« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」テレビ放映

以前に光石研さんがご出演された映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、5月8日(金)21時より日本テレビの金曜ロードショーで放送されます。TV初登場だそうですよnote

詳しくはこちら↓

金曜ロードショー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

でも、この映画の光石さんって、オカンが働く小料理屋のお客さん役で、ご出演シーンも1シーンだったような。。。しかもかなり引きなショットでsweat02カ、カメオ出演ってやつですかsign02

1シーンと言えば。。。

今夜の「BOSS」の光石さんも1シーンだった。

1週間楽しみに待って1シーンて。くやしいですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきた

昨夜、「スラムドッグ$ミリオネア」を観に行って来ましたnotes

前にこのブログにも書いたと思うのですが、「トレイン・スポッティング」以来、ダニー・ボイル監督のファンです。疾走感のある映像と音楽のセンスの良さに毎回ヤラれてますhappy02

今回も期待を裏切らず、映画の冒頭から出演者が走る走る。。。またそのスピード感を煽るような音楽のチョイスもボイル監督らしくて「おーnote」と始めからワクワクしてしまいました。

しかも今回の映画、脚本が「フル・モンティ」を書いた方(サイモン・ビューフォイ氏)だと知って、さらに期待度up「フル・モンティ」も大好きな作品なので。

映画は、「クイズ$ミリオネア」に出場したスラムの少年ジャマールが、あと1問で全問制覇というところで不正の疑いをかけられ、警察で尋問を受ける中で、自分がクイズの答えを知る所となった経験を交えつつ、過酷な人生を語る。。。というお話です。

観る前は、暗くて悲しい話を想像していましたし、「今のインドの現実が描かれている」などとよくTV等で聞いていたので、リアルに怖い話なのかとも思っていたんですが。

もちろん拷問や殺人、身寄りのない子供たちを搾取する悪い大人たちや、過酷で貧しい暮らしぶりをリアルに描いてはいるんですが、実はファンタジーsign02おとぎ話sign02的な要素が満載で、前向きだし、すごくエネルギーにあふれてて、観終わった後はすごく爽快で元気になれる作品でした。

だって、ミリオネアの問題が全部自分の人生から出題されて、「これは運命だから」っていうのもかなり乱暴な話だけど、おとぎ話なら納得できたりする。リアルなインドを描きつつもストーリーはファンタジー。そこがこの映画の魅力かなって気がします。

最後の問題が出される日、インド中の人たちがテレビの前に集まるシーンは本当にファンタジック。幻想的な風景も美しいし、インドの人たちのパワーとかエネルギーがすごく伝わってきて。

エンドクレジットはいかにもマサラムービーsign03っていう群舞でhappy02「ムトゥ踊るマハラジャ」以来久々に観れて楽しかったnotes

群舞もそうですが、ストーリー自体もハッピーエンドですし、エンターテイメント性もあってすごく色んな要素がテンコ盛りです。全く飽きさせない演出はさすが。

それでいて、すごく悲しい現実も見せています。身寄りのない子供たちを集めて物乞いをさせ、それを搾取する組織の大人たちとの生活。それをしなければ生きていけない現実。

特に、盲目の歌手は2倍稼げるという理由で目をつぶされた少年とジャマールが再会するシーンは忘れられません。これはジャマールがミリオネアの問題に出る「100ドル札に描かれた人物」を知るエピソードとして重要なシーン。
小さい頃、歌が下手だけど無邪気に練習していた彼が、盲目の歌い手としてストリートに立って歌うその歌声はすごく美しいのですが物凄く悲しい。眼をつぶされた悲惨な現実も、自分の生きる状況もすべて受け入れている彼の姿を見て、胸をガシーっと鷲掴みにされてしまいました。

映画を観終わった後もしばらく余韻に浸っていたい感じで、ウチに帰ってからも珍しくTVも見ず、PCも開かず過ごしました。

アカデミー賞つながりってわけでもありませんが、ガス・ヴァン・サント監督も好きなので「ミルク」も観に行きたいな~shine昨日行った近所のシネコンでは残念ながら上映してなくて。。。5月はカセクンの公開作が2本あるので、今のうちに観ておかないとねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

日本映画学校特別上映会

mixiの光石研さんコミュで告知がありました。

5月3日(日)に新百合ヶ丘の日本映画学校の大ホールにて光石研さんがご出演された映画「エイン」が上映されるそうです。12時30分開場、13時開演、入場は無料で先着順とのこと。

