« 映画「カイジ」でミツケンハッケン!! | トップページ | 「インスタント沼」舞台挨拶レポート »

2009年5月28日 (木)

本日のおみや~♪

私が唯一リピートして食べているスイーツは、アンジェリーナのモンブランです。

一回食べると、「あ゛ーしばらくはいいわ~wobbly」ってなるんですけどcoldsweats01 (濃いからね)

しばらく経つと禁断症状のようにまた食べたくなります。

そんなわけで、新宿で「重力ピエロ」を観た帰りのおみやげは、アンジェリーナのモンブランnoteと心に決めて、新宿高島屋に向かいました。

高島屋に入った瞬間、ずいぶん雰囲気が変わったことに気付きました。そういえば、改装してから一回も来ていなかったかも。っていつからだよ~bearing

で、地下の食品フロアに行ってみると。。。

アンジェリーナがない~shock

なくなったのね。。。知らなかった。。。

そこで、他に何かないかとウロウロしていると、ショーケースに無数のケーキが並ぶお店を発見sign03

なんでも、「パティシェリア」といって、10数人の有名パティシエのケーキを購入できるケーキのセレクトショップだそうです。オープンして2年くらい経つらしいのに初めて知った私。。。

それにしても、ケーキのブティックといった感じでショーケースに美しく並べられたケーキを眺めているだけで、ワクワクしますnotes

せっかくなので、ここでケーキを買ってみることにしました。気分はモンブランだったのですが、パティシエ毎にさまざまなモンブランが並んでいて、悩む~bearing

結局、モンブランの中では一番人気らしい「カフェプラネッツ」のモンブランにしてみました。子供達は相変わらず「イチゴのケーキ~heart04」がいいらしいので、同じくカフェプラネッツのシャンティフレーズ(イチゴのショートケーキです)にしました。小ぶりで子供にちょうどよいサイズだったので。

20090523140212

ショートケーキでは、向かいのグラマシーニューヨークで数種類のフルーツの乗った大きなショートケーキにすごーく惹かれたんですが、子どもが一人で食べれるサイズじゃないので、今回はあきらめ。。。ここはフルーツを使ったスイーツが美味しそうですね~heart04かなり美味しそうなマンゴープリンもありましたが、先日のペニンシュラ東京のよりもさらにお高くて、700円近かったですsweat02

パティシェリアでは、自分でオーダー表に購入するケーキの個数を記入して買うシステムでした。改めてオーダー表を見てみたら、13人のパティシエが1人10点のケーキを出しているので、全部で130種類sign03

全部制覇する人とかいるんかいな。。。?

あ、あとで調べたら、新宿にアンジェリーナありました~flairルミネ1のB2だそうです。次回はリベンジpunch

|

« 映画「カイジ」でミツケンハッケン!! | トップページ | 「インスタント沼」舞台挨拶レポート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も改装後の高島屋に行ってないdespair
お天気カメラの映像で見る南口は工事もだいぶ進んで風景変わってるよね。
こっちに引っ越してから、新宿は行きづらくなったから、デパートというと最近は銀座が多いかな・・・。

投稿: まゆげこ | 2009年5月29日 (金) 10時37分

高島屋、なんか高級感があったよ。高島屋に限らず、最近デパートに行くと客層に違和感を覚えてしまうんだけど。。。これが格差社会sign02ショッピングセンターの方がしっくりきちゃう自分が悲しい。。。

銀座なんて素敵~shineたまに映画観に行くので、いいお店があったら教えてちょ。

投稿: よし牛 | 2009年6月 1日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/29837372

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおみや~♪:

« 映画「カイジ」でミツケンハッケン!! | トップページ | 「インスタント沼」舞台挨拶レポート »