« 「ミチコとハッチン」 最終回 | トップページ | 春休みは子供と映画♪「プリキュアオールスターズDX」 »

2009年3月24日 (火)

「銭ゲバ」 最終回

3月14日(土)で光石研さんご出演のドラマ「銭ゲバ」が最終回を迎えました。

元々毎回後味の悪い終わり方でしたけど、最終回ではなんらかの出口が見つかるのかなぁ~と少し期待していたのですが、結局最後まで後味の悪い終わり方じゃなかったですかsign02

風太郎、結局最期まで「銭ズラ~」なのね。。。sweat02

あの風太郎の死ぬ間際の妄想はなんだったのでしょう。。。
毎回暗く悲しい場面の連続で、私自身、あんな幸せなシーンを求めていたはずなのに、いざあの絵に描いたような幸せなシーンの数々を目の前にするとなぜか違和感を感じてしまって。

結局、お金があればこうなってたバージョンの風太郎の人生なのですかね。

普通に幸せな人生はお金があればこそ成り立つということですか。

ま、そうなんでしょうけど。

でも、お金のために殺人を犯して、罪も償わずに「やっぱり銭ズラ~」で死んでいくなんてちょっと納得いきませんでした。きれい事を言うつもりじゃないんですけど、ドラマにはそれを求めてるのかもしれないですね。

伊豆屋的にはハッピーエンドでよかったですがcoldsweats01このハッピーもお金の上に成り立ってたりするし。。。sweat02

でも、最終回、キャスト的には魅力満載でしたheart04

まず、光石さん。いつもの伊豆屋亭主姿以外にシェフ姿もあり、伊豆屋のラストシーンでは真一兄ちゃんを笑顔で見守る保彦、その眼差しに萌え~heart04出演シーンもいつもよりちょい多めの3シーンでしたし。

それと初回のみの出演にもかかわらず撲殺されちゃう悲しい役だった田口トモロヲさんも再登場shine芝居について熱く語るバイトの先輩役。肉体労働系のバイトしながら演劇してる役なんて、トモロヲさん似合いすぎhappy02しかもシーンの最後の笑顔がheart04

それに柄本時生くんも今回は普通に大学の同級生役でいい味出してました。

この「20世紀少年-第2章」とこのドラマで立て続けに見て、すごく気になったのは木南晴夏さん。すごい可愛い~shine今後も注目しちゃいそうです。

それにしても。。。
今クールのミツケンさんご出演作はすべて終了sweat024月からの新ドラマには今のところお名前なし。。。このままだと辛い3ヶ月になりそうです。

|

« 「ミチコとハッチン」 最終回 | トップページ | 春休みは子供と映画♪「プリキュアオールスターズDX」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/28787779

この記事へのトラックバック一覧です: 「銭ゲバ」 最終回:

« 「ミチコとハッチン」 最終回 | トップページ | 春休みは子供と映画♪「プリキュアオールスターズDX」 »