この作品はミャンマー出身のモンティンダン監督が2005年に日本映画学校の卒業制作として作られたものだそうです。

映画は日本に住むミャンマー人の家族の物語で、家族の存在意義、人間関係を描いた作品とのこと。光石さんはその中で小さい兄弟たちが出会う日本人としてご出演されたそうです。 光石さんのシーンは少ないようですが、重要な役どころとのこと。

光石さんが、特別に脚本を読んで学生の卒業制作に出演されたそうです。なかなか見ることができないと思いますので貴重な機会ですねshine

会場のアクセス等の情報はこちらをご覧くださいね↓

日本映画学校アクセス

ちなみに今回の上映はアルテリッカしんゆりという新百合ケ丘を中心に開催されている芸術祭のプログラムとしての上映だそうです。

アルテリッカしんゆり

実はウチのパパの実家が新百合ヶ丘から近くて、ちょうど連休中に泊まりに行く予定だったので、子供たちをジジババに預けて見に行ける絶好のチャンス〜good楽しみnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

「信さん」改め「ぼくの、好きなひと。」

光石研さんがご出演され、2009年公開予定の映画「信さん」ですが、「ぼくの、好きなひと。」というタイトルに変更になったそうです。

この映画、小雪さんが主演された平山秀幸監督(「しゃべれどもしゃべれども」「やじきた道中てれすこ」などの監督です)の作品で、九州が舞台となっています。共演は光石さんの他に石田卓也さん、大竹しのぶさん、村上淳さんなど。撮影は昨年11月に終了しています。

九州が舞台で、光石さん、石田卓也さん、大竹しのぶさんって。。。何か思い出しません?昨夜テレビでも放送された映画「キトキト!」みたいですねflairまだ配役などはわかりませんので、同じシーンにご登場されるかもわかりませんが、楽しい雰囲気で撮影できたのかな~などと想像してしまいました。

まだ、公式HPなどはオープンしていませんので、詳しい情報が入り次第またこちらでもお知らせしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

横山秀夫サスペンス「密室の抜け穴」再放送

4月30日(木)14時からBS-TBSで光石研さんが以前ご出演された「横山秀夫サスペンス『密室の抜け穴』」が再放送されます。

このドラマは、2003年5月5日にTBSの月曜ミステリー劇場で放送された、石橋凌さん主演のサスペンスです。

光石さんは、暴力課・巡査部長の氏家忠宏役とのこと。

木曜日ですね~shine「BOSS」の前にぜひnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「キトキト!」テレビ放映

ぎりぎりな情報ですみませんsweat01

今日の深夜になりますが、4月24日(金)2:00から光石研さんご出演の映画「キトキト!」がフジテレビで放映されます。

映画は2007年に劇場公開されたもので、地方で暮らす青年が親元を離れ、少しずつ成長する姿を描いた作品。石田卓也さんと大竹しのぶさんが型破りな母子を演じられています。

光石さんは大竹しのぶさんの恋人役だったと思うのですが。。。最近強面な役が多い気がするので、たまにはこういう役も見たいんですよね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

映画「ヴィヨンの妻」公開日決定!!

光石研さんご出演の映画「ヴィヨンの妻」の公開日が10月10日に決定したようです。

まだまだ先ですね~。。。でもスケジュールはしっかり空けておきますgood

それにしても、

その前に光石さんご出演の公開作はないんでしょうか??なんか寂しい。。。がんばって探そ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

本日のおみや~♪

「おっぱいバレー」の帰りは映画館近くの伊勢丹に寄ってお土産をゲットすることにしました。

伊勢丹ってたぶん10年近く振りに行きましたよ。
子供の頃はよく親に連れられて、学生時代も大好きでちょくちょく来てたんですが、駅前の高島屋や駅直のルミネなんかが充実してきたらとたんに行かなくなっちゃってsweat02なので、せっかく近くに来たので寄ってみました。

まずは1階のBOBBI BROWNでちょうど切らしてた眉マスカラをゲッツgoodついでにアイライナーとマスカラまで買ってしまいましたsad

その後地下の食品売り場へ20090418182127

お店が沢山ありすぎて、何にしていいかわからないので、家に電話して「おみやげ何がいい?」とパパに聞くと後ろから大きな声で「チョコ~sign03」と子どもたちの叫び声が。

すると目の前にDESSERT CIRKUSというお店があり、チョコレートバーガーっていうのが売ってるではないかflairこれ、前テレビで見た~tvというわけで、そのチョコレートバーガーを4種類買ってみました。ちなみに1個263円也。

