« ブログ開設~♪ | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート① »

2008年12月15日 (月)

キッカケ

誰かのファンになるキッカケってなんでしょう?

一目惚れ的にファンになる場合もあれば、だんだんいつの間にかって事もありますよね?

私が光石サンのファンになったキッカケはどちらかと言えば後者です。

元々「Dr.コトー診療所」とか大好きでしたし、あれだけ映画やTVに出られてますから、光石サンのことはもちろん知ってました。

でも、それほど意識することもなく。。。特に気になり出したのは今年の夏に加瀬亮くんの映画が立て続けに公開されて、舞台挨拶に行きまくってた時期です。(あ、元々はカセクンファンなので。。)

「あれーまた光石サン出てるー!」「えーこれにも出てるー!」みたいな感じでだんだんスクリーンで光石サンを見つけると嬉しくなってきて。。。

極めつけは、日テレの「2クール」のトークショーを見に行ったとき、光石サンが真っ赤な顔をしてご登場されたんですよ~smile絶対お酒飲んでるな~的にwine

すごくベテランな方なのにすごく照れ屋さんで緊張されるんだな~と思って、とってもスキになってしまいました。本当に飲んでらしたか否かは定かではありませんが、その後さまざなトークショーのレポを拝見するかぎり、飲んでる確率は高いみたいなので。。。

あ、そうなんです。私ファン歴超短いんです。

先日、「スタジオパークからこんにちは」に光石さんがご出演されたとき、運よくスタジオ観覧することができたのですが、めちゃめちゃファン歴長い方からのメッセージが沢山寄せられていて、根強いファンの方が沢山いらっしゃるんだな~と感心ひとしきりでした。私も見習わなければ。。。

これから長~く応援し続けて、少しずつファン歴を増やしていけたらなぁと思っています。

|

« ブログ開設~♪ | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート① »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

よし牛さん、はじめまして。

昨年夏に公開された「めがね」以来、私も光石さんのファンになりました「さち」といいます。
でもそのときお腹の中にいた子供を現在育児中のため、東京に在住するもなかなか追っかけをする余裕もなく、「めがね」の舞台挨拶以来、生ミツケンさんにはお目にかかれていません。。。
「めがね」のときも、元々は小林聡美さんやもたいまさこさん目当てで行き、しかも上映前の挨拶だったためミツケンさんはあまりチェックしておらず、あまり記憶にないんですよね。

でもこんなに熱心に追っかけをされているファンの方がいらっしゃると知って、なんか本当に嬉しいです。
ブログ、またちょくちょく拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

※先日で終了した某ドラマのHPに時々書き込みされていましたよね?
このブログと同じペンネームだったのでビックリしました。私も同じ名前で何度か書き込みを
させていただいてました(かなりミツケン寄りの内容で笑)。
ドラマ終わって寂しいですが、来月からまた出られるんですよね!
また楽しみができて嬉しいです!

投稿: さち | 2008年12月22日 (月) 22時16分

さちさん!!

コメントいただけるなんて感激ですぅ!!ありがとうございます。
そして、さらに例の掲示板、私ですよぉ!しかも私がした書き込みに対して、さちさんが「私も!」と書き込まれていたので、すごく嬉しかったんですよ♪
その方が見てくださるなんてビックリです!!

私も2歳と4歳の子供がいる36才の主婦でして。。。共通の話題も多いかと。。今後ともぜひよろしくお願いしますね。

投稿: よし牛 | 2008年12月25日 (木) 11時01分

よし牛さん、こんにちは。
先日のさちです。

私も現在35歳、満7ヶ月の娘のいる主婦です。
ちなみに都内の京王線沿いの郊外の市に在住してます。
前回のコメント記載の際にお知らせしたとおり、私もブログをやっていますので、良かったらぜひ覗きに来てくださいね。
(ミツケン情報はほとんどなく、子供のことばかりですが(^^;)

スタジオパークでナマ光石さんに直接会われたというのが
超うらやましくって。。。
どうでしたか!?やっぱり実物もステキでしたか!?手ぇ握ったんですよね~光石さんの手って指が長くてキレイなんですよね~いいなぁ~私も会って手ぇ握ってみた~い(笑)

最近光石さんも名バイプレーヤーとして注目されることになって
テレビのバラエティ番組に出られることが増えたんですよね。
でも私、結構見逃すことが多いんですよー。
スタジオパークも放送が終わった後の夕方に友人から「見た?」ってメールがきて初めて気付いたし。。。
(だからここでレポが読めてうれしいです!ありがとう!)
でもこの前の「はなまる」はドラマHPで事前にチェックすることができたので見れました(^^)所属事務所のHPにももっと出演情報などをリアルに載せてもらえたらいいと思うんですが。。。ドラマや映画の情報もかなり更新が遅いし。。。

なのでまた舞台挨拶などのミツケン情報が見つかればお互いに情報交換しましょうね。
私も時々ネットサーフィンしては情報を探しているんですが、なんせまだ子供が小さくて手がかかり、なかなか時間が持てなくって。。。
なので必然的によし牛さんよりは紹介できるものが少なくなるとは思いますが、見つかったものは随時お知らせしていきたいと思っています。
とりあえず今ひとつ紹介できるのは…「カーセンサーエッジ」という車のHPに光石さんの記事があります。写真は1枚だけですが、光石さんの愛車が見ることができますので、もしまだご覧になってなければ見てみてくださいな↓
http://www.carsensor-edge.net/myedge/05.html

と、書いていたらつい長くなってしまいまいた(^^;
これからも、貴重な?光石さんファン同士、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします~。


投稿: さち | 2008年12月26日 (金) 13時33分

さちさん、情報ありがとうございます!!

光石さん、映画やドラマの役のイメージと違ってすごくオシャレな方だと思ってはいましたが、愛車も超オシャレじゃないですかぁぁ!かっこいい~!

そしてそして、
>光石さんの手って指が長くてキレイなんですよね

私ほんとに観察力ゼロなので、実際に握手していただくまで全然気づきませんでしたが、全然ゴツゴツした感じではなく、思ったより華奢?!でやわらかい手でビックリしたんです。さちさん、お気づきだったんですね。。。すごいです。

スタパーではその手で、稲塚アナの似顔絵をその場でサラサラ~っと描いて、しかもすごい似てるんですよ。ほんと色んな才能をお持ちなんだなぁと感動してしまいました。

さちさんのブログも今度拝見しますね。今後も情報交換よろしくお願いします♪

投稿: よし牛 | 2008年12月27日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/26212465

この記事へのトラックバック一覧です: キッカケ:

« ブログ開設~♪ | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート① »