« 沖縄国際映画祭上映スケジュール | トップページ | 生・ミツコに遭遇~♪ »

2009年3月 2日 (月)

「銭ゲバ」見てますかぁ~?

「銭ゲバ」も残す所、あと2回となってしまいました。

光石研さんファン目線で見てしまうと、ご出演シーンが少ないですし、役どころも前クールの出演作「SCANDAL」と比べるとあまり重要ではないようでしたので、今まではあまりテンションが上がらかったというのが正直なところ。。。

毎回光石さんが登場される伊豆屋のシーンは劇中唯一明るいシーンではありますが、ドラマ全体の暗さで覆われてしまうとその明るさもやや空回りで空しさが残る印象でした。

ただ前回の放送を観て、ちょっと風向きが変わってきたかな。。。と。

風太郎は、「人間結局大事なのは銭ズラ」という信念を周りに肯定させたい。なぜならその信念がブレているから。
その信念を揺らがせる人たち、伊豆屋の野々村一家や緑さんや荻野刑事、死んだ母親、彼らに「やっぱり金だ」と言わせること、彼らがお金に屈する姿を見ることで自分を肯定したい。安心したい。
伊豆屋の前にお金を落として拾わせようとしたり、母親に似た女性をお金で満たそうとしたり、荻野刑事に奥さんの治療費を出すと提案したり。
そんな中で荻野刑事はついにお金に屈してしまう。満足する風太郎。

最終的に風太郎は母親に言われた言葉、「大切なのは心」ってことを認めるようになるのでしょうか??。。。って展開だと思うんですが。

この流れで行くとですね。。。残り2回で保彦率いる(?!)が野々村一家が風太郎の心を動かすのでは??なんて期待も出てくるわけですよheart02 なんだ~実は重要な役どころだから、ミツケンなんじゃ~んflair的なsmile
なのでこの期に及んで、今後の展開が楽しみになってきましたnote

だからこそ、光石さんのインタビュー聞きたかったのにぃぃぃ。はぁ。。まだ昨日の失敗を引きずっている私sad

前半はさもテンション低かったようなことを書きましたが、1話に登場の田口トモロヲさん、5話で活躍の柄本時生くんなど好きな俳優さんが登場し、キャスティングが好み~heart04と喜んでいたのも事実。

幼少の頃は鬼そのものだった風太郎の父親、健蔵も最近では憎めないキャラになってきてるし(さすが椎名桔平さん)、宮川大輔さんはすごく演技うまくて8話では私も一緒に悔し泣きしてしまったし。そしてそして我らがミツケンさん、マツケンに「大切なのはお金じゃなくて心だって、本当にそう思いますか?」と問われ「うん、思うよ」と答える表情にに萌え~lovely ドラマ終盤になってやっとじわじわハマってきたかもしれませんcoldsweats01

はっflair最後まで主演のお名前が出てこなかったではないかっsweat01って、
いえいえ、あの入り込んだ演技(ほんと熱演sign01)、つくづくこのドラマは松山ケンイチさんのものだと思います。

|

« 沖縄国際映画祭上映スケジュール | トップページ | 生・ミツコに遭遇~♪ »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/28428482

この記事へのトラックバック一覧です: 「銭ゲバ」見てますかぁ~?:

« 沖縄国際映画祭上映スケジュール | トップページ | 生・ミツコに遭遇~♪ »