写真左からストロベリー、ピスタチオ、キャラメル、ホワイトチョコレート。クリームの色が可愛いheart04生地の部分はマカロンのように歯にまとわりつく食感で、チョコレートの味がよかったです。子供には特に大好評。サイズが手ごろなのかな。 大人は一つじゃ物足りない感じでしたcoldsweats01

このDESSERT CIRKUS、デンマーク王室のデザートシェフ、モーテン・ヘイバーグ氏によるパティスリー世界第一号店とのこと。

他のデザートも試してみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「おっぱいバレー」初日舞台挨拶レポート

20090418133003_3 映画「おっぱいバレー」の初日舞台挨拶が行われるということで、4月18日に新宿バルト9に行ってまいりました。

新宿では2回行われた舞台挨拶のうち、私が観たのは13:50からの上映終了後に行われた1回目の舞台挨拶です。

まず映画館に着いて思ったこと。

男性率高っっっっsign03

普通、映画の上映前って女性用トイレが混みませんか?

トイレに入ったら、ガラーーーーーーンとしているわけです。ん?何かが違う。とそこで気付きました。

劇場内に入ると、おっ男だらけーーーーーーwobbly全部綾瀬さんファン?青木くんファンはいづこ?

私の席の360度男性しかおらん。しかも結構年齢層高い。よーな気が。。。そしてなんか臭うよwobbly何?男臭?ちょっとクラクラしつつも上映開始です。

上映終了後、まず各メディアの方々がずらーーーっとご入場(ご登壇者が少ない割にすごい人数)、カメラテストが行われた後、司会者の方が舞台に向かって右側の非常口sign02からご登壇、今回の司会は八雲ふみねさん。

諸注意の後、いよいよ監督・キャストがご登壇です。向かって左から羽住監督、綾瀬はるかさん、青木宗高さんの並びで舞台挨拶スタート。綾瀬さんって。。。超美しいshine今までそんなに沢山の女優さんを生で見たわけではありませんが、その中でもピカ1の美しさでした。これなら劇場いっぱい男性陣が集まる訳ですね。。。納得confident

では、あいまいな記憶とメモを頼りに舞台挨拶の内容を。。。

まずは初めのご挨拶

綾瀬さん「みなさん、本日はありがとおっぱいです」
青木さん「こんにちはおっぱい 青木"むね"高です。今日はこんなにおっぱいな皆さんとお会いできて、胸もおっぱいです」
羽住監督「今日はありがとおっぱいです。初日のチケットもすぐにさばけたみたいで、みなさんゲットできてナイスおっぱいです。」

(うーん、すでに何度「おっぱい」って書いた?)

監督「ナイスおっぱいはグッドジョブっていう意味です。会社や学校で使ってもらいたいですね。」

司会「初めはタイトルに抵抗はありませんでしたか?」
綾瀬さん「ありました。おっぱいでバレーをする映画なのかと思って、不信感が。。。」

司会「男性にとってはどうですか?このおっぱいというのは」
青木さん「憧れの。。。地球外物質ですね。おっぱいに対するロマンていうのは男性だったら抱いていると思います。」

司会「現場での挨拶はやっはりおっぱいで?口にするのに躊躇しませんでしたか?」
綾瀬さん「最初は勇気が要りますが、初めて「おはようおっぱいです」って言って返してくれた時は変な自信と絆が生まれて。。。」
青木さん「心のモチベーションが上がりました。ステージが上がるというか。変な一体感が生まれました。」

司会「私も何度も言っているうちに慣れて来ました」
監督「仲村トオルさんはまだあんまり言えないみたい(笑)」

司会「北九州ロケで思い出すことはありますか?」
綾瀬さん「結構暑くて部室の中はサウナみたいでした。あとは蝉の声がすごくうるさくて。」

司会「先生の役ということで、子どもたちとの距離を近くするために何か心がけたことは?」
青木さん「北九州でラーメンをおごって餌付けをしまして、そしたらなんでもボクの言うこと「はい、はい」って聞いてくれて、いい関係だな。。と。」
監督「最初は子供たちも綾瀬さんに遠慮してて、あいさつも「おはようおっぱいっす」ってちょっと敬語になってて、それがだんだん調子に乗ってきてそのうち「おっぱい」だけになって、だんだんバージョンが増えて「クロスおっぱい」とか、ほんと頭悪い(笑)」

