« おっぱいバレー公式HPリニューアル~で、ミツケンハッケン!! | トップページ | 今年のバレンタインデーは。。 »

2009年2月16日 (月)

「少年メリケンサック」初日舞台挨拶レポート~丸の内TOEI①2回目

2月14日(土)のバレンタインデー、「少年メリケンサック」の初日舞台挨拶に行ってまいりました。

20090214125733

チケットぴあのプレリザーブでは見事落選crying 一般発売でもいつも以上につながりにくく、かなり悪戦苦闘し、丸の内の2回目の2階席をどうにかゲットしました。

では、当日の様子を。。。かなりざっくりですがcoldsweats01

今回の司会は伊藤さとりさん。メディアは1回目に入ったようで、2回目はなし。
宮藤官九郎監督、ピエール瀧さん、田口トモロヲさん、木村祐一さん、宮崎あおいさん、佐藤浩市さん、ユースケ・サンタマリアさん、三宅弘城さん、勝地涼さんの順で、舞台に向かって右の舞台袖からご登壇。うーん、すごい人数&豪華shine

◆宮崎さん
見どころは?
「この役者さんがこんな顔をしてるんだ、っていうところをみていただきたいです。田辺(誠一)さんは、田辺さんって言わないとわからない顔をしています(笑)」

◆佐藤さん
「今日は初日打ち上げでビール飲んでまして。。。」
映画でのご自身については?
「汚いです(笑)」

◆木村さん
「私も一番搾りをいただきまして。。。」
映画でのご自身については?
「無表情ですけど、おさえた演技です(笑)」
メリケンサックの他のメンバーの方とは?
「ちょうど4回食事に行って、1人1回ずつおごりました。」

◆ユースケさん

20090214125801_3

  「昨日は眠れずテキーラをショットグラスで28杯飲みまして、でも眠れず。。。(会場笑)」
「1階のお客さんはわからないと思うんですけど、2階の人みんな全裸ですから(会場笑)」
宮崎さんと共演していかがでしたか?
「とにかくね、オレはこのために生まれてきたのかなーと思って(会場笑)」

                                  

◆田口さん
「ユースケさんの後はほんっと嫌ですね(笑)」
この映画については?
「オッサンパンクバンドのプロジェクトXだと思います」
役作りや役へのこだわりは?
「今回は沈黙の演技で、武道家のようなたたずまいにチャレンジしてますので。。。あ、あんま真剣に聞かないでください(笑)」

◆三宅さん
この映画については?
「痛快です。痛いに快いと書いてほんとに痛快な映画です。」
映画でのご自身については?
「基本上半身裸です。下半身だけ裸のシーンもあるので、合わせると全裸が想像できます(笑)」「肉体作りはしてないです」

◆ピエールさん
「日本でユースケの後にいーかげんなピエールです。」
監督からのオファーはどうなふうにされましたか?
「いやふつーに。(笑)」
映画でのご自身については?
「犬としかからんでません」

◆勝地さん
映画については?
「中年のおじさんががんばってて。。ぼくもがんばろうって思いました。」
佐藤さんから「バカにしてんのか?」
先輩からアドバイスは?
「キムナベ(木村さんが現場でふるまった鍋料理)も食べてないですし、ご飯も一緒に行ってないですし。。。(寂)」
ユースケさんから「タイミングが合わなかったんですよ。」

◆宮藤監督
「先ほど初日打ち上げで、東映の社長から褒められました。思想がないのがいいって。。(笑)どうぞ楽しんでください。ありがとうございました。」

笑いの絶えないとても楽しい舞台挨拶でしたnote
ただ、今回上映前の舞台挨拶だったので、映画を見たら色々忘れてしまい、ひどいレポートですみませんsweat01

映画は予想通りすごく楽しかったです。特に田辺誠一さん演じるTELYAが超ツボで。。。TELYAが歌う「アンドロメダおまえ」がかかるだけで。。。あぁ、お腹痛っhappy02 田辺さんってこんな人でしたっけ??smile

|

« おっぱいバレー公式HPリニューアル~で、ミツケンハッケン!! | トップページ | 今年のバレンタインデーは。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/28130143

この記事へのトラックバック一覧です: 「少年メリケンサック」初日舞台挨拶レポート~丸の内TOEI①2回目:

» ありがとう/バカにしてんのか/「バカにしてんのか」:最新情報 [ありがとう]
「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「バカにしてんのか」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「バカにしてんのか」:最新情報 「バカにしてんのか」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 16時35分

« おっぱいバレー公式HPリニューアル~で、ミツケンハッケン!! | トップページ | 今年のバレンタインデーは。。 »