« ヤマさん、出世したなー!! | トップページ | 第51回ブルーリボン賞授賞式 観覧レポート »

2009年2月 2日 (月)

ミツケンさん、特殊メイク姿で登場 ~20世紀少年第2章~

先週土曜日より、光石研さんご出演の「20世紀少年<第2章>最後の希望」が公開されました。

本当はご登壇者が豪華だったので初日舞台挨拶狙ってたんですが、ちょっとワケありで(ワケについてはまた後日sweat02)自粛して、今回も近所のシネコンのレイトショーで観て来ました。混んでたぁぁ!!今までその映画館行った中で一番混んでましたね。。。レイトショーにも関わらず。

さて、我らが光石さんのご出演シーンはといいますと。。。
今回は3シーンってとこかなsign02 1つ目と2つ目は続いてるので、1シーンとも言う。。。coldsweats01 ただ絡む俳優さんと場面が変わるのであえて分けてカウントさせていただきますねsweat01

1シーン目は光石さん扮するヤマさん(第1章から15年後なので特殊メイクの老け顔で、刑事から警視庁長官に出世している!)の自宅に、藤木直人さん扮する蝶野刑事が訪ねてくるシーン。
蝶野刑事はヤマさんに殺されたチョーさんの孫なんだけど、もちろんその事実もヤマさんがともだち側の人間とも知らずに彼の事を信頼していて、とある事件について相談しに来たという設定。
2人の会話でも、「ノンキャリから初めて長官になった山崎さんは憧れのマト」的なセリフが。。。叩き上げなのね、ヤマさん。

2シーン目は蝶野刑事が帰った後、家の前(ちなみに超豪邸!ほんとに出世したなぁ。。ヤマさん)で、佐藤二朗さん演じる「ホクロの巡査」(ほんとにこういう役名coldsweats01)に、「あいつ、絶交だ」って言うシーン。絶交はともだち用語(?!)で「殺す」ってことです。おーー怖っ。

3シーン目は映画の終盤、ともだちが生き返った後、円卓で幹部たちが会議するんですが、その場にいるシーン。セリフなし。

とりあえず、第2章も最後まで生きてたので、最終章もご出演されるかなぁ~と期待しつつ、エンドロール後の最終章予告を目を皿のようにして観てたんですが、光石さんのお姿は確認できずbearing 出ますよ~にhappy02

20世紀少年最終章「ぼくらの旗」は、2009年8月29日に公開予定です。

|

« ヤマさん、出世したなー!! | トップページ | 第51回ブルーリボン賞授賞式 観覧レポート »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/27669611

この記事へのトラックバック一覧です: ミツケンさん、特殊メイク姿で登場 ~20世紀少年第2章~:

» 藤木直人だ! [高級腕時計だ!]
男なんて星の数ほどいるんだから(笑) それで藤木直人さんもはまっているとのうわさのモンハンをやっております。 全然設定がうまくいかないので、未だに通信はできないんですけど・・・ しかも新しいキャラ作ったからまだ下位だし・・・ 彼女もできないし・・・ どなたか知ってた...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 14時23分

« ヤマさん、出世したなー!! | トップページ | 第51回ブルーリボン賞授賞式 観覧レポート »