2013年8月27日 (火)

ブログからTwitterへ移行のお知らせ

大変ご無沙汰しております。

長期に渡ってブログ放置していてすみませんでした。

ここのところパソコンの調子が悪いのに加え、iphoneにしたらパソコン全然立ち上げなくても事足りちゃうし、下の子が小学校に入学してバタバタしていたりと完全にブログから遠ざかっていました。

思えば、このブログを始めた頃はまだ子供たちも幼稚園にも行っていなくて、私自身も家にいることが多くて少しの空き時間ができてはパソコンに向かうような生活をしていたんですよね。このブログを始めてから4~5年の間に私のライフスタイルもずいぶん変化したなと感じる今日この頃です。

というわけで、長い言い訳になってしまいましたが、光石さんのオッカケ活動自体はずっとつづけております。代官山TSUTAYAの「博多っ子純情」トークショーや、昨日も「共喰い」のプレミア上映に行って来ましたnote

ただやはりパソコンにじっくり向かう時間や気持ちの余裕がなくなってしまったので、ブログという形で続けて行くのは無理と感じ、今後はTwitterにて光石研さんの情報を書き続けて行きたいなと思っております。

もし見ていただけるのであれば、こちらのアカウントをフォローお願いします。

@mitsuken_hakken

長文になるような内容の時はこちらのブログを使用することもあるかもしれませんが、基本的にはこちらのTwitterで続けて行く予定です。

ではどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

ミツケンハッケンDiary♪管理人・よしぎゅう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

「人生が変わる1分間の深イイ話」

久々のバラエティ出演キターーーーーーーーsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

2月4日(月)夜9時から日本テレビで放送の

「人生が変わる1分間の深イイ話」に、

光石研さんご出演ーーーーーーnotenotenotenotenote

だそうですlovely

内容もなんか脇役好きにはたまらない、その名も

「名脇役はつらいよSP 」

(以下、公式サイトから引用)

■「脇役はつらいよ」
 脇役ならではの“あるある話”や“つらかったエピソード”を
 大公開!
 ・役者なのに○○される
 ・役者には○○が必要
 ・脇役は○○○○ない

■「名脇役一言演技対決」
 名脇役達がセリフ一言のアドリブ演技をスタジオで披露!
 脇役はセリフが少ない!一言のセリフで感情表現を
 しなくてはならない。
 そんな難しい演技に名脇役達が挑戦!
 一言に込めた役者達の思い、感情、表情などに注目!

■「マイベストシーン」
 名脇役達が自ら選んだベストシーンを紹介。
 主役には分からない、脇役ならではのベストシーン。
 名脇役達の渾身の演技をご覧下さい。

…なんだよ、これ。。。最高じゃんhappy02

もう期待が高まり過ぎて。。。くるぢい。。。heart02

そして、yahoo!番組表にお写真ありましたよーnotes光石さん、いたーlovely

http://tv.yahoo.co.jp/program/66559394/

(↑日にちが過ぎると削除される可能性があります)

そっか、甲本さんもいるってことは「はらちゃん」の番宣的なやつなのかな。

とにかく貴重なバラエティ出演、そしてかなりレアな内容になると思われ、録画は必須です。

皆さま、どうぞお見逃しなくsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ドラマ「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」

またまた新作情報ですnote

1月26日(土)夜9時よりフジテレビにて放送のスペシャルドラマ「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」に光石研さんご出演だそうですhappy02

わーいnote光石さんがストナイ出るーnote

ストロベリーナイト大好きですよ。放送中に何度も「光石さん、ゲストで出ないかなぁ…」って思ってましたよ。やっと実現したなぁ。

このドラマ、来年1月26日(土)の映画『ストロベリーナイト』公開に合わせ、放送される映画のストーリーとリンクしたスペシャルドラマとのこと。

映画で描かれる姫川班"最後の事件"の後日譚が5本の短編で描かれているそうで、そのうちの「アンダーカヴァー」に光石さんがご出演されるそうです。

共演は竹内結子さん以外に、光石さんとは共演が多くてお馴染(?)岡田義徳くんのお名前もsign03

いやぁ年明け早々楽しみが増えました~note

公式サイトはこちらです↓

http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/topics/index.html

このドラマは西島さんがかっこよくて好きなんですけど、光石さんはどんな感じでご登場されるのかなぁ。。shineまた役どころなどがわかりましたらこちらでもご紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

新作情報その③ドラマ「泣くな、はらちゃん」

そして、今朝情報がUPされましたーsign03

これ、まぢすごいよhappy02

日本テレビにて1月よりスタートの新ドラマ「泣くな、はらちゃん」に光石研さんもご出演されますsign03

光石さん、連ドラは1クールお休みしただけなのに、この3か月間はホントに寂しかった。。。その間に映画のお仕事とかされているとはわかってても、やっぱ連ドラ入ると嬉しいhappy02

ちなみにプロデューサーは、もうミツケンファンにはすっかりお馴染河野英裕P。河野P、光石さん好きだよねー。そんな河野Pが私は好きだsign03(でも今回の演出は佐藤東弥監督じゃなかった。)

