« 映画「おっぱいバレー」公開!! (一部ネタばれあり) | トップページ | 本日のおみや~♪ »

2009年4月20日 (月)

映画「おっぱいバレー」初日舞台挨拶レポート

20090418133003_3 映画「おっぱいバレー」の初日舞台挨拶が行われるということで、4月18日に新宿バルト9に行ってまいりました。

新宿では2回行われた舞台挨拶のうち、私が観たのは13:50からの上映終了後に行われた1回目の舞台挨拶です。

まず映画館に着いて思ったこと。

男性率高っっっっsign03

普通、映画の上映前って女性用トイレが混みませんか?

トイレに入ったら、ガラーーーーーーンとしているわけです。ん?何かが違う。とそこで気付きました。

劇場内に入ると、おっ男だらけーーーーーーwobbly全部綾瀬さんファン?青木くんファンはいづこ?

私の席の360度男性しかおらん。しかも結構年齢層高い。よーな気が。。。そしてなんか臭うよwobbly何?男臭?ちょっとクラクラしつつも上映開始です。

上映終了後、まず各メディアの方々がずらーーーっとご入場(ご登壇者が少ない割にすごい人数)、カメラテストが行われた後、司会者の方が舞台に向かって右側の非常口sign02からご登壇、今回の司会は八雲ふみねさん。

諸注意の後、いよいよ監督・キャストがご登壇です。向かって左から羽住監督、綾瀬はるかさん、青木宗高さんの並びで舞台挨拶スタート。綾瀬さんって。。。超美しいshine今までそんなに沢山の女優さんを生で見たわけではありませんが、その中でもピカ1の美しさでした。これなら劇場いっぱい男性陣が集まる訳ですね。。。納得confident

では、あいまいな記憶とメモを頼りに舞台挨拶の内容を。。。

まずは初めのご挨拶

綾瀬さん「みなさん、本日はありがとおっぱいです」
青木さん「こんにちはおっぱい 青木"むね"高です。今日はこんなにおっぱいな皆さんとお会いできて、胸もおっぱいです」
羽住監督「今日はありがとおっぱいです。初日のチケットもすぐにさばけたみたいで、みなさんゲットできてナイスおっぱいです。」

(うーん、すでに何度「おっぱい」って書いた?)

監督「ナイスおっぱいはグッドジョブっていう意味です。会社や学校で使ってもらいたいですね。」

司会「初めはタイトルに抵抗はありませんでしたか?」
綾瀬さん「ありました。おっぱいでバレーをする映画なのかと思って、不信感が。。。」

司会「男性にとってはどうですか?このおっぱいというのは」
青木さん「憧れの。。。地球外物質ですね。おっぱいに対するロマンていうのは男性だったら抱いていると思います。」

司会「現場での挨拶はやっはりおっぱいで?口にするのに躊躇しませんでしたか?」
綾瀬さん「最初は勇気が要りますが、初めて「おはようおっぱいです」って言って返してくれた時は変な自信と絆が生まれて。。。」
青木さん「心のモチベーションが上がりました。ステージが上がるというか。変な一体感が生まれました。」

司会「私も何度も言っているうちに慣れて来ました」
監督「仲村トオルさんはまだあんまり言えないみたい(笑)」

司会「北九州ロケで思い出すことはありますか?」
綾瀬さん「結構暑くて部室の中はサウナみたいでした。あとは蝉の声がすごくうるさくて。」

司会「先生の役ということで、子どもたちとの距離を近くするために何か心がけたことは?」
青木さん「北九州でラーメンをおごって餌付けをしまして、そしたらなんでもボクの言うこと「はい、はい」って聞いてくれて、いい関係だな。。と。」
監督「最初は子供たちも綾瀬さんに遠慮してて、あいさつも「おはようおっぱいっす」ってちょっと敬語になってて、それがだんだん調子に乗ってきてそのうち「おっぱい」だけになって、だんだんバージョンが増えて「クロスおっぱい」とか、ほんと頭悪い(笑)」

司会「中学生のキャスティングは?」
監督「オーディションです。普通は芝居してもらったりするんですけど、今回はオーディションの間中下ネタトークで、その話を聞いてコイツほんとダメだな~ってヤツを厳選した六人です」(会場大笑)

司会「きっと彼らも今日はどこかで映画の初日を迎えているかも。。。」

と、ここで映画に登場した中学生達が体操着姿で「おっぱい!おっぱい!」の掛け声と共にランニングしながら登場し、一人ずつ自己紹介。

司会「今日は皆さん、綾瀬さんにお願いがあるんですよね?」
中学生「綾瀬さん、もし、映画が大ヒットしたら僕たちに綾瀬さんのおっぱい見せてください」
綾瀬さん「そんな簡単に見れると思ったら大間違いよ!」(会場笑)

司会「ありがとうございます、キメ台詞を言っていただきました~。どうですか?綾瀬さん」
綾瀬さん「まさか、こんなコントというか。。。があるとは思いませんでした(笑)」

会場拍手。

で、舞台挨拶は終了。その後マスコミ関係者のフォトセッションがあり、まずはスチール撮影、次のムービー撮影時には会場のお客さんもみんなで一緒に「ナイスおっぱい!」と叫ばされsmile、すべて終了。

ご降壇の時にファンの方に声を掛けられた綾瀬さんはにこやかに対応されてましたよ~。キレイな上にすごく感じのいい方だった~shine

それにしてもご登壇の皆さん何回「おっぱい」って言ったかしら?光石さん来なくてよかった。。。たぶん「おはようおっぱい」なんてムリ~wobbly

|

« 映画「おっぱいバレー」公開!! (一部ネタばれあり) | トップページ | 本日のおみや~♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/29206063

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おっぱいバレー」初日舞台挨拶レポート:

« 映画「おっぱいバレー」公開!! (一部ネタばれあり) | トップページ | 本日のおみや~♪ »