司会「中学生のキャスティングは?」
監督「オーディションです。普通は芝居してもらったりするんですけど、今回はオーディションの間中下ネタトークで、その話を聞いてコイツほんとダメだな~ってヤツを厳選した六人です」(会場大笑)

司会「きっと彼らも今日はどこかで映画の初日を迎えているかも。。。」

と、ここで映画に登場した中学生達が体操着姿で「おっぱい!おっぱい!」の掛け声と共にランニングしながら登場し、一人ずつ自己紹介。

司会「今日は皆さん、綾瀬さんにお願いがあるんですよね?」
中学生「綾瀬さん、もし、映画が大ヒットしたら僕たちに綾瀬さんのおっぱい見せてください」
綾瀬さん「そんな簡単に見れると思ったら大間違いよ!」(会場笑)

司会「ありがとうございます、キメ台詞を言っていただきました~。どうですか?綾瀬さん」
綾瀬さん「まさか、こんなコントというか。。。があるとは思いませんでした(笑)」

会場拍手。

で、舞台挨拶は終了。その後マスコミ関係者のフォトセッションがあり、まずはスチール撮影、次のムービー撮影時には会場のお客さんもみんなで一緒に「ナイスおっぱい!」と叫ばされsmile、すべて終了。

ご降壇の時にファンの方に声を掛けられた綾瀬さんはにこやかに対応されてましたよ~。キレイな上にすごく感じのいい方だった~shine

それにしてもご登壇の皆さん何回「おっぱい」って言ったかしら?光石さん来なくてよかった。。。たぶん「おはようおっぱい」なんてムリ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「おっぱいバレー」公開!! (一部ネタばれあり)

4月18日土曜日より光石研さんご出演の映画「おっぱいバレー」が公開されました。

早速公開初日に見てきましたよ~。

光石さんは、綾瀬はるかさん演じる美香子先生の勤める中学校の教頭役で、全部で4シーン程とやや少なめのご登場でした。予告映像と、当日の午前中に日テレで放送されたSP番組で見た映像でほとんど全部かも。。。coldsweats01

冒頭校庭での朝礼のシーンと、職員室で美香子先生に男子バレー部の顧問を頼むシーン、やはり職員室でのワンショットと、最後は美香子先生に約束の件について問い詰めるシーンです。

※なんと、最初の2つのシーンは「話題騒然『おっぱいバレー』頭から見せちゃうスペシャル!!」で見れちゃいますよ。放送日程はこちらでご確認ください↓
話題騒然「おっぱいバレー」頭から見せちゃうスペシャル!!

中でも印象に残っているのは、教頭先生最後のご登場シーン。
美香子先生に対して、男子バレー部が今度の大会で一勝したらおっぱいを見せると約束したのは本当か?と教頭が問い詰める深刻な場面で、「おっぱいを」と言えなくて「。。。む、胸を。。」と口ごもるシーンはいかにも昭和の真面目な先生って感じで、こっちまでなんか照れちゃいましたhappy02

対して仲村トオルさん(元バレーボール選手で、男子バレー部員のお父さん役)は堂々と一言「ナイスおっぱい!」。
このワンシーンがなんとも言えない味わいがあっていいんですよね~confident

でも実際のところは、他の出演者やスタッフの方が「おっぱい」に抵抗がなくなってきた中、仲村トオルさんだけは未だに恥ずかしいようで、インタビューなどでもタイトルを言えずに「この映画は。。。」なんて言っている。。。と羽住監督がおっしゃってましたbleah

そういえばこの映画、タイトルの「おっぱい」にみんな過剰反応してるみたいですけど。。。むしろその反応が逆に恥ずかしかったりしませんsign02
子供を2人母乳で育てた私としては、「おっぱい」って全然日常語なんですけどねぇ。しかも長女のチーが生まれて初めて覚えた言葉が「おっぱい(正確にはアッパイでしたが)」なので、すごく神聖なっていうと大げさだけど、私の中ではエロな感じよりもっと大事なものって思ってます。だって生後6か月くらいまではおっぱいだけで大きくなるんですもん、赤ちゃんて。
男の子は赤ちゃんの時から大人になってもずーっとおっぱい好きなんですねぇsmile

すみません、かなり横道にそれましたsweat02話は映画に戻って。

正直な所、初めはあんまり期待していなかったんです、この映画。
主人公が中学校教師と男子中学生でしょ?全然自分と縁がなくてピンと来ないような気がするし、ありがちな青春映画?みたいな気がして。

