« 感染列島のナビ番組で神倉章介をキャッチ~ | トップページ | 「銭ゲバ」放送開始! »

2009年1月18日 (日)

感染列島 本日公開!

近くのシネコンまで一人でレイトショーを観にいくのが好きです。子供を早めに寝かしつけて、好きな音楽を聞きながら、空いてる夜道に車をとばして出かけると、ほんとに一人の時間。。。子供ができてからすごく貴重になりました。

そんなわけで、本日公開の「感染列島」を近所のレイトショーで観てきました。

お目当ての光石研さんご登場は5シーンくらいだったでしょうか。先日のナビ番組で映ったのがほとんど全部に近い。。。sweat02今回は可哀相なオヤジ役で。最初っから哀愁漂ってたので、泣いてしまうかと思いましたが、そうでもありませんでした。ネタばれなんですけど。。。亡くなってる姿が見るの辛いのと人形っぽいのとで、ちょっと。。。coldsweats01

毎週金曜日は日経新聞の夕刊に翌日公開の映画のレビューが載るのですが、それで「感染列島」が星二つだったんですよね(最高は★五つ)。。。私の印象もそんな感じかな。

ただ私すごいウケてしまったシーンがありまして、映画館では誰も笑ってませんでしたが、妻夫木くんが感染源のミナス島に行き、感染者を見つける所なんですけど、その部分だけどう見てもB級ホラー映画なんですよhappy02 ゾンビか?バイオハザードか?アレは受け狙いなんですかね?私はツボでした。

もっと泣かせる映画なのかと思っていたのですが、意外に時々ホラーテイスト?!な部分もあったりして、その辺であんまり深入りできなかったですcatface

でも、瀬々監督の他の作品は見てみたいと思いました。光石さんも瀬々作品では常連なんですよね。そういえば、瀬々監督の新作「ヘヴンズ ストーリー」にも光石さんが出演されるようなのですっごく楽しみにしていますnote

|

« 感染列島のナビ番組で神倉章介をキャッチ~ | トップページ | 「銭ゲバ」放送開始! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/27239436

この記事へのトラックバック一覧です: 感染列島 本日公開!:

« 感染列島のナビ番組で神倉章介をキャッチ~ | トップページ | 「銭ゲバ」放送開始! »