ「MR.BRAIN」公式HP BBS

もう何をしたらよいかおわかりですね。。。smile

皆で光石さんをリクエストしよう!!!

というわけで、私は既にリクエストしてきました。って世の中そんなに甘くないかな。。。

でも、光石さん、TBSのドラマよく出てるし、ゲスト出演で言えば「Tomorrow」にも8話だけ出てたし、犯罪ものとか刑事もの得意だし。「MR.BRAIN」、名脇役系のおじさん、結構出てるし。松重さんも出るみたいだし(?)。光石さんの入る余地、いっぱいあると思うんだけどな。。。

ちなみに。。。

エンドロールで「田口トモロヲ」って出てきて、全然気づかなかったので、何度も録画をチェックしたのに、それでも見つからなくて、yahoo!知恵袋で調べたら、最初のナレーションだけだった。。。crying

やっぱり声の出演って発見しづらいdashって今回はこんなオチで失礼いたします。

|

« 「重力ピエロ」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「カイジ」でミツケンハッケン!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/29784338

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビジョン特集「阿修羅 天平の謎を追う」:

« 「重力ピエロ」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「カイジ」でミツケンハッケン!! »