« 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート① | トップページ | 「銭ゲバ」役名判明~♪ »

2008年12月16日 (火)

「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート②

12:40に再度スタジオ前に集合し、スタッフの方の説明の後いよいよスタジオに入場しました。席に番号が書いてあり、抽選に並んだ順の番号の席に座ります。私は前から2列目でしたが、割とゲスト寄りの席だったので結構見やすいかな~noteという感じ。

番組開始は13:05なのですが、13時頃に番組スタッフの女性が登場され、放送中の注意等をお話になりました。とっても感じがよくて、例えば放送中に具合が悪くなったりトイレに行きたくなっても黙って手を上げてくだされば大丈夫ですよ~とか、地震があっても照明は落ちてきませんよ~とか笑顔でおっしゃるので、それまで緊張していたのですが、すごくホッとしましたdash

ついに司会の武内アナがご登場、「では行ってきまーす」と番組がスタートするスタジオパーク入り口前へ向かわれました。そこからスタジオに入られるまではスタジオ内の私達はモニターで番組を見て待つことになります。

そしていよいよ番組開始!!モニターには光石サンが~heart01黒系のスーツに赤いポロ風のインナーにメガネのお姿で登場されました。さすがにNHKのお昼の番組で生放送、シラフのご様子smileその分かなり緊張されているーーーけど、素敵ですぅhappy02

花道では最初は握手を求めるギャラリーにも素通りでしたが(緊張してそれどころではなかったご様子)、後半は握手も少しされてました。うらやましいです~shine

そしてついにスタジオにご登場!!生ミツケンですよ!!感涙ですぅcryingしかも近い!!

すぐにトークがスタートしましたが、緊張のせいか最初は全くトークがはずまずcoldsweats01光石サン、テーブルに置かれたグラスの水をストローで飲む飲む。。。「大丈夫?」と心配になりましたが、後半は趣味の音楽の話など徐々に打ち解けられたのか、笑顔も見られました。

「博多っ子純情」の出演シーンのVTRを見て「セリフ棒読み~」と恥ずかしそうにおっしゃっていたのですが、帰宅後録画しておいた番組を見たら、VTRが流れるだけで、光石サンの生の声は入っていないのです。それから番組中、別コーナーが入りゲストが一旦休憩に入られるのですが、そのコーナー中スタジオにいた小学生くらいの男の子に手を振ってあげたりする一面も拝見することができました。やっぱりスタジオで見れてよかった~heart01

放送が終了すると両手を膝の辺りで合わせて「すみませんsweat01すみませんsweat01」て武内アナに謝られてました。たぶんトークが弾まなかったとかそういう事なんだと思いますが、ほんと照れ屋で緊張されるのですね~。そして腰が低い。ベテランなのに。改めて大ファンになりました。

光石サンがご退場の後、司会のお二人が少しお話してくださり、稲塚アナが「あんなにお水を沢山飲まれた方は初めて」とおっしゃってましたsmile

スタジオを出ると、スタジオの隣に調整室?というのでしょうか?放送機材が並んでいるガラス張りの部屋があり、そこに光石サンの姿が見えました。その後さらに別室に移動されたようなのですが、そこからはドアも中が見えない作りになっていて、確認できず。。

しかしです!!

どうも出待ちしてるらしき方がちらほらいらっしゃるんですよ!!

私も「もしや!」と思って少し待ってみることにしました。ドアが3つあり、真ん中のドアの前辺りで。

すると、です。

一番左のドアからスタッフの方が出てきて周りの様子を覗ってるんです。経験上、こういう場合はタレントさんが出てきたりするもんですよね?!

そしたらホントに出てきたんですよ~光石サン!!

最初別のファンの方がお手紙渡したりしてたんですが、その後スタジオパークの入り口方面に向かってスタッフの方とサーッと行ってしまったので、私は身振り構わず猛ダーーーッシュ!!

「みついしさーーーーん!!」と呼びとめ、「あくしゅしてもらってもいいですか?」「だいふぁんです!あくむたんていみにいきます!!」と無我夢中で話して握手してもらいましたhappy02

光石サンはちゃんと私の方を向いてペコリペコリと会釈しつつ「ありがとうございます、よろしくおねがいします」と親切に応じてくださいました。

ほんとにほんとに感激・感涙でした。

そして、光石研ファンって全国にほんとに一杯いるんだなーと番組を通して実感しました。すごくウレシイnotes

本当に忘れられない一日となりました。

|

« 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート① | トップページ | 「銭ゲバ」役名判明~♪ »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/26238504

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート②:

« 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート① | トップページ | 「銭ゲバ」役名判明~♪ »