« 「少年メリケンサック」初日舞台挨拶レポート~丸の内TOEI①2回目 | トップページ | 来週の「ボクらの時代」 »

2009年2月16日 (月)

今年のバレンタインデーは。。

「少年メリケンサック」の舞台挨拶で、バレンタインデー当日にちょうど銀座方面に出かけたので、今年のチョコレートは「ピエール・マルコリーニ」に決定sign03

事前にHPで目星をつけたのが、バレンタイン限定のチョコレートケーキです。とてもシンプルなだけにチョコレートの質が問われそう。。「売り切れの場合はご容赦ください」とのことだったので、映画終了後に行ったら間に合わないかな~と思いつつ、映画館からピエマルの銀座店へ向かいました。
あわよくば、カフェの方でショコラ・デュ・モニーを飲んでいっちゃおうかな~なんて思ってたんですが。

ずいぶん離れた位置から見ても「え゛?何事?」っていう程の行列。近くまで行ってみると店の前にディズニーランド式に4重位の列ができておりました。一瞬「これ並ばないとチョコ買えないの?」と焦りましたが、お店の方に聞くと行列はカフェに入るためのもので、チョコはすぐに買えるとのことで、ほっdash でも、ショコラ・デュ・モニーは断念weep

ショップに入ってみると、例のチョコレートケーキだけ値札が抜かれていたので、もしや売り切れ?と思いましたが、一応お店の方に伺うと「また入荷しました」ですってheart04ラッキーでした。

せっかくなので(地方に住んでいると、この手の「せっかく買い」が増えますcoldsweats01)、パレ・ファンとタブレットも購入。シンプルなチョコレートが好きなんです。

ウチに帰ると5時すぎでしたが、子どもたちはおやつモードになっていたので、早速買ってきたチョコレートケーキをパパと子供たちと4人で食べることにしました。

子供にはもったいないし、口に合わないかと思い、すっごく小さく切ってやったら、2人とも「おーいしーーーいheart01もっとちょうだいsign03」となり、みるみるうちにケーキはなくなり即効で終了ーcrying しかもタブレットの方にまで手を出され、結局2品ともその場でなくなりました。やっぱり夜に子供が寝静まってからパパと二人で食べれば良かったsweat02

ケーキの方は口の中でホロホロとなくなる食感と上質なチョコレートの味わいがたまらなかったです。

パレ・ファンは今度引っ越す幼稚園の友達の送別会に持って行って、ママ達だけでこっそり食べようと思いますwink

|

« 「少年メリケンサック」初日舞台挨拶レポート~丸の内TOEI①2回目 | トップページ | 来週の「ボクらの時代」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/28131312

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のバレンタインデーは。。:

« 「少年メリケンサック」初日舞台挨拶レポート~丸の内TOEI①2回目 | トップページ | 来週の「ボクらの時代」 »