« 感染列島 本日公開! | トップページ | 「おっぱいバレー」4月18日公開です!! »

2009年1月19日 (月)

「銭ゲバ」放送開始!

先週土曜から日本テレビで光石研さんご出演のドラマ「銭ゲバ」が放送開始になりましたねnote
当日は14時半より番宣特番も放映されました。

この特番、1時間あるのでキャストの皆さんの役柄紹介やコメント・トークなどを期待していたのですが、実際のドラマ映像が流れることが多く、期待していたような内容はやや少なめな印象。。。そのまま番組も終盤に入り、光石さんのコメントも「ないのかなぁ〜」とあきらめかけていたのです。。。がsign01

突然、食堂伊豆屋のセットで野々村ファミリーが勢揃いで質問やクイズに答えるという企画が〜heart04くぅ〜ありがたいhappy02 コーナーの司会は日テレアナウンサーの馬場さん。

光石さん、スキャンダルの時より髪短くて(「悪夢探偵2」の舞台挨拶の時もすでにこの髪型でしたね)、髭をちょっと伸ばしててカッコいい〜shine

最初の質問は「愛と銭どっちが大事?」
回答者の光石さん、りょうさん、石橋さん、たくまさん全員が「愛」。
光石さんのコメント「これがなくなると、ボクはもう生きていけない。。(胸をグーでトントン)」
続いてりょうさん「私も寂しがり屋なので。。愛がないと、やっぱり私も生きていけない。。ですよね?(光石さんの方を見ながら同じポーズ)」

次は、クイズで「1円で100Wの電球はどれくらい点く?」
光石さんの答え「1時間位」。光石さんって絵もお上手ですけど、字もすごくいい字書かれますよねぇshineミツケン直筆フリップ欲しい。。。
ここで馬場さん「普段電気代は意識されてないですか?」の質問に光石さん「けっこう、まめに、こう、ついてると、(怪訝な顔を作りつつ)チッて消すタイプですねぇ(笑)」
続いてのりょうさんも「ちょっとイラっとしながらパチッて消して(笑)」
ちなみに正解は33分。

次の問題「(値段をつけたりする)下げ札に針金をつける内職で100円稼ぐには何枚作ればよい?」
光石さんの答え「1000枚」。理由は「全くの勘です」。
ちなみに正解は125枚。
一番ハズれたりょうさん(光石さんも同じ答えなんですがcoldsweats01)は、下げ札に針金を通す罰ゲーム(?)でした。

劇中以外の光石さんが見られてすごく嬉しかったのですが、欲を言えば今回の役どころについてや、共演者の皆さんの印象についてのお話なんかもお聞きしたかったなぁ。今後ズムサタとかでやってくれたら嬉しいけど…でも奥様役のりょうさんとは打ち解けられてる雰囲気でいい感じでしたheart04

ドラマ本編では暗く怖く悲しいシーンが多い中、伊豆屋のシーンが唯一ホッとできる場面になっていて癒されますshine今後、風太郎と伊豆屋ファミリーがどんなふうに関わっていくのか楽しみですnotes

|

« 感染列島 本日公開! | トップページ | 「おっぱいバレー」4月18日公開です!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/27255032

この記事へのトラックバック一覧です: 「銭ゲバ」放送開始!:

» ジョージ秋山 銭ゲバ [ina TV nood スペシャル☆]
「銭ゲバ」主題歌の先行配信ほか、気になる楽曲が盛りだくさん RBB Today「All Time かりゆし58」では、ドラマ「銭ゲバ」の主題歌にも起用されている2月4日リリースの新曲「さよなら」のほか、“泣け歌”3部作「アンマー」「ウクイウタ」「ナナ」など、これまでのかりゆし58の楽曲をシャッフルで配信する。 「All Time 秦基博」は、 ...(続きを読む) 【今夜のドラマ】新番組『銭ゲバ』、『浪花の華~緒方洪庵事件帳』『赤い糸』ほか TV LIFE新番組『銭ゲバ』(日本テレビ系 後9・... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 18時01分

« 感染列島 本日公開! | トップページ | 「おっぱいバレー」4月18日公開です!! »