« チケット争奪戦! | トップページ | 「余命1ヶ月の花嫁」感想 »

2009年5月16日 (土)

は、犯人だったのね。。。

本日、光石研さんご出演のドラマ「遺品の声を聴く男」が放送されました~note

光石さんの役柄は刑事の佐伯猛。最初の登場シーンで、奥田瑛二さん演じる遺品整理屋の各務と親しげに話していたので、「おっ今回はいい人役sign02」といった印象。自分の携帯に娘と撮ったプリクラを貼るような子煩悩なパパの顔を持つ刑事さんで、各務と協力して事件を解決するのだと思ってました。

が、途中で佐伯の態度が豹変。各務に対して厳しい口調になってきて、その辺りからちょっと怪しい感じに。

皆さんがどの辺で犯人が誰かわかったのかわかりませんが。。。

話の中盤で、真犯人らしき人物が、事件の証拠となる特急券を少女の元に取りに来るシーン。その真犯人らしき人物は首から下しか映っておらず顔は隠れているので、「この人が犯人?いったい誰なの?」的なシーンになってるんですけど。

その人の腕と手を見たら、

「あ、ミツケン!」

ってわかっちゃいました。私。。。ははは。。。

光石さん、腕と手細いから。。。coldsweats01

光石さんが犯人とわかってからはナカナカ面白いシーンの連続で、

ミツケン、安達祐実を襲う!

ミツケン、安達祐実を追う!

ミツケン、安達祐実を人質に!

ミツケン、自殺未遂!

ミツケン、泣き崩れる。。。とミツケンの見どころ満載でした。

エンドクレジット、光石さんの名前が最後まで出てこないので、「お~トリかsign02」と思っていたら、光石さんの後に「渡辺えり子」って。。。そっちか~bearing

先日の月曜ゴールデンもそうでしたが、2時間ドラマの方が光石さんの出番が多くて嬉しいかも~notes

でも、犯人役だったら、このドラマがシリーズ化しても次からは出ないってことですね。。。sweat02とほほ。。。

|

« チケット争奪戦! | トップページ | 「余命1ヶ月の花嫁」感想 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/29645827

この記事へのトラックバック一覧です: は、犯人だったのね。。。:

« チケット争奪戦! | トップページ | 「余命1ヶ月の花嫁」感想 »