« 「銭ゲバ」 最終回 | トップページ | 「未来は今」近畿地区限定でOA »

2009年3月25日 (水)

春休みは子供と映画♪「プリキュアオールスターズDX」

幼稚園が春休みに入りましたcherryblossom

家の中はとたんに賑やかに。。。っていうか異常に騒がしく、そして劇的に散らかり、片付く暇がないsweat01そして私の仕事(主に片付けとケンカの仲裁)が増える。よってPCに向かう時間は減る。。。そんな楽しい春休みですcrying

なわけで、家にいるとストレス溜まり放題なので、チーのリクエストにより「プリキュアオールスターズDX」を公開初日に観にいってまいりました。

チーとは昨年の入園前にディズニーのプリンセス映画「魔法にかけられて」を2人で観に行ったことがあります。
フーが生まれてからゆっくり相手をしてあげる時間がなかったですし、幼稚園に入るとまた2人で過ごす時間もないだろうと思い、パパにフーを預けて2人だけで外出したのです。
映画館デビュー、4歳近いとは言え、暗い映画館にどんな反応を示すか、また長い間じっと座っていられるかとても心配でした。
ところが意外とあっさりクリアで、最後まで楽しめた様子。よかったぁ~dashなんて安心していたら、実はその時に映画館が暗くて怖かったのか、次からは誘っても嫌がるようになってしまいました。

映画好きな母親としては、子供が映画嫌いというのはちと辛いです。「崖の上のポニョ」も一緒に行きたかったのに結局行けず仕舞。

そんなチーが今年に入って「プリキュアの映画行きたい」と言い出したので、「おっflairこれは克服するチャンス」と喜んで連れて行くことにしました。

問題はフーです。2歳児を映画館に連れて行くって、結構未知数で。。。最後までジッと見ていられるか、映画館を怖がらないか等、かなり不安要素が多かったので、結局パパが一緒に行ける日にしました。
パパはフーが騒ぎだしたり、チーがトイレに行きたくなったら外に連れ出す役割ということでcoldsweats01

結局フーも大好きなプリキュアの映画だったおかげか、最後まで飽きることなく観ることができました。

ちなみに映画館の幼児料金のシステムはご存じですか?
幼児は3歳から料金が発生しますが、2歳児以下は?となると保護者の膝の上なら無料ですが、席が必要な場合は幼児料金がかかるんですって。
(※映画館によっては、2歳以下でも膝の上が不可で有料の所もあるそうなので、事前にご確認くださいね。)

フーは2歳半ですが、かなりの巨体で下手すると年少さんの小さい子くらいあるんですsweat02なので、到底膝の上なんて無理sweat01元々親子ペア券(2000円)というのを2枚買ってあったので、ちゃんと席は確保しました。

それから「プリキュア」等、子供向けの映画の前売り券は、大概「特典付き」でキャラクターグッズなんかが付いてくるのですが、発売すると早々に売り切れるらしく、私が前売り券を買おうとした頃にはすでに特典は終了していました。同じ値段だからグッズ付きの方が嬉しいですよね。次回からは発売日にゲッツしたいと思います。

映画の方は、上映終了後にパパが開口一番「ストーリーはないのね。。」と言っていた、まさにその通りで、「いつもより強い敵が出てくる→歴代のプリキュアが出てきて戦う→勝つ」で終了ーsign03みたいな話でした。ま、今回は「オールスターズ」だから特にそうなんでしょうけど。

でも、子どもたちは入り口でもらった「ミラクルライト」を振って応援したり、とても楽しそうでした。

ここでフーの「魔の2歳児」話。。。みんながミラクルライトを振って応援するシーンになって、急にそれまでライトを振りまわしていたフーがライトをポケットにしまい込んだのです。「ほら、ライト出して一緒に応援しなよ」と私が言うと、「フータン(←自分のこと)は応援しないぃぃっannoy」と涙ぐんで怒っていました。うーん、意味不明shockさすが2歳児。

次は秋に「フレッシュプリキュア」が映画になって公開予定だそうです。

どうせなら、もうちょっと面白いのみたいけど。。。ディズニーとかジブリの作品が一緒に楽しめるようになるとよいなぁshine

|

« 「銭ゲバ」 最終回 | トップページ | 「未来は今」近畿地区限定でOA »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/28794627

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みは子供と映画♪「プリキュアオールスターズDX」:

« 「銭ゲバ」 最終回 | トップページ | 「未来は今」近畿地区限定でOA »