でも、前日に日経新聞の批評を見たら★4つ。これは同日公開の「スラムドッグ$ミリオネア」や「ミルク」と同じ得点。思ってるより面白いのかも。。。とこれでかなりテンションupで、実際観てみたら。。。

男の子の単純で突っ走って沢山失敗もするけど、一生懸命な感じがすごくキュンときちゃいました。女子だとあーはいかないですもんね。結構そこに計算が入っちゃう気がするし。

その真っ直ぐながんばってる姿に何度もウルッときちゃって。

最後までおっぱいが見れるわけはないってわかってるんだけど、納得の終わり方で観終わってすごくさわやかな後味でしたし。

一番感動したのは、美香子先生が自分の恩師(故人)の家を訪ねるシーン。ネタばれなので詳しくは書けないのですが、恩師の態度とは裏腹な真意を知り涙する美香子先生とその恩師の思いに感動ーcrying

あと、石田卓也くんが最高~good出るシーン出るシーン笑えたhappy02

光石さんの「。。む、胸。。」と石田くんのオモローなシーンは是非劇場でnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ドラマ「BOSS」初回放送

昨夜、光石研さんご出演の新ドラマ「BOSS」が初回放送を迎えましたshine

いや~予想以上にヨカッタheart01

まず光石さんのご出演シーンが多い~sign03

当初の予想では、メインキャストの方の人数が多いうえに豪華shineなので、光石さんのご出演シーンはすごく少ないんじゃないか。。。と思ってたんですよ。

でも、当日のめざましテレビで流れた映像で既に2シーンくらいあって、さらに2時台の番宣番組では朝とはまた違うシーンが流れていて、「お、3シーンくらいはあるのかheart04」と期待度がかなりUPupしてきまして。

そしたらOAではちょっと数えきれないくらい出てましたよねsign025、6シーンくらい?「銭ゲバ」より全然多い~notes

役柄も結構いい感じでheart01

もっと「きさま~annoy」とか大声で怒鳴るような、大げさに嫌な役を想像してたんですが、結構物静かというか淡々と嫌味な役で、しかも天海さんに的確なプロファイリングされちゃったりして、最初っから負けてる感が出てるからあんまり憎めないcoldsweats01(そう思うのはミツケンファンだから?)
天海さん扮する絵里子に「おそらく男ばかりの三人兄弟の長男?当たってます?」と挑発的に問われた時、思わずこっちが「シャイな一人っ子ですsign01」とTVに向かってツッコミたくなったんですがsweat01丹波さんは言葉少なく返してましたもんね。

丹波の、虚勢を張ってるけど実は自分に自信がない感じが好きかも。そんな丹波とは対照的にどんな嫌味を言われても動じない自信に満ちた絵里子もカッコいいですねshine

この調子で毎回天海さんとチクチクやりあって欲しいなぁ~。ま、そういうシーンがないとご出演シーンが減っちゃいますからね。

光石さんとコンビの相島さんもいい味出してたし、本当に今後も楽しみですnotes

そして何よりドラマのストーリーがすごく面白かったです。最後のどんでん返しは本気で騙されてましたし、私。
それにゲスト出演の方も豪華で。初回は武田鉄矢さんでしたが、もし毎回どなたか出演されるとしたらすごく楽しみnote
これなら光石さん出てなくても続けて見てたかも。

飲み会から帰ってきた旦那にも「『BOSS』超面白かったよ~」と勧めておきました。ママダチ達にも宣伝しよっsmile

ちなみに今クールのドラマでは今のところ日テレの「アイシテル」と「BOSS」が個人的には残りそうです。あとは日曜劇場と月9はチェック予定。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

シネマガ「おっぱいバレー」公開記念スペシャル!!

4月17日25時50分からの「シネマガ」(キャイ~ンのお二人が司会の映画情報番組です)は、映画「おっぱいバレー」のスペシャルになるそうです。

撮影風景や特別映像満載sign01だそうですので、がんばってミツケン発見してみたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら。。。

今朝のめざましテレビの「見たもんGA-CHI」で、やーーっと丹波博久を見ることができました~dash

あ、新ドラマ「BOSS」での光石研さんの事ですよcoldsweats01

おー、スーツでメガネ有バージョンですか。。。いつぞやのパクスシエンティアの人みたいですねsmile

本日の初回放送で、光石さんのご出演シーンはきっと少ないんだろうなぁdashと思っていたのですが、今朝のめざましで流れた映像だけでも、2回映ったので(ちらっとねcoldsweats01)期待増up
会議のシーン?で立っている所と椅子に座って悪口or悪だくみしてる顔のUPでした。一瞬映っただけなのに、嫌~なヤツの感じ出てましたよ~smileさすがイイ仕事してますな~shine

