« 出演情報:「女タクシードライバーの事件日誌4」3月9日(月)放送! | トップページ | 来週の月曜ゴールデン 予告映像 »

2009年3月 4日 (水)

「2クール」再放送を見て

3月1日に日テレプラスで光石研さんがご出演された「2クール#4同窓会」が再放送されました。

私、リアルタイムでOAされた時は見逃してしまい、後から第2日本テレビの全編配信で見ただけな上に、その当時はカセクンファンだったので、実は光石さんのことはあんまり覚えてなかったんですsweat02

今回初めてミツケンファン目線でじっくり拝見してみたら。。。いいですね~heart04

司会の方がいて進行するトーク番組とはまた違った一面が見られて。。。終始リラックスムードですし、小林聡美さん達にイジられて赤くなる光石さんがすんごくカワイかったですhappy02
あと、光石さんが会話の中でちょいちょい挟んでくる小芝居が好きheart01おフザケでやってるのに上手いんですよね~さすがベテラン。「2クール」のトークショーの時もそういう小芝居に「この人すごいなぁ」っていちいち感心しちゃってそれから気になる存在になっちゃったんですよね~heart04

それから、共演者の方から見た「光石さんはこういう人」みたいな話は普段なかなか聞けないので、そこもよかったです。番組中、気になった個所を少し。

>もたいさん 「私はね、映画ファンの方たちが気がついているかどうかわかんないですけど、光石さんはかーなりオシャレだと思ってるんですよ。」

私もファンになってから気づきました~。光石さん、オシャレですよね。ドラマや映画で観てるだけの時は全然気づきませんでした。あんまりオシャレな人の役ってされてない気がするし。だからそのギャップでまた惹かれてしまうのかもしれませんね~。

>小林さん 「一番奥にいるよね、言わないと出てこないし」

そう!これですよね!スタジオパークの時も光石さんの子供の頃の写真が出て「シャイな一人っ子」ってテロップが出てたんですけど。シャイで謙虚で、人前に出るお仕事されてるのに前へ前へ出るタイプじゃないトコ。

そういう所に惹かれるんですよね~。私はテレビや映画で見るだけで、本当の光石さんを知っているわけでは全然ないんだけど。時々出られるトーク番組やイベントなどでお話される所を見て、光石さんの素顔をほんの少し知るだけだけど。

でも、この番組で少しまた光石さんのお人柄を垣間見た気がしました。

40周年の際には、円形(劇場)じゃなくてコマ劇場(もうなくなっちゃいましたねsweat02)で、1部は時代劇で、2部は歌で、市川実日子ちゃんは町娘でsmileぜひやってくださ~いnotes

|

« 出演情報:「女タクシードライバーの事件日誌4」3月9日(月)放送! | トップページ | 来週の月曜ゴールデン 予告映像 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/28466372

この記事へのトラックバック一覧です: 「2クール」再放送を見て:

« 出演情報:「女タクシードライバーの事件日誌4」3月9日(月)放送! | トップページ | 来週の月曜ゴールデン 予告映像 »