またまた土曜日9時の枠なんですが、なんかキャストが「Q10」だよーhappy02

薬師丸ひろ子さんに白石加代子さんに賀来賢人くん(長女喜べ!←ウチの娘が大ファン)が共演だよ。

麻生久美子ちゃんもいるよsign03(うーん、時効警察~heart04

そしてそしてsign03なんとだーすーも出るよ。だーすーも光石さんもきっと続けての共演を喜んでいるに違いない。。。とか妄想するだけで幸せ。。。lovely薬師丸さんもいるし、光石さんにとっては楽しい現場になるんだろうなぁと。(絡みがあるかは不明ですがsweat02

公式サイトはこちら↓

泣くな、はらちゃん(日本テレビ)

なんか内容もファンタジックな感じで面白そうsign03

もう今日お知らせした情報の中で、これが一番嬉しいsign03これだけで来年まで頑張れるsign03くらい楽しみです。

もっと詳しい情報がUPされたらまたこちらでもご紹介しますねーnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作情報その②映画「恋する歯車」

続きまして、こちらも昨夜twitterで発見eye

私、光石さん以外に特撮好きでもあるんですけど、まさかそっち系の情報網から光石さんの情報が入るとは。。。とかなり驚愕しますたcoldsweats01

TOEI HERO NEXTシリーズ第3弾、来年2月9日公開の「恋する歯車」に光石研さんがご出演だそうです。

このHERO NEXTシリーズは、東映さんが、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズに出演した若手俳優さんたちに卒業後の活躍の場を提供すべく創設したシリーズで、既に第1弾「PIECE~記憶の欠片~」は今年9月に公開済み、第2弾の「ぼくが処刑される未来」が現在公開中です。

以下、ちょっと毒舌入るけどすんません。

私は第1弾をキャスト目当てで舞台挨拶付きで観に行ったんですけど。。。正直内容が残念すぎて「もう観ないな」と思ってましたcoldsweats01

特撮卒業生と言っても、既にテレビ・映画で活躍されてる松坂桃李くんとか、ミツケンファンには「共喰い」でお馴染菅田将暉くんとか、「黒の女教師」に出てた千葉雄大くんとかはおそらく出ないだろうなぁ。。。みたいなシリーズなんですよ。(ちなみに第2弾主演の福士くんは来年の朝ドラ決まってるんで、来年だったら出なかっただろうなって感じ。)DVDスルーでもおかしくないような内容といいますか。。。

まさか、そんなシリーズに光石さんが出てくださるとは。。。なのでかなり驚愕でしたsweat02

でも、光石さんが出るなら絶対見なきゃrock

ちなみに光石さんがご出演される「恋する歯車」は、2011年に放送された「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演されていた小澤亮太くんが主演の作品です。ドラマ「サマーレスキュー」にだーすーと一緒に出てたんだけど、覚えてる人いるかな?

その他にもゴーカイグリーンとシルバーも共演です。

まだ公式サイト等はできていないようなので、情報がUPされ次第こちらでもご紹介しますね。

お、そーいえば2月9日(土)って「脳男」も公開ですね。久々にご出演作公開がかぶったbearingできれば舞台挨拶も行きたいから、チケット取れたらハシゴしよっ。って、「脳男」はチケット取れないかdownとりあえずはトライしてみます。

さてさて、今日はまだ続きますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作情報その①「ネオ・ウルトラQ」

しばらく新情報がないな~downとクサっていましたら、この2~3日の内に続々と光石研さんご出演の新作情報がぁぁぁぁぁlovely嬉しい悲鳴であります。

というわけで、1つずつご紹介していきますね。

まずは1つ目。

1月12日(土)より毎週土曜日夜9時からWOWOWにて放送のドラマ「ネオ・ウルトラQ」の第11話に、光石研さんご出演ですsign03

この作品の監督をされている「SRサイタマノラッパー」シリーズでお馴染、そして光石さんと同じく鈍牛倶楽部所属でお馴染、入江悠監督のtwitterから情報いただきましたnote

○入江悠監督twitterアカウント
https://twitter.com/uirie

○WOWOW「ネオ・ウルトラQ」公式サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/index.html

こちらの作品、円谷プロとWOWOWの共同プロジェクトだそうで、監督は入江監督以外に、石井岳龍監督、中井庸友監督、田口清隆監督がそれぞれ3話ずつ担当されいます。光石さんは入江監督担当回のうちの第11話「アルゴス・デモクラシー」にご登場とのこと。

他の回も岩松了さんや村上淳さん、市川実日子ちゃん、渋川清彦さん、染谷将太くん、山本浩司さん、螢雪次朗さんなどなど、光石さんとも共演の多い脇役マニアにはたまらないキャスティングです。しかも、全編を通して事務所の後輩、尾上寛之くんが出てるという。。。さらに高梨臨ちゃん(※シンケンピンクで最近加瀬くんとキアロスタミ監督作で共演)もずっと出るという。。。いやぁ楽しみnote

…とここまできて主演の田辺誠一さんのことは何も触れないのか?