実は不覚にも月曜日の番宣特番を見逃してしまいまして。。。録画セットしておいたので、安心して子供と一緒に寝ついてしまい、起きてチェックしたら録れてないし。。。wobblyナゼ?crying
でも番組全部録画したところで、映ったとしても一瞬とかだと思ってたので、あんまり気にしてなかったりしてcoldsweats01
たぶん今朝のめざましと同じような映像が流れたんだと思うのですが。。。もしご覧になった方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。

今日は夜10時からの初回放送に加えて、14時7分から、「BOSS 放送直前完全公開捜査!!」という番宣番組もありますよ~tv 一日楽しめそうですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ひょえ~

加瀬亮さんご出演の映画「インスタント沼」の公開日が「重力ピエロ」と同じ5月23日になってる~bearing

舞台挨拶、どうなるんでしょうね。両方出られるのかな?「重力ピエロ」だけかな?気になるなぁ~think

詳細がわかるのは連休明けくらいですかねsign02引き続きチェックしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

新ドラマ「BOSS」番宣情報

4月16日(木)からフジテレビで放送開始のドラマ「BOSS」の番宣番組の情報です。

●4月13日(月)21時~
「笑っていいとも!2009春の祭典豪華ダジャレなぞなぞ笑撃映像SP」

●4月16日(木)14時7分~
「チャンネルα・BOSS 放送直前スペシャル(仮) 」

未だに番組HP見ても、TVで流れる予告映像見ても、TV雑誌見てもハッケンできず~丹波博久sign03そんなに登場シーン少ないのか?というわけで、番宣番組にもあまり期待が持てない私。。。

とにかくOAを待つのみですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おっぱいバレー」舞台挨拶の「ほか」って。。。

4月9日に渋谷のCC.Lemonホールにて、映画「おっぱいバレー」の完成披露試写会が行われました。

気になる舞台挨拶には綾瀬はるかさん、青木宗高さん、羽住監督の他に、主題歌を歌われているCaocaoのお二人がご登壇されたようですね。

ってことは。。。

4月18日にバルト9で行われる初日舞台挨拶のご登壇者は今のところ「綾瀬さん・青木さん・羽住監督 ほか」ってなってますけど、その「ほか」ってやっぱりCaocaoさんなのかな~sign02そんな気がしてきました。

ちなみに18日お昼12時からフジテレビで放送の「バニラ気分」のゲストも綾瀬さん・青木さんとCaocaoの持田香織さんなんですよ~sign01うーん、ますますそんな気がしてきた。

そういえば、「ぐるりのこと。」の舞台挨拶にやっぱり主題歌を歌われたAkeboshiさんがご登壇されたこともあったな。。。結構こういうのもありなんですね~。

完成披露ではCaocaoさんの生歌披露もあったみたいですけど、さすがに初日はないかなsign02時間的にも設備的(?)にも無理ですよねsign02せっかくなら聴きたいけど。。。ってもう来る前提にしちゃってますがcoldsweats01
さーて、どうなるかな?

公開当日は、10時30分から日本テレビで「『おっぱいバレー』笑って、泣いて、胸いっぱいスペシャル!!」というスペシャル番組が放送されます。1時間番組なので、こちらでは光石さんの映像も確保できるかな~shineぜひチェックしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

丹波博久の役職は。。。

「BOSS」で光石研さん扮する丹波博久は、「警視庁刑事部の幹部で刑事部長」らしい。

公式HPで第1話のあらすじがUPされていたのですが、それを見る限り、やっぱり嫌な上司役みたいですhappy02

そのあらすじのページの下のほうに小さい写真が並んでいて、相島さんと塩見さんは今回初めて劇中でのお姿が確認できたのですが、ミツケンは未だハッケンできず。。。焦らすなぁbearing

4月16日の初回放送が楽しみですねnoteあと一週間~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ドラマ「ハゲタカ」GWに再放送

以前、光石研さんがご出演されたドラマ「ハゲタカ」がGWにNHK総合で再放送されるそうです。

「ハゲタカ」は2007年12月27日から3月24日まで毎週土曜日にNHKで放送されたドラマで、今年6月6日に映画版が公開されます。この度、映画公開に先立ち再放送が決まったようです。

放映日程は、

5月4日(月) 午前9時~ 第1回・第2回
5月5日(火) 午前9時~ 第3回・第4回
5月6日(水) 午前9時~ 第5回・第6回

となっています。

ちなみに光石さんは「第3回 終わりなき入札」に、サンデートイズの破産管財人の弁護士、遠山謙一郎役でご出演ですので、5月5日(火)をお楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

「BOSS」公式HPリニューアルで、役名判明ー!!

