« キッカケ | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート② »

2008年12月16日 (火)

「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート①

去る12月4日(木)、NHK「スタジオパークからこんにちは」に光石研さんが生出演!!ということで、スタジオ観覧に行ってきましたnote

「スタジオパークからこんにちは」って、ご覧になったことありますか?

私も一応番組の存在は知っていましたが、ちゃんと最初から最後まで見たことは最近までなく、「七瀬ふたたび」の放送が開始される頃に、塩谷瞬さんがご出演の際、初めてちゃんと見てみたんですよ。この時見ておいたのが予習になってよかったです。

まず番組はスタジオの外からスタート、ゲストと司会者の方たちは、スタジオパークを見学されている方々が並ぶ花道を通って、スタジオに入りトークがスタートする段取りになっています。だから、もしスタジオ観覧の抽選に外れても、花道で近くから見れるのとガラス張りのスタジオの外から見れる。。。と思い、NHKに向かいました。

NHKのHPによりますと、当日12時までにスタジオ前に集合、スタジオ観覧の定員30名を超えた場合は抽選で当たった方のみ観覧できるとのこと。私は11時半頃到着しました。

入場券を購入後、1Fのスタジオ405前へ。既に5~6人の方が抽選場所のスペースでお待ちでした。そこにいらっしゃるスタッフの方に伺うと、抽選に参加するなら12時5分前くらいに来れば大丈夫とのこと。喉が渇いていたので、とりあえず地下のドリンクコーナーで飲み物だけ購入して戻り、抽選の列に並びました。お隣の方と少しお話したのですが、常連さんのようで、「今日は抽選なしでいけそうですよ」とのこと。少しホッとしました。

が。。抽選締め切り時間が近づくと人数がみるみる増えてドキドキheart02早く締め切って~っと心の中で叫びましたよ~bearing

結局観覧希望者は28人で、めでたくスタジオ観覧決定ーーー!!!

スタッフの方から、お手洗い等を済ませ、手荷物はロッカーに預けて、12:40に再度スタジオ前に集合するようにとのお話があり、一旦解散となりました。

ちなみに抽選じゃない場合は、並んだ順の番号で席が決まるので早く並んだほうが前の方のいい席で見れるんですよ。早めに並んでおいてよかったです。

光石サンご登場はこの後。。。

|

« キッカケ | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート② »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/26237495

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート①:

« キッカケ | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」観覧レポート② »