と言うわけでもなくて、田辺さんは「ガラスの仮面」の紫のバラの人の時からずっと普通に好きですheart04twitterもフォローしてますし。

WOWOWは3月の「レディ・ジョーカー」まで契約再開しなくていいかと思っていましたが、年明け早々にまた再契約しなくてはdashですね。

さて、今日はまだまだ続きますよーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ドラマ「レディジョーカー」

こちらもまたまた新作情報です。

来年3月よりWOWOWにて放送予定の「レディジョーカー」に光石研さんご出演だそうです。

久々に鈍牛さんに情報UPされていましたーnoteありがとうございますsign03

公式サイトの方にもお名前上がっていましたよ~↓

連続ドラマW「レディジョーカー」

こちらのドラマ、現在公開中の映画「黄金を抱いて翔べ」でもお馴染、高村薫さん原作、上川隆也さんと柴田恭兵さんが主演の社会派サスペンスとのこと。

それにしても光石さん、この枠多いですね~。

今、一旦WOWOW解約してるんですけど、また契約しないとな~sweat01

また1つ来年の楽しみが増えましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「脳男」

やっと情報解禁したみたいです~note

2013年2月9日(土)公開、生田斗真さん主演の映画「脳男」に光石研さんご出演ですsign03

この度、予告編が公式サイトにUPされたのですが、そちらのキャスト欄に光石さんのお名前が~happy01(予告動画の中には光石さんのお姿を確認できなかったのですがsweat02)

この作品に関しては、撮影期間中にTwitter等でかなりのロケ現場目撃情報が出回っておりまして、その中に光石さんのお名前もかなり上がっていたので、ずいぶん前からチェックはしておりましたwink

予告編はこちらから↓

映画「脳男」公式サイト

なんかかなり衝撃的な感じよ、オクサン。

特に二階堂ふみちゃんが怖そう。そして、またまた染谷くんもご出演の模様。。。めっちゃ「ヒミズ」メンバーじゃありませんかーsign03いやいやかなり楽しみです。

光石さんは何役なんでしょ?最近の傾向からすると、またどなたかのパパ役かしら?今後の情報が楽しみです。

また詳しい情報がUPされましたら、こちらでもお知らせしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

北九州でのニュース記事

今日はもう1つ。

10月27日に行われたイベント関連のニュース記事がUPされています。

例の黒崎びしんホールで行われたトークショー以外にも、母校である市立黒崎中学校で講演もされたみたいですね。

その時の様子がお写真と共に少し↓

俳優・光石研さん、母校で講演 「好きなこと見つけて」(朝日新聞デジタル)

「岳」のあのシーン、セットだったんだーsign03ビックリーsign03

などと、初耳のエピソードもあったりして。

それから、トークショーで発表があったみたいなんですが、

光石さん、

北九州市観光大使

なったらしい。

スゴイsign03アイドルみたいhappy02

ニュース記事はこちら↓

北九州市観光大使:八幡西区出身、俳優・光石さんに委嘱 /福岡(毎日jp)

でも確かに私も光石さんファンになって、北九州のこと知ったし、行ってみたい場所の一つになったし、北九州市で撮影した映画も沢山ご出演されてるし、かなりの適任ですよねgood

これで要潤さんのうどん県並みに露出が増えることを願います(あ、こっちは県かsweat02)。

話は違いますが、でも北九州で撮影された映画に関してだから、こちらに書いちゃいますが、映画「共喰い」で共演の菅田将暉くんのブログに、クランクアップ後の心境などが書いてある記事がありまして、そこに光石さんのお話もありましたよ。

仮面ライダー時代から応援してる私としては、この記事読んで、ガチで泣きました。光石さんファンの方々にも(光石さんご本人にも)ぜひ読んでほしくて。

こちらなんですけど↓

菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉」-続

光石さんのこともすごくいいこと書いてあるのでぜひ。

菅田くんの言ってる「俳優部」って言葉が、光石さんがよく言ってる言葉だったから、それもなんかジーンときちゃいました。

そして現場で取りあいになるアイドル的存在の光石さん。。。やっぱり素敵heart04

「共喰い」ますます楽しみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スジナシ

ようやく情報解禁したみたいですーshine

またまたきょんさんにお知らせいただきました。きょんさんいつもありがとうございますheart04

11月7日(火)1:25からTBSにて放送の「スジナシ」に光石研さんご出演です。

いやぁ、待ってましたよ、コレ。

今まで名脇役系の俳優さんが続々とご登場されていたので、光石さんも出ないかなぁと。

あ、ちなみにこの番組、笑福亭鶴瓶さんとゲストが、ぶっつけ本番・台本ナシで即興ドラマを演じる番組なんですけど、光石さんって映像の人だから、こういうの苦手なんじゃないかなぁとも思ってましたcoldsweats01ご自分でも舞台苦手って仰ってたことあったし。

なので、どんなお芝居になるのか、結構見てる私たちもハラハラしちゃうんじゃないかと勝手に予想coldsweats01あーホントに楽しみnote

今日の放送で流れるであろう、次週予告で光石さんご登場かな~と既にワクワクです。

明日には、公式サイトの「次回の公演」の所で光石さん見られると思うしnote

光石さんの即興芝居、お見逃しなく~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«kent 新CM