4月16日から放送開始の新ドラマ「BOSS」の公式HPがリニューアルオープンでようやく光石研さんの役名が判明しました~note

「丹波博久」

ですってflair

う~ん、全く何役かわからない~sweat02人物相関図がUPされるのを待ちましょうcoldsweats01
(嫌な上司役とかしか想像つきませんがcoldsweats01) 

でも、主要キャスト以外の配役がようやく発表されてホッとしました。。。あ、ホントに出るんだ、よかった~的な。
相島一之さんや塩見三省もご出演されるんですね。塩見さん好き~heart04画面で見る限り、強面な印象だったのですが、「東南角部屋二階の女」の舞台挨拶の時、初めて生で拝見したら、すごいキュートで素敵なオジサマだったんですよ。そのギャップにやられた~happy02

話は戻りまして。。。

その他公式サイトには「BOSSブログ」なんていうのもあって、撮影現場のレポートなどが見られます。それによると、4月7日に(あflairもう今日ですね)ドラマの制作発表があるそうですよ。翌朝のめざましテレビチェックしないと~up
ちなみに「BOSSブログ」、まだミツケンの話題はありませんでした。。。今後に期待shine

それしても、ちょっとでも毎週出る役だといいなぁshine。。。丹波博久。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

出演・関連情報 光石研さん(4/4現在)

ここらで一回覚え書き。。。

※個人で集めた情報ですので、誤記・不足等はご容赦ください。必要な情報は必ずご自身でご確認お願いします。

●テレビ

フジテレビ「BOSS」 4月16日より毎週木曜22:00~放送
※当日は番宣番組も期待できそうですねnote今後も要チェックで。

日本テレビ「映画"おっぱいバレー"公開スペシャル(仮)」 4月18日(土)10:30~
※光石さんのご出演は不明ですが、キャスト紹介などありそうですので要チェックです。

WOWOWドラマ タイトル・詳細はまだ不明ですが現在撮影中とのこと。

●映画

「おっぱいバレー」 2009年4月18日公開

「なくもんか」 2009年11月公開

「ヴィヨンの妻」 2009年秋公開

「信さん」 2009年公開予定

「へヴンズストーリー」 (瀬々敬久監督作。公開予定不明) 

<関連情報>
「20世紀少年~最終章」 2009年8月29日公開予定
※第1章、第2章と光石さんがご出演された「20世紀少年」の最終章です。光石さんがご出演かは不明ですが、今後の情報は要チェックで。

●DVD

アニメ「ミチコとハッチン」 vol.1~4発売中
                vol.5   2009年5月22日発売
                vol.6   2009年6月25日発売
                vol.7   2009年7月24日発売
                vol.8   2009年8月25日発売
                vol.9   2009年9月25日発売
                vol.10~11近日発売

ドラマ「銭ゲバ」 2009年5月22日発売

映画「コドモのコドモ」 2009年5月26日発売

映画「悪夢探偵2」 2009年6月26日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

「おっぱいバレー」初日舞台挨拶決定ー!!ですが

4月18日(土)公開、光石研さんご出演の映画「おっぱいバレー」の初日舞台挨拶が決定しました。

しかしご登壇者に光石さんのお名前はなし。。。crying 完成披露と同じメンバーですかぁ。。。

ま、予想はしてましたけどね。。。ほのかに期待もしてたりしたので。。。現実を突きつけられるとかなりテンションdownですsweat02

舞台挨拶付き上映が行われるのは、MOVIXさいたま、池袋シネマサンシャインと新宿バルト9の3劇場です。

そのうち、MOVIXさいたまと池袋シネマサンシャインについては、登壇者が綾瀬はるかさん、青木崇高さん、羽住監督の3名限定になっていますが、バルト9だけは、その3人の後に「ほか」って書いてあるんですよ~sign03「ほか」って誰~sign02

バレー部員の子達とかsign02仲村トオルさんとかsign02だったらスゴイけど。個人的には石田卓也くんは生で見てみたい気もする。。。

そしてまだあきらめがつかず、生ミツケンへのわずかな期待感が。。。coldsweats01

というわけで、私はバルト9狙いで行ってみようと思います。ま、同じ値段で見るなら舞台挨拶付きの方がお得感ありますもんね。それにしてもご登壇の人数少ないですね~。豪華メンバー大人数の「少年メリケンサック」とはエライ違い。。。

で、チケット販売方法の詳細はコチラ

それにしても、チケットの買い方迷います。。。プレリザーブだといい席は期待できないし。一般発売だと買えるか心配だし。オークションだと高値になると悲しいし(目当ての人が出るわけでもない場合は特に)。う~んsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

SUNTORY「ほろよい」CМでミツケンハッケン!

