« 出演情報追加 | トップページ | 快晴~♪ »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

年末から引き続き年明けもトラブルに見舞われてまして。。。

毎年年越しはパパの趣味でスキー旅行なんですが、出発の大晦日前日の夜に長女のチーが発熱、大晦日当日の朝になってさらに熱が39.6℃まで上がり、本人は震えて立てない程coldsweats02
あわてて救急病院に連れて行きました。のどが腫れているとのことで、インフルエンザ・アデノウィルス・溶連菌の検査のため血液検査までやって、朝の9時に家を出たのに帰るとお昼。。。結局普通の風邪だったのですが、2~3日は熱が高いだろうとの診断で、旅行はやむなくキャンセルwobblyキャンセル料5万円也crying

ところがですよ。。。

夕方になって、それまで布団でぐったりしていたチーが突然むっくりと起きだし、「なんか遊びたくなってきちゃったぁぁぁhappy01」だって。熱計ったら37℃台まで下がってるしsweat01

そして今朝、熱計ったら36℃台で完全復活!!昨日はグッタリしていてむしろ静かで平和な1日だったのですが、復活したら早速妹フーとのバトルが始まりほんとウルサイpout

そして旅先で過ごす予定だったのが、急きょ我が家で迎えるお正月、朝食べるものもちゃんと用意していなかったので、あるものであわてて作った本日の朝食メニューです。20090101084226_3

一応正月なので、ちゃんとしたものを作りたかったのです。ただ材料が旅行前なのでほとんどなく。。旅から戻ったら食べようと思って生協で注文しておいたおせちセットが助かりましたぁ。

あとは、困った時は常備しているちらし寿司の素でcoldsweats01

ちらし寿司の酢ばすはちょうどレンコンが冷蔵庫にあったので、「めがね」に出てきたちらし寿司を思い出して、作ってみました。

結局あきらめのつかないパパは明日からスキーに行くことにしたらしい。。。荷ほどきしないでよかった。

というわけで、明日は超早起きなので、ぼちぼち寝ま~すsleepy

|

« 出演情報追加 | トップページ | 快晴~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/26711573

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 出演情報追加 | トップページ | 快晴~♪ »