今頃気づきました~dash

最近よくTVで目にするSUNTORYの缶チューハイ「ほろよい」のCM。
堀北真希さん、オダギリジョーさん、水嶋ヒロさんという豪華キャストのあのCM。

あのCMのナレーション、光石研さんではないかぁぁぁsweat01

なんか声が似てる。。。と思ってましたが、最近よくTVの音だけ聞いてて、「もしや今の声、ミツケン?」って思って画面を見ると、「違うか。。」なんてことがよくあるので(もはや病気ですね、病気sad)今回も違うと思っていました。

で、SUNTORYのHPで調べてみたら、ハッケンーーーflair

CMワールド「ほろよい」

「ナレーター 光石研」。おぉぉぉぉぉshine

↓こちらで、光石さんの声が聞けます。最後の一言だけですが。

「ほろよい」CM情報

癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「なくもんか」エキストラ募集中

今年11月に公開予定、光石研さんご出演の映画「なくもんか」ですが、現在エキストラ大募集中だそうです。

「なくもんか」エキストラ募集ページ

ちなみに4月3日(金)は汐留で「お笑い番組の観客」、4月9日(木)は江東区で「お笑いライブの観客」の設定で、10代~30代の女性の募集ですって。条件的には私もギリギリセーフだflair

瑛太さんと塚本高史さんがお笑い芸人役ということなので生で拝見できるかもsign01

光石さんはまたもや何役か不明ですし、当日いらっしゃるわけではないとは思いますが、光石さんご出演作の撮影現場が見られるなんてすごく興味津々ですし、あわよくば光石さんと同じ映画に自分も出たsign01とか人に言えるcoldsweats01

でも平日はパパが会社を休まないと行かれないから(子守があるのでsweat02)、大事な時に取っておきたいし。こないだブルーリボン授賞式で休んでもらっちゃったし。かなり迷います。今夜ちょっと打診してみようかな。。。coldsweats01

ちなみに瑛太さんと言えば、4月8日に「余命1ヶ月の花嫁」の完成披露試写会があるので応募してみたんですが(一応トモロヲさん狙いでcoldsweats01)、何にも来てないってことはハズレですね。。。もうヤフオクに出てるしcrying

はたしてこの投稿を光石研さんカテゴリーにしてよかったのかな。。。すみませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4月新ドラマ「BOSS」

先日お伝えした4月からの新ドラマ「BOSS」に光石研さんがご出演される件ですが、鈍牛さんの公式HPにもUPされていました。「NOW ON AIR」ではなく光石研さんの「TV」の項目をご覧くださいね。

ドラマは、天海祐希さん扮する美人女性キャリア刑事が、警察の落ちこぼれ集団と共に難解な事件を解決していき、やがて1つのチームとしての結束を深めていく。。。というストーリーだそうです。キャストも竹野内豊さん、戸田恵梨香さんなど豪華で楽しみ~note

「BOSS」の公式HPにはまだ光石研さんのお名前はありませんが。。。今度はどんな役ですかね~?天海祐希さんににらみをきかす警察幹部役とか?
そのうち役柄や役名も更新されるといいですね。当ブログのトップページにもリンクをはっておきましたので、チェックしてみてくださいね。

それにしても、4月からも毎週(かはまだわかりませんがsweat02)光石さんが見れると思うと嬉しいですheart04よかったぁぁぁhappy02

ちなみに最近ウチのダンナは吉瀬美智子さんがお気に入りらしいし、チーは溝端淳平くんがカッコイイと言っているので、このドラマは家族揃って楽しめそうですnote

ドラマ「BOSS」は4月16日(木)夜10時からフジテレビにて放送スタートです。番宣もチェックしましょうwink

もう一つのWOWOWドラマっていうのは、ドラマWの「結党!老人党」のことですかね~?ちょうど今撮影中みたいなのです。。。WOWOWのHPによると夏に放送予定だそうですが、一応今後